Destiny2 RFSのメモブログ

なるべくお役に立てる情報を覗きに来てくださった方々に☆ クラメン現在77名!随時募集中ですのでPSN・Twitter共にtonami7650までお気軽に♪

謎解きは終わらない

おはよーございます★

昨日は言っていたエキゾ弓『願望の終人』を獲りに、プラスで「破壊された玉座」の

完全攻略を目指して奮闘してきました!!

まず皆さんが欲しいであろうエキゾ弓の獲り方ですがどのサイトも、どの動画も

親切なものはなく自分自身もよくわからないままだったので、色々試行錯誤

してきました。簡単なチャート別、後に動画も交え皆さんにも獲って貰えるように

書いていこうと思います。

、「壊れた玉座」を始める
、全3パートあるのですが2パート目のバリアを纏ったオーガを倒す
、撃破後新たにミッションが出来るようになるので外に出る
、入り組んだ岸辺の四角渓谷にて3のミッションを始める
、ミッション最後のボスを撃破すると印を3つ貰える
、もう一度玉座の中に入りレリックをダンクして3つの印をチャージさせる
、もう一度2のオーガを倒し奥にあるマリア像がエキゾ弓を持ってるので調べる

これがエキゾ弓入手までを簡単にチャート説明した一連の流れです。

では動画を交えて。

まずの「壊れた玉座」への行き方です。一応解らない方用に。


2~7までのすべてがこの動画に詰まっています。

のオーガの攻略法は昨日のネタバレ注意記事の所に書いてありますw

何から話せばいいのだろう - Destiny2 RFSのメモブログ

は動画の1:28秒から
の印は1:45秒から確認できると思います。
の印をチャージさせるにはダンクする事でボスを召喚し倒す事でチャージされます。
1個目の印チャージ 2:06秒から
2個目の印チャージ 4:45秒から
3個目の印チャージ 9:25秒から

この3個目のチャージをする為の説明がどのサイトも動画も乏しく苦労しました。

とりあえずウィザードを4匹倒し玉を獲りダンクをします。

動画では9:50秒からです。

すると入口側ではなく奥側にミノが湧きます。このミノを見逃してたり奥側に

いなかった故に遭遇すらしてなかったので時間がかかりました。

ミノを倒す事で最後のレリックをはめれるようになります。

ミノを見逃さない為にダンク者以外は奥待機、ダンク者はすぐ戦線に戻れるように

右奥か左奥にダンクしてもらう事にしました。

ダンク後はバリア無しのオーガが出ますが普通にザコやボスはそのままいるので

焦ってウィザードを倒してしまわないように。バリア無しオーガを先決に。

撃破後3つ目がチャージされるので後は普通にバリアオーガを倒せば終了です。

動画の11:15秒を見てもらうと0:42秒の時と比べてマリア像の前の燭台が

3つ光ってるのと胸に弓を抱えている違いがわかると思います。

でオーガを倒すと進行度合いももちろんオーガなのでトータルクリアせずに

ダンクをする場合は進行度合いが最初のキャラにキャラ変してリーダーに

してもらい開始する事で最初からできます。開始後また進んでるキャラに

キャラ変して戻ってきたら普通にから出来ます。

一番最後の3パート目はナイト3匹をミリ残しにしつつ最後に同時に倒しバフを

3つ拾えばみんなイケショ等でボスを1ターンで撃破できます。

この最後のエリアはソロでクリアする事で専用エンブレムが貰えるようです。

これは火曜日にでもドヤる為に狙ってみようと思います!!

普通にやると20分以上はかかるNF汚染のスコアにも挑戦してきましたが

それは今日の記事が長くなったのでまた明日記事にしようと思います☆

最近どれだけ寝ても眠たい!寝るのも早い!オジサンっていやだー!!

って事でおやすみなさいw

ではではー★





記事      シゲポン