Destiny2 RFSのメモブログ

なるべくお役に立てる情報を覗きに来てくださった方々に☆ クラメン現在77名!随時募集中ですのでPSN・Twitter共にtonami7650までお気軽に♪

予測は出来ない明日に手を伸ばして

こんにちはー★

昨日も黙々と勝利の道のり埋めをやってましたが気づいた事も出てきたので、

そちらを書きつつ今日はちょっと体調がすぐれないので休憩に時間を費やす意味も

込めてまだ知らないフレさんもいた『願いの防壁』について動画ペタペタ回で

お送りしようと思います。

まず勝利の道のり。来週には600に到達する方やFPS勢には魅力的なCOD

新作が発売されるために勝利に道のりに取り組もうとする方、destiny2自体を

やる方も減るかもしれません。が!取り組もうと思ってる方には一応頭にいれて

おいて頂きたい要素があったので書いておきます。

まず毎週ペトラから貰えるアセンダントの挑戦。

これは勝利の道のりのロケーションの欄に『時の試練を全て完了しろ』の欄が

ある事から、アセンダントの挑戦は6種類だと推測されます。

今週は5週目なので予想通りなら来週で最後。再来週からは1回目からのループと

思われます。では『時の試練』とはなんぞや?と話しになりますが要は

アセンダントの挑戦中に設けられた隠し要素『タイムアタック』です。

正確な時間まではわかりませんが普通の挑戦を内部でバンジーが設けてるタイムを

上回ると時の試練の完了となり勝利の道のりの実績が解除されます。

アセンダントの挑戦を終わらせる事に夢中で時の試練を調べる事もせず、

そちらにまでこれまでの週気持ちが行ってませんでした。

なのでこれから勝利の道のり埋めを取り組む方は気をつけて下さい。

時の試練を全て完了させるとこちらはコレクション⇨フレアー⇨オープンワールド

のエンブレム『秘密の勝利』を詳細で見る事により確認できる『超絶』が

貰えるようです。

続きまして『防壁の願い』

こちらは勝利の道のりの伝承の欄一番右で確認できます。

『防壁の願い』とは要はカリ戦の前に左に行けるパネルを撃って柄を揃える事で

願い事を叶えられる部屋の事です。

いつかまとめようと思ってましたが現在15種類願いがあるとされてますが、

もう13種類出揃ってきたのでここらへんでまとめておこうと思います。

第1の願い
1番最後に開けれる宝箱の鍵を1個だけ貰えます。
週をまたごうがキャラを変えようが願い事をして入手したその1回ポッキリです。

第2の願い
願い事をする事でモルゲス(ムニュムニュオーガ)の後に特別な鍵でしか開けられない
宝箱が出現します。その鍵はクリア後の宝箱からランダムでしか出ず、
開けに行ったら中身は船でした。
ラストに入手出来るアイテムなのでまた行く必要があり、第5の願い事で
モルゲス戦までをスキップ・撃破をやるのが手っ取り早いかと思います。
2、3回目とやるとシェル、ビークルともしかしたら出てくるかもしれません。

第3の願い
エンブレム「ナンバーパワー」を受け取る事が出来ます。

第4の願い
シュロ・チー戦へとワープ出来ます。

第5の願い
モルゲス戦へとワープ出来ます。

第6の願い
保管庫・双魂の間へワープ出来ます。

第7の願い
リベン戦へとワープ出来ます。

第8の願い
ポール・マッカートニーの歌が流れる。

第9の願い
フェールセーフの体となりしゃべりかけてきてくれますw

第10の願い まだ謎

第11の願い
レイド中ヘッドショットが賑やかになりますw

第12の願い
頭に王冠やトラベラーのマスク等が表示される(見た目が変わる)

第13の願い
レイドで1人でも死ぬとオービット強制送還の『ペトラの実行版レイド』へと
変化する。もちろん途中のアトラクションでの落下死も含まれる。

第14の願い

レイドの各ステージに汚染された卵が出現する

第15の願い まだ謎

10と15がまだ謎ですが以上が『防壁の願い』となります。

まだまだ進むしかないとやりたい事があるのに今日はちょっとしんどいので

これから休憩をとろうと思います。あ~仙豆欲しいなぁ~w
ではではー★





記事      シゲポン