Destiny2 RFSのメモブログ

なるべくお役に立てる情報を覗きに来てくださった方々に☆ クラメン現在77名!随時募集中ですのでPSN・Twitter共にtonami7650までお気軽に♪

大丈夫そんなに弱くない

こんにちはー★

昨日は今週新レイドで『無数の声』を手に入れるべく鍵を集めようと思いクラメンに

誘ってもらったので2周行って来ました!

1周目がいとも簡単に終わったので一緒に行って下さったメンバーの方もあと1周

行ってもいいよと言ってくださりサクッと2周行ってきました☆

あと1キャラは全員ウォロのソーラーで勝利の道のりを埋めつつ楽しそうなので

クラメンでワチャワチャ出来たらと思ってます☆

無数の声が入ってる宝箱は24分の2の確率だと思っていたら定かかはわかりませんが

24分の3だと昨日聞いたので今週はこれが終わると鍵が5個になるので楽しみです♪

さて今日はギャンビットに久々に潜り感じた事・これだけはやって欲しくない事・

また自分が野良で入る時は気を付けている事を勝つ為にも必要な事だと思うので

書こうと思います。

●まず大前提で気を付ける事は『死なない事』です。

侵入者に殺されてしまうのは仕方ないとしても、敵に殺されて死んでしまう事は

自分の力を過信してるか前線に出すぎかカケラを集めたい欲張りな部分が

出て来てる証拠です。

●15個カケラをはめるのをやめる。

これは局面にもよりますが皆さん知ってる通りカケラをはめ込んで送り込める

ジャマーは5個がファランクス、10個がナイト、15個がオーガとなります。

オーガは体力も高く出したい気持ちもわかりますが、15個を集めている最中に

侵入され殺されてしまっては元も子もないのでこちらとしてもチームの為と思って

オーガを召喚したいと言う気持ち・姿勢はとてもありがたいのですがチームの為を

思うであればコンスタントに5個をずっとはめて貰ってく方が助かります。

残り1個でジャマーのグレードを上げれるんだけどなって時も10個のナイトに

なる場合はジャマーの中でも1番倒しやすいので、まだ壁ドンや場外に吹き飛ばす

ワンパンの可能性を秘めたファランクスを出して貰う方が助かります。

●侵入するならカケラをはめてから。侵入しないならヘビーをとらない。

これはチームプレイとしては1番と言っても過言ではない重要事項です。

カケラを持ったまま侵入して殺されるとカケラももちろん失いますし、こちらの

プライミーバルを出すタイミングも当然遅れます。なのでカケラは1個だろうが

2個だろうがはめてから侵入するように心掛けてます&心掛けて欲しい所です。

ヘビー弾はこのギャンビットと言うモードではとても大きな割合を占めます。

侵入する方が獲ってあっちを蹴散らして貰うと言うのが理想的です。

ザコ処理の為にヘビーを獲ってPvPが得意な方が殲滅の為に侵入しようとした時

ヘビーが無い状態ではいくらPvPが上手くても相手を倒す手段がなくなり困難と

なります。必然的に侵入する方もやってる内に固定されてくと思うので初めて

野良で参加したチーム等は俺が侵入する!ではなく様子見をした方がいいです。

●ラウンド開始時にスパチャが溜まってるなら惜しまず使う。

これは開幕や2フェーズ目(他のエリアにザコが湧く)のタイミングならスパチャを

使えば殲滅を早く出来る、オーブを作れるといい事づくめでプライミーバル前には

またスパチャが溜まります。なので安心して惜しまず使いましょう!!

プライミーバルを召喚できるカケラの数を上回ったなら『すぐ』はめにいく。

この際に気を付けて欲しいのは、はまっている数が72個だとしてメンバーの

2人が5個と3個を持ってるなら5個の方にはめてもらうようにする事でジャマーを

送りながら召喚できる事となります。


以上が全員がギャンビットでこれを心掛ければ勝率が上がるポイントとなります。

プライミーバルの攻撃時のダメージを削る率はクラスにもよるのでいいとしても

上記を心掛けるだけでだいぶ違います。

皆さんが楽しくゲームが出来るようにギャンビットをソロで潜る際はこちらを

気を付けてやる事にしてください。俺はこれからも実践していきます。

今日は偉そうな記事となってしまいましたがちょっとまだ『チーム戦』を意識せず

好きな行動をしてる方と多く遭遇したのでこのような記事とさせて頂きました。

自分もまだまださなぎですが立派なガーディアンへと成長していきましょう!!
明日・あさっては残念ながら朝から仕事で忙しい為記事を書く時間がないのですが

みのるんが代行してくれるようなのでお楽しみに☆

ではではー★





記事      シゲポン