Destiny2 RFSのメモブログ

なるべくお役に立てる情報を覗きに来てくださった方々に☆ クラメン現在77名!随時募集中ですのでPSN・Twitter共にtonami7650までお気軽に♪

負けないで キミの心輝いて

おはよーございます★

昨日は更新後に新レイドクリアをクラメンと目指す為に模倣スリーパーの媒体を

とって強化してもらう為に超久しぶりにエスカレーションプロトコルにクラメンと

行ってきました!6人でも火力として申し分ないのですがエスカレで肝心なのは

欲しい武器をひくリアルラックですw 今週はランダム週だったのでチャンスは

あるのですが逆に欲しい武器が1種だけならその限定週に絞った方がいいです。

今週は超強武器イケロスショットガンです。1年目武器でありながらまだまだ強く

頼りになる場面も未だに多い優れものです。新レイドの第1フェーズでは模倣、

第2フェーズではイケショで削るのが定石となっています。新規の方はこれに加えて

マスターワーク化させた虫の囁きがあった方がいいです。

模倣スリーパーの媒体は威光レイド『星々のスパイア』にてランダムドロップです。

マスターワーク化する事で持ち運べる弾数アップ、充填時間の短縮が出来ます。

ギャンビット等でもヨーイドンで撃ち合えばもちろんマスターワーク化した方が

早いです。早いと言う事はPvEでもより早く・多く撃ち込める利点があります。

なので獲って欲しい訳ですが、レベル上げややらないといけない事が多い中

クラメンは威光レイドに行ってくれるのだろうか…。

さて今日は2年目になり結構重要な事に気づいた事について書きます。

まずちょっとどうでもいい話しになりますが今頑張ってるハンキャ『ルナの遠吠え』

これを入手したクラメンから興味深い話を聞きました!

それはルナは強いのですがラグい方と対戦すると最大の特徴のパークが発動せず

結局4発撃たないといけないと言う事ですw

獲った人のみが経験できる悩みと言った所でしょうか。

結構バナーでも見かけたのでそう言った事態に陥ってた方もいた事かと思います。

もう1つは重大でシーズン4(2年目)のウォロの防具に『耐久』装備が無い事です。

1年目では7~8まで素で上げられましたがシーズン4では素で最大でも5までしか

上げられません。今俺の持ってる防具の中からの検証なのでもしかして耐久装備が

存在するかもですが、これはなかなか違いが大きくクイックプレイや対戦では

1年目の耐久防具をまた着て試合に臨むのもいいかと思います。

なので保管庫圧迫原因にはなりますが耐久防具はとっておきましょう。

あとはそろそろ装備が固まってきていると思いますがクラスアイテムのパークに

『既に良好』と『療養』のパークがあると思います。

これはオーブを拾う事により一定量体力が回復するパークです。

『既に良好』はD1時代からあり徐々に体力が回復していきますが『療養』は

一気に回復するので既に良好にしてる人は療養の上位互換のパークがつくまで

掘り掘りするのをオススメします☆

今週は汚染度が最大でまた色々なコンテンツが増えています。

新レイドや難しいものもあるかと思いますが大丈夫乗り越えられると信じて

今週も頑張りましょう!!

ではではー★





記事      シゲポン