Destiny2 RFSのメモブログ

なるべくお役に立てる情報を覗きに来てくださった方々に☆ クラメン現在77名!随時募集中ですのでPSN・Twitter共にtonami7650までお気軽に♪

きまぐれに わがまましたい

こんにちはー★

昨日はハロウィンイベントの『憑りつかれし森』の周回、フレの方のエキゾ弓を

ゲットするべく玉座攻略と奮闘してきました。

エキゾ弓『願望の終人』を獲る為のクエスト過程は前回も来てた事ですし

割愛しますがバグで進行できなくなった場面があったとは言え説明しながらの

攻略に時間として3時間半程かかったのはまだまだ自分の勉強と実力が足りないと

実感させられる形になりました。まぁ獲って頂けたので良かったです☆

さて『憑りつかれし森』の話しになります。

勝利の道のりには「第7分岐を一掃しろ」の項目があります。

達成する事でエンブレムが貰えますがアマンダ・ホリデイの所でも確認できます。

このエンブレムを付けると第何分岐まで攻略できたのかを見る事ができます。

ザコ敵を倒し%を100%まで貯めると「ナイトメア」と言うボスの場所に

飛ばされそいつを倒すと分岐クリアとなり次の分岐へといけるようになり

15分以内に第何分岐まで潜れるかと言うのが楽しみでもあり今回のイベントの

目玉となっています。

潜った分岐が多いほど報酬の「分裂した魂」の数も多く貰えます。

マスク全種・限定オートライフルを手に入れるのは全部で「分裂した魂」が410個

必要になります。

ですが簡単に潜ると言っても殲滅力・クラス分け・武器選びがとても重要となり

戦術とプレイヤースキルが如実に踏破分岐数に現れる仕様となっています。

かなりやってみましたがギリギリ9階層に行けそうでたりなかったので残念です。

外人さんは第12分岐まで行ってる動画がありましたがPCでやっているのと

「無数の声」を持っての攻略だったので正直参考になりませんでしたw

なので皆さんもこれさえ押さえればイケるであろうコツを今回は書こうと思います。

ザコを殲滅してからボスを倒す流れとなりますがザコをマッハで処理するか

ボスをマッハで処理するかでの時間短縮の積み重ねが非常に大事となります。

1人がちょっとだけ処理しながら扉をガンガン先に行き、残りを2人に処理

してもらう先行型、ボスを速攻で処理する火力型の時間調整となりますが

欲を言うと両方兼ね備えたいのが理想ですw

ザコが出てくるエリアの殲滅力、エリアからエリアへ行く推進力が必要となるので

結果的にスパチャの持続時間が長いモノがいいです。となるとウォロのドンブレ、

タイタンのエキゾ腕「死の牙」をつけたボイドあたりがザコ処理としては優秀です。

ボスの殲滅にはウォロの泉があると攻撃・守備ともに楽ですがそれを回復のリフトと

先ほどのタイタンのシールドで補える形にもなります。

あとは70%超えて死んでしまったなら蘇生を待った方がいいです。

リスポーンをすると初期位置からの復帰となるので結果的に死んでた場所に

行くまでに時間がかかる事になります。

7分岐を目指すのであれば以上を意識するだけで比較的すんなり行けると思います。

あくまで色々なクラスを触ってみた俺なりの個人的な結果ですので結局1番自分が

使い慣れたクラスで行くのが案外1番いいかもしれませんw

急に無責任になりましたが分岐毎にバフが決まってるので載せておきます。

第1分岐   なし
第2分岐   グラス(体力半分)
第3分岐   消耗(体力回復はせず光ってるオーブを獲る事で体力回復)
第4分岐   接地(ジャンプ中に攻撃食らうと痛い)
第5分岐   ブラックアウト
第6分岐   ブラックアウト・グラス
第7分岐   ブラックアウト・消耗
第8分岐   ブラックアウト・接地
第9分岐からはブラックアウト・グラス・消耗・接地の全てが付きます。

第6分岐にダメージが入らないナイトのナイトメアがいた場合はワンパンで

沈まされるハズレなのでなんとかして生き延びてくださいw

もちろんいない事もあるので安心してください。

逆にどの分岐でもカースドスロールかファナティックがいれば爆発に巻き込んで

敵の殲滅も早くなるのでアタリです☆

上にも書きましたがマスクやオートライフルを手に入れる為には必然的に

森に潜る回数は増えるので共に頑張りましょ~☆

今日は新レイドボイドチャレンジ、森マスク育成に励もうと思います。

ホリディのバウンティにはマスクをかぶってやる必要になるものがあるので

チームメイトに迷惑をかけてしまうものもありますがそれは皆さん一緒な

条件ですのでハロウィンイベント中はわがままに行きましょう!!
ではではー★





記事      シゲポン