Destiny2 RFSのメモブログ

なるべくお役に立てる情報を覗きに来てくださった方々に☆ クラメン現在77名!随時募集中ですのでPSN・Twitter共にtonami7650までお気軽に♪

明日へはばたく為に

こんにちはー★

昨日はタイタンを600にするべく駆け回ってましたが意外とあっさりなってくれて

これで3キャラ600に到達しましたー!!!

3キャラ600に到達すると強力な装備が貰えるエングラムからは600しか

落ちなくなるのでサブクラスの装備の整えや、見た目重視、パラメーター重視の

装備の上位互換を融合して整える作業が出来るようになりマスターワークのコアを

使う機会も減るのでとても快適です☆

今日からは勝利の道のり埋めとお手伝いに励めるのでまた新しい発見も出てくる

かもしれません。もちろんその時は記事にしますので浅い内容かもしれませんが

楽しみにお待ちください☆

さて600になったので何をどうしたら600に効率良くなれたかを汚染度具合、

こうやって貰ってた!ってのを上がり幅の分け方には確信的なものはないので

バラつきがあるかもですがわかりやすく後に説明を含め今日は書いていこうと

思います。

◆◆◆汚染度 もっとも弱い 今週(10月3日~10月10日)◆◆◆

★日刊
●英雄ストライク
●英雄アドベンチャー
●ギャンビット
●クルーシブル

★週刊
●英雄ストーリー3回
●英雄ストライク3回(3人クラス合わせとあるが2人で進行可)
●ギャンビット3回
●クルーシブル5回

●イコラ週刊 バウンティ20個消化
●クラン報酬 クラメンがクリアしてくれたNF、ギャンビット、レイド、クルーシブル
●火種
●手配犯 入り組んだ岸辺スパイダーより購入
●ペトラ デイリー8個消化による週刊

まずはここまでがほぼどの段階で獲っても上がり幅が同じの『小』とします。

●ペトラ週刊 狭間の門、エンジンぶち込みの2つ消化後
●ペトラストーリー 汚染度によって固定ストーリーがあり、週刊と同じマーク
アセンダントの挑戦
アセンダントの挑戦の中で開いた宝箱が高かったか、終了後のバウンティ報告が
高かったのかは忘れましたw
●クラン経験値 デイリーや週刊を消化して5000ポイント貯める
●ギャンビット週刊 タワー放浪者より入手
●NF 通常クリア、スコア10万クリア

ここまでを上がり幅を『中』とします。

●新レイド 各フェーズ終了後報酬 5フェーズ
●プライムエングラム

これを上がり幅『大』とします。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ここまでが一連の流れで自分が心掛けて貰ってた順番です。

来週の汚染度がもう1段階あがった汚染度が『強い』状態でもやる中身・順番は

まったく変わりません。

再来週の汚染度が『もっとも強い』状態では『破壊された玉座』に行けるように

なるのでこちらの報酬は『大』となります。こちらは3フェーズ。

どれから貰っても一緒と言う方もいますが例えば…

頭    540
腕    540
胸    530
脚    540
クラス  540

の胸が数値が低い状態だとします。この状態で『中』か『大』の報酬を貰い胸が

出なかった場合は、次にどれからか胸が出た場合胸はちゃんと高くはなりますが、

『小』で部位の数値を平均化して『中』、『大』 で起爆剤として伸ばす。を

心掛けるだけでちょっとだけ育成スピードが変わってきます。

580を超えてくると上がり幅も少なく、プライムエングラムも出にくくなるので

その小さな積み重ねがレベルが上がる度に必要だったと実感させられる事になります。

日刊は上記に書いた4つをグルグル回ってるので5日間サブキャラを触らないと

なるとかぶってしまう日刊が出てきます。なのでちゃんと消化していく。

プライムエングラムを入手できるバフ『プライムアチューンメント』は

1日更新なので消えるまで粘る。この2つをちゃんと毎日かかさずやる事が

育成スピードを最も速めますがかなりの苦行なのでこちらの命の消耗スピードも

速める事になりますw

時間的にも皆さんの事を考えると1日1キャラ上の順番に消化し、

2日目にサブキャラ育成前に1日目のキャラでプライム掘りを消えるまでしてから

2日目のサブキャラをまた同様に育成、そして3日目には1日目のキャラで恒例の

プライム掘りをして武器が上がればアタリです。2キャラ目のプライムは

掘らなくても1キャラ目を超える事はないので防具が出ればキャラとしては

アタリですが時間的な事を考えてオススメしません。やってて思いましたw

上記を繰り返すと3キャラ目がメインと並ぶか超えるようになるので1週間経てば

今度は1番低いキャラを3キャラ目にして上記を繰り返す事で平均化と

育成スピードが結果的に伸びる事となります。

イコラのバウンティ20個消化はエバーバースのバウンティ、スパイダーから入手

出来るバウンティが比較的早く消化できるものが多いです。

今日はちょっと長くなりましたが結果的に目指す位置は皆さん600だと思うので

少しでも皆さんの時短に繋がればいいなと思います☆

昨日はアメトーークミスチル芸人だったので最高の時間だった~♪

ではではー★





記事      シゲポン