Destiny2 RFSのメモブログ

なるべくお役に立てる情報を覗きに来てくださった方々に☆ クラメン現在77名!随時募集中ですのでPSN・Twitter共にtonami7650までお気軽に♪

パリピな気分でアゲてこ↑↑

こんにちはー★

昨日は勝利の道のりをもくもくと進めていましたがこないだ入手して気になっていた

タイタンのエキゾ胸『深部の光の心』エキゾ弓『トリニティ・グール』

検証してきました。

まず『深部の光の心』ですが特徴としては…

スキル(近接、グレネード、バリケード)の内1つを使うと他のスキルが強化される。

強化とはチャージ速度と威力が上がり、シールドが壊れにくくなると言った特徴が

ある説明だけなら強いんじゃね?と言う防具となります。

近接、グレネード、バリケードのどれかを使うとウォーロックの新ソーラーの

近接時に受けれる『みなぎる力』と名前も効果も同じバフが与えられます。

みなぎる力は攻撃力が1,25倍になるバフでこの防具では最高で×2まで

蓄積されます。スキルが3つあるから×3だろ!とはなりませんw

バリケードを使うとみなぎる力にはなりますがその後×2にはなりません。

多分最大値が×2で設定されているようです。

バリケード ⇨ 近接 ⇨ グレネード    みなぎる力
バリケード ⇨ グレネード ⇨ 近接    みなぎる力

となります。

途中でバリケードを挟んでも×1のままです。

なのでグレ投げて近接、近接してグレの2種類しかダメージアップに繋がりません。

×2の状態は圧倒的に強いのですがPvPよりPvEの為、ストライクや日刊でバフが

グレネーダーやブローラー時に使う方が面白いように感じました。

レイドでも活きる場面が出てくると思います。

あと説明文にもあるバリケードが壊れにくくなる!と言った効果も検証の為

みなぎる力×1の状態と、×2の状態にオートライフルで撃って壊してもらいましたが

同じ弾数でノーマルと同様に両方とも壊れた為もしかしたらシールドの分はバフが

乗っからないと言うバグがあるのかもしれません。

エキゾ弓『トリニティ・グール』は面白い武器でした。

これは入手時にも書きましたがチャージがMAX未満なら3本にばらけて飛んで

いきますし、チャージMAXで撃つと3本がまとまって飛んでいきます。

3本飛んでいくからと言ってPvPではヘッドショット1発キルできるわけではなく

削れてだいたい7割です。(タイタン耐久7調べ。)

精密キルすると次の矢が『稲妻の杖』のバフを蓄え飛んでいきます。

この状態の矢はどこに撃ってもウォロのストームグレネードのように落雷が出ます。

またこのバフは矢を撃つまで無くなりません。

着弾時の落雷は威力的には低いですが範囲はまぁまぁ広めです。

稲妻の杖状態で精密をいれると9割もってく事ができます。

稲妻の杖状態で精密キルをし続ければずっと稲妻の杖状態でいる事が可能です。

と、このような検証結果となりました。

いつも記事を変わりに書いてくれるみのるんがタイタンのチート防具フリオーサで

検証に立ち会ってくれた為そちらもいつか記事になると思いますw

今日も黙々と勝利の道のりを埋めて行こうと思いますがシュロ・チーの挑戦も

クラメンでやりたいので忙しいですw

今日もやりたい事やってテンション高めに気分上々で行けたらいいと思います☆
ではではー★





記事      シゲポン