Destiny2 RFSのメモブログ

なるべくお役に立てる情報を覗きに来てくださった方々に☆ クラメン現在77名!随時募集中ですのでPSN・Twitter共にtonami7650までお気軽に♪

なりたい自分 なれない自分

こんにちはー★

昨日はウォロを600にするべく色々と日刊・週刊等を消化していましたが

脚だけ出ず、クルーシブル装備一式のクエストにまで手を出しましたがそれでも

出ず、結局レイドに行ってちゃんと最後に脚が出てくれました☆

これでハンターとウォロが600に到達したので残すはメインのタイタンだけで

今週はまだ日刊・週刊に手をつけてなく、更にあと2部位だけなので目標としてた

3クラス600が見えてきました!

新レイドでは立て続けに2キャラ行って来ましたがなんと2キャラとも途中の報酬で

2年目エキゾが出てくれて気持ちがほっこりしています♪

今回入手したのはタイタンエキゾ胸『深部の光の心』と

エキゾ弓の『トリニティ・グール』です。

『深部の光の心』はスキルを使うと他スキルの威力やチャージ時間が短くなると

言ったものでこれはまた検証できる時に検証記事を書きたいと思います。

『トリニティ・グール』はトリニティと言うだけあって3発の矢がいっぺんに

出ます。弓特有の貯めゲージがMAXベストで3本がほぼ1本として出て、

ゲージがMAX未満で3本バラけて出ると言うなかなかシャレオツな武器でした。

こちらも対人戦での使用感をまた後に記事に出来たらと思います☆

さて新レイドの話しですが昨日はなるべく新規の方に新レイドを挑戦してほしくて

クラメンの方を3人拉致して、いつも行ってるメンバーを含めフォローしあいながら

クリアをしてきました!初見の方への説明を含めトータル4時間ぐらいでしょうか。

レイドに行ってなくてもクラメンが光が高い事に驚きながらもこのレイドは光さえ

高ければ適当でいいなと実感できたレイドでしたw

新レイド目玉武器の『無数の声』をゲットする確率を高めるべく、リベン撃破後に

貰える「天上の鍵」を貯める事にしました。

宝箱いっぱいゾーンの最後のエリアには宝箱が全部で24個あり、内2個に

『無数の声』が隠されてるようです。要は確率としては12分の1です。

みんなに開けて貰って出てない事を確認後いっぱい開けると言う作戦をとろうと

思いますw 尚、今週も「第1の願い」をやっていきましたが鍵が貰えなかったので

週更新ではなく願いを1回やったらそれっぽっちのようです。渋いな~w

なので宝箱部屋に行けるハートストーンをやらずリベン戦だけをやってくれる方を

フレさん問わずめちゃくちゃ募集してますw 同じ考えの方はコメントにて

ご連絡ください☆

リベン戦は1ターンキルがモジパでも今主流となっています。

1ターンキルをもしするなら直撃ダメージが増える衝撃シーケンスが付いた

クラスターロケランが必要となりますが予備弾倉にロケランが付いているのを

装備する事でも火力が上がりますのでそちらも頭に入れておいてください。

と書いたものの1つ気がかりなことがあります。

挑戦が毎週ボスを変えて来てる事からリベン戦でも挑戦が来る事が見受けられます。

だいぶ前の記事にも書きましたが正攻法をやったうえで1ターンキルも出来るように

しておく事が非常に大切な事であり周りに迷惑をかけない事にも繋がります。

クラン内ではもちろん1ターンでもいいですがモジパ等では柔軟性を求められるので

1度だけでいいので正攻法でやって手順を理解する作業をしてください!!!

経験からの勘ですが、新レイドに挑戦する方も増えてきて1ターンキルが

蔓延しちゃうとD1の金星レイドの時のようにそれしかやった事ない勢が増え

ヤバい臭いがプンプンしますw

楽をするのは苦労を知ってからです。

今日はタイタンが600になったらまだまだやりたい事があるので早くそちらに

シフトチェンジ出来るよう頑張ろうと思います!

ぶっ壊れエキゾ腕『アーサ・フリオーサ』出てくれないかな~w

600になるつもりの自分と、ぶっ壊れエキゾを獲って無双する気でいる自分は

実際なれるかはまた別の話しでなりたい自分となれない自分がいるのが課題であり

今後も越えてくべき壁です。今日もdestiny2楽しむぞ~!!
ではではー★





記事      シゲポン