Destiny2 RFSのメモブログ

なるべくお役に立てる情報を覗きに来てくださった方々に☆ クラメン現在77名!随時募集中ですのでPSN・Twitter共にtonami7650までお気軽に♪

在るべき形取り戻すまで

こんにちはー★

昨日はハンターが600になったのでウォロの600にとりかかるべく育成し

今週中は3キャラ600にするのを目標とすべく動いています☆

メインはやはりシステム上最後にとりかかる事になりますね。

早く今週のタイタン動かしたいw

590を超えると女王の週刊以外ではレイドかプライムでしか600数値の

武器・防具が貰えないようなので590からは根気とリアルラックが必要となります。

女王の週刊でも590以上は1しか上がらないと言うクラメンの報告もありました。

それを考えると先週の汚染度MAXの『破壊された玉座』は上がり幅がレイドと

同等だったのでコンパクトで素晴らしいコンテンツだったと言えます。

破壊された玉座のソロクリアエンブレムがあるのですが先週は色々とお手伝いを

したり、検証をしていたのとラスボスソロだけでも貰えると勘違いしていた事も

ありラスボスソロは行けましたが結局最初からやるのは時間が足りませんでした。

お手伝いと言えば昨日はエキゾハンキャ「マレフィセンス」のクエスト過程

580の専用ストライク汚染に誘って頂きまだクエストを持ってないのに

しゃしゃって行って来ましたw

専用ストライクと言うだけあって分岐が通常と比べ2ヶ所ありましたがボスが

違う、向かう場所が違う以外はおおまかな変更は特になく要所要所に敵が多く

出てくる印象のストライクでした。

玉座以外では580以上の推奨レベルがあるコンテンツは現状では無く、

エストさえ入手出来ればいつでも専用ストライクに挑戦が可能な事を考えると

1本マレフィセンスを入手したあとにサブキャラでもクエストが入手可能であれば

580レベル以降のプライム掘り専用のストライクとして残しておいても

玉座が3週間に1度しか来ない事を考えれば今よりか円滑になるのではと思いました。

エスト入手の為のギャンビットに出てくるプライミーバルサービターは汚染度が

最大時の週しか出てこないと思ってましたがちゃんと今週も確立は更に低くなり

出るようなので俺は諦めてますが欲しい方はギャンビットにこもってくださいw

あとNFに影の湖が来ました。専用エンブレムは2つ。特有報酬はグレランです。

影の湖は自分の中でも簡単な部類のストライクでありかかる時間も短いです。

シンジはソーラーでいいと思いますがボスを瞬殺してもスコア狙いなら旨味が

無いのでパワーレベルを30下げていつものセットで行って来ました。

ブログを読み返すのがめんどくさい方の為に一応セットを書いておきます。

ブラックアウトor消耗、光の消滅、合致ゲームです。

パワーレベルは自分のレベルから30を下げたのがNF中のレベルとなるので

推奨レベルの540を下回るようならどんどんキツくはなります。

その事を考えるとお手伝いする側としてもされる側の方がプレイヤースキル等は

まったく関係なく光レベルが高い方が単純に倍率を上げれるので高得点を狙えます。

なのでスコアでドヤりたい方は600になってから狙いだす方が確実にいいです。

NFランク12を越えろ。と言う勝利の道のりと、NFランク14でザヴァラから

強いと言われてるショットガン「ダブルトラブル」が買えるようになります。

ショットガン自体はランダムドロップなので入手可能ですが、このNFランクが

設けられている以上シーズンが変わる・イベントが来る事でなにかしら武器の

変更がされる事も見込めるのでやらなくてもいいNFを毎週やって来たわけですw

10万点を超えてやっとランクが1になるので10万点目標の方はNFを14種類

やるハメになります。もちろん高得点をとれればNFをやらなくちゃいけない種類も

減るので比較的高得点がとりやすいNFが来てる時はぜひ狙ってみて下さい!

600になる事でどんどんやりたい事・お手伝いと自由に解き放たれてくので

今週中には3キャラ600を目指したいです☆
ではではー★





記事      シゲポン