Destiny2 RFSのメモブログ

なるべくお役に立てる情報を覗きに来てくださった方々に☆ クラメン現在77名!随時募集中ですのでPSN・Twitter共にtonami7650までお気軽に♪

そろそろ本気だしちゃうか~

おはよーございます★

昨日はNFを中心に攻略やお手伝いをしていましたが、その後クルーシブルに

武勇ランクアップ期間が来てるのでアイアンバナーにこもってました。

やってて気づきましたがランクアップ報酬で高い装備が貰えるのはリセットする

までの1周だけです。2周目からはランクアップしても低い装備しか貰えないので

この期間を機にレベルアップ報酬を狙う人、レッドリックスのブレードソードの

5回ランクリセットを狙う人は2周目からは『無』で取り組んでくださいw

ちなみに新規の方もいるのでランクアップの順番は

『果敢』、『英雄』、『壮大』、『神秘』、『伝説』の順番です。

2周目以降は伝説がMAXになってリセットした時のみ高い装備が貰えるようです。

今週のNFには『洞察の境界』、『エクソダスの墜落』、『サバスンの歌』が

来ています。どれも最初はスコア関係なくエンブレムを貰えます。

サバスンのエンブレムはdestiny2の中でも特にシャレオツな部類で俺の女性の

フレさんからも人気があります。

派生のエンブレムをゲットするとなると周回をする必要がもちろん出てくる

訳ですが最初に高いスコアを出して、あとはスコア無視の速さ重視にする事で

効率がちょっとだけよくなります。特有報酬狙いも同じです。

まずコレクションからまだゲットしてないNFのエンブレムが3種類の派生を

持つものは特有報酬を含め最低20周はしないとコンプ出来ない統計です。

まぁこれはファイアチーム3人がコンプにかかるまでなので個人であれば

12~15周と言った所でしょうか。

NFでは『合致ゲーム』、『光の消滅』、『ブラックアウト』、『ボイドシンジ』を

つけるとだいたいどのNFでもクリア時には10万点はこえていきます。

まず『合致ゲーム』。武器はもちろんの事同属性のグレでもシールドを剥がせます。

違う属性ではむちゃくちゃ堅いので事前に相談してシールド持ちの属性を剥がす

役割分担をしてください。

『ボイドシンジ』はテレストが弾持ちがよく、尚且つ強いです。

ここで重要なのは『ブラックアウト』です。

今週やっとNFのスコアの強力な装備を狙ってみようと言う方もいると思います。

しかし今週のNF3種はボスエリアで近接マン達が多く、レーダーが無いのが

苦手な方は『勢い』にするか『消耗』にしてください。

どちらかにする事でスコア倍率が×0,25倍下がりますがレベルを6上げる事で

同等の倍率となります。せめて×2,9倍は欲しい所です。

今週なら『サバスンの歌』が出てくる敵も多いので比較的楽に10万点に届きやすい

と思いますがサバスンはボイドが多いので『ソーラーシンジ』で行く事を

オススメします。

今日も色々試したい事があるのですがうちのクラメンの中にも新レイドクリア者が

現れました。ボスは560~570欲しいと言う事なのでもし呼ばれたら

行きたいのですが動画の予習と実際に動くのとでは全然違うので呼ばれる前から

ちょっとビビってますw

個人だけではなくクランでももちろん手をとってクリアを目指したいので

みんな早くレベル上げて~w

手をとって = take my hand

ではではー★





記事      シゲポン