Destiny2 RFSのメモブログ

なるべくお役に立てる情報を覗きに来てくださった方々に☆ クラメン現在77名!随時募集中ですのでPSN・Twitter共にtonami7650までお気軽に♪

落ち着いてきたから

どうも皆さん みのるんです。

僕は連日では書くネタが無いwですが

光あげが落ち着いたので武器収集がメイン

になるこのゲーム!

ランダムパークも大型アプデで帰って来てるし

フリプからDLCを購入したのが多い現状

もしかしたらどんなパークが付いてると良いのか

分からない方も多いのでは?

どんな武器にどんなパークが付いてれば良いのか

どんなパークが基本嬉しいのか記載して行きますね。

 

1 アウトローを代表としたリロードを早くするパーク

例えばハンキャでの話ですが基本ハンキャのマガジンは10発前後で

性能が良いと噂のハンキャに限って大体のリロード速度が

遅めです(^◇^;)リロードはガーディアンが無防備な状態で

ハンキャの射程ではそれなりに相手に近づく事が多い為に

隙は少ない方が立ち回りを安定させる要因になる事。

さらに特定のパークとも相性が良いので

2 暴れん坊キルクリップなどの武器の威力を上げるパーク

これらの威力を上げるパークは処理の能力をさらに向上させます

例えばですが暴れん坊はハンキャで赤HPエネミーを

精密では倒せるけど胴撃ちでは7割程度しか入らない

などの悩みを暴れん坊の効果が×2以上つければ

胴打ちでも1発で処理できるようになります

2.5 ヘッドシーカ

ハンキャの話ばかりすいません(゚o゚;;

パルスライフルに着く固有の威力向上パークです

『胴打ちをすると精密ダメージが一時的に上がる』

これはVPで胴撃ちから途中で精密に変えても

火力向上で打ち勝てるなどの状況を生んでくれる

頼れるパークです。

もちろんVEでも使えますよ

3 大口径弾爆破ペイロードなどの

通常撃つ弾薬に効果を付与するパーク

大口径弾はVEでは敵を怯ませ安くなり

VPでは撃たれた相手は視点が上に一瞬ぴょん!と

跳ねるので撃ち合いで相手に面倒だなと思わせる

事ができますぞ

爆破ペイロードは着弾した弾が炸裂するの

ですがダメージの例をあげると

100ダメージを相手に当てたとして

2つに分かれた弾のダメージは61と41

合わせれば102とダメージに大した変化は

与えません、ん?何が良いのってなりますが

VEではこの弾は大口径と同じくよろけを誘発

しやすくまた相手の足下あたりに撃ってしまい

外れた?と思った時に炸裂した弾の片方が

相手にあたりますかなり着弾点が近く無いとダメですが(笑)

VPでは大口径とは違い相手の跳ねる視点が上だけでなく

跳ねるのですがランダムな方向に跳ねます。

 

ここまでは結構普通ですが次は好みが入ります

結局自分にあった武器の自分の好きなパークでいいって事

ですが記載しますよ〜

4 スナップショットサイト

武器の照準モードへの移行を早くするパーク

付くと強い武器種類の例ですが

砂、ショットガン、フュージョンライフルなどです

VPのショットガンとフュージョンなどは分かりやすく

撃つ瞬間だけチョロっとのぞいて拡散を抑えたいので

一瞬覗くだけの武器とは特に相性が良いです

 

他にも色々パークはありますが人によっては魅力的に見える

パークも多いでしょう。

やっぱりパークがランダムになり武器もその人の性格に

合わせたパークを使用しているそんな人も増えて来ています。

皆さんも自分に合った性能を探索しだす時期でしょう

光は600になってもゴールは遠いですね

2日連続記事を俺に任せるなんてシゲさんも鬼畜じゃ〜

それでは皆さま良き守護者ライフをノシ

www.youtube.com

記事      みのるん