Destiny2 RFSのメモブログ

なるべくお役に立てる情報を覗きに来てくださった方々に☆ クラメン現在77名!随時募集中ですのでPSN・Twitter共にtonami7650までお気軽に♪

何から話せばいいのだろう

おはよーございます★

昨日は汚染度が最大になり色々行ける場所や、やれる事が増え結構やってきました。

ただ獲りたい気持ち先行と、準備不足が否めない状況が同時に来る瞬間は自分的に

あまり好きではありません。いかなる時もクリアを目標ならクリアを出来る達成感は

ありますが、準備不足でクリアが出来ないのに3,4時間も同じ事をやり続けるのは

時間がもったいなく感じ俺はここまでやってあるからお前もここまでやれよ!

や、それだけの時間あれば俺も更にここまで準備出来るのに!と人に求めてしまう

心が出たり、自分の詰めの甘さを痛感するからです。

この感情を抱くととても自分自身がイヤになるので綿密準備マンでいるつもりですし、

はなから最低これはやって欲しいとラインを設けるかしてゲームに対して

こんなクソみたいな感情を抱かないようにしてます。

さてそんな俺をあざ笑うかのようにイヤな感情を抱かせるコンテンツが来ましたw

それは新エキゾハンキャ『マレフィセンス』、新エキゾ弓『願望の終人』の

入手クエストです。

マレフィセンスはまずクエスト開始トリガーである『サービターのプライミーバル

を出す為にギャンビットに潜らないといけません。

8時間潜りましたが遭遇したのは1回、しかもその1回はうちのチームの火力としては

申し分なかったのですが相手が強すぎて先に倒されこちらは倒しきれませんでした。

一緒にやってたクラメンは俺より先に3時間やってて、計11時間やってましたが

遭遇したのはその1回だけだと言ってました。

完全ランダムや出なさすぎるから条件がある!等色々な憶測の域でのウワサが

蔓延してますが、虫の囁き取得トリガーのイオの宿られの公開イベの出現率のように

これだけやって出ないなら上昇方向にいじってくれる事を期待してますw

エキゾ弓の方は夢見る都市の合流点奥に『破壊された玉座』があります。

ここからはネタバレを軽く含みますのでエキゾ弓に興味の無い方は覗かないように

お願い致します。







どんどん中を進んでいく訳ですが簡単に言うと3パートに分かれています。

表示されたマークの場所に行ってボスを倒すパート、適当に進んでバリアを

纏ったオーガを倒すパート、最後にデカいナイト3匹とデカい魔女を倒すパートの

3パートに分かれています。パート終了後ペトラの週刊の様に高い装備が貰えます。

この2パート目をクリアする事でエキゾ弓のクエストが『入り組んだ岸辺』の

四角渓谷の真ん中に現れます。トーランドがいてマップには表示されません。

2パート目は推奨が590と高めですが自分達は560台の泉ウォロ、570台のナイクロ

ハンター、580台のハンマータイタンでクリアしました。

泉は回復要員、ナイクロは消えて蘇生要員、タイタンはザコ処理時の壁要員と

役割がはっきりしてます。あとウィザードがボイドなので剥がす武器、ボスを

攻撃する為に虫の囁きか模倣を持ってく事を忘れずに。

2パート目はほぼ8~9割もってくスナイパーとウィザードのセットが4グループいます。

ウィザードを倒すと紫色の玉を落とすのでそれを拾います。

4匹いるので4つをみんなで集め(1人1個とかではなくみんなの合計で4です)

青く光ってる台座にぶち込みます。するとオーガのバリアが剥がれるので

泉を張ってもらい攻撃タイムです。ちなみに2ターンでいけました。

ウィザードを倒した後に出る玉は時間経過で消えますし、玉をとっても制限時間が

あるのでウィザードを全てミリ残しにしていっぺんに回収すると楽でした。

とりあえず流れとして把握してもらう為動画を貼っておきます。

1:54秒~   卵みたいなクリスタルをエキゾ弓で壊す!
3:03秒~   入り組んだ岸辺・四角渓谷にてエキゾ弓クエスト開始
3:29秒~   ボスを倒して印を3つ入手
3:51秒~   1つ目のレリックをダンク
4:46秒~   2つ目のレリックをダンク
5:26秒~   3つ目のレリックをダンク
最後に弓入手です。

これは上にも書きましたが1度オーガ撃破後の流れです。

昨日は2パート目を終了して3パート目は絶望で引き返してきましたが今日は

準備万端なのでクリアできそうです!

エキゾ弓取得条件もまだあやふやだったのでクリアしたメンバーが集まり次第

今日行ってきますが動画で良くわからない所もあるのでまた明日記事にします。

エキゾ弓は夢見る都市のそこら辺にある卵のようなクリスタルを破壊できるように

なり、壊すたびに武器・装備が出てきてたのでもう楽しみです♪

今日も新しい世界を探索しまくりましょう!!

ではではー★





記事      シゲポン