Destiny2 RFSのメモブログ

なるべくお役に立てる情報を覗きに来てくださった方々に☆ クラメン現在77名!随時募集中ですのでPSN・Twitter共にtonami7650までお気軽に♪

堅実なゲームセンス

こんにちはー★

昨日は新レイドボイド縛り、フレの方の星々のスパイアの威光解放の為のノーマルの

お手伝いをしてきました!

新レイドでは3人がカギを5個使い2人が1個ずつ、1人使わずの計17個を使い

無数の声が誰も出ませんでしたw 24分の2をはずし残りは7分の2ですよ!!

うちのクランは呪われてるのかとなかなかの渋さで笑ってましたが最近では

無数の声をゲットしてる方も増えてきたようでギャンビットでのザコ処理の

スピードも3人も持ってられると全然違って追いつけなくなってきたので

そろそろ本格的に狙わねばと思ってます。

来週にはゲットしたいのでリベン戦だけの部屋探そうw

星々のスパイアはノーマルでしたがワチャワチャしてて久々で楽しかったですね☆

威光をやる為にはノーマルをクリアする必要があります。

そして威光ではエキゾチック武器の媒体が入手できます。

リヴァイアサンでは『アクリウスの伝説』

世界を食らう船では『テレスト』

星々のスパイアでは『模倣スリーパー』の媒体が入手できます。

レイド威光で入手できる媒体は色々な過程で入手できる媒体の中でもかなり優秀で

まず所持弾数が増えます。それだけでも単純なダメージアップにつながります。

PvPでもこの3つは媒体を付ければ、付いてない状態よりかは弾を持てるので

付けない試しはないです。なのでぜひ旧レイドがまだ手付かず、威光未挑戦の方は

色々忙しいとは思いますがぜひとも時間を見つけてやって欲しいです☆

まだ知らない方もいるので一応書いておきますがどのレイドでもボスを倒した

フェーズ後の宝箱だけからではなく寄り道宝箱からも媒体は出ます。

リヴァイアサンの鍵消費宝箱からは出ません。

1回開けた宝箱からも媒体だけは出ると言った情報がありましたが信憑性がないので

周回なんてしなくていいです。3キャラやって出なかったら来週です。

媒体目当ての旨味のないレイドと感じるならばモジパ等で参加してゲットした途端、

急にお腹が痛くなったりするのも今ならアリかと思いますw

テレストはボイドシンジやPvPにはかなり役立ちますし、模倣スリーパーは

レイドやソーラーシンジに役立ちます。

いらないエキゾも結構ありますが『虫の囁き』『テレスト』『模倣スリーパー』は

2年目の今でも使う場面も多いので媒体を獲っておいて損はないです。と言うより

最優先で獲りましょう!!

エキゾと言うと2年目はそれぞれにゴールがあります。

何がゴールかと言うと実装された新サブクラスに特化した防具があります。

タイタンならエキゾ腕『アーサ・フリオーサ』

ウォロならエキゾ胸『フェニックス・プロトコル

ハンターならエキゾ腕『ガラノールの破片』となります。

これを獲ってしまうともう新サブクラスの中毒者となりますが今注目されているのが

ハンターのエキゾ胸『鬼神のベスト』です。

何が注目されてるかと言うとこの防具を装備してキルする事でゲージが

回復すると言う仕様なのですがなぜかこの間のアプデより強攻撃をスカッても

セルフでゲージが回復しちゃうようになってますw

要は強攻撃ぶんぶん丸で長い間発動していられる訳です。

外人さんの間で話題になってたので色々触ってきましたが強攻撃1回で回復したり、

2回で回復したりといつ回復してくれるかは曖昧でした。

惑星内同じエリアなら1回、対戦中でも1回だけでしたがなぜか最初(1回目)だけ

発動した時強攻撃する事で空振ってもゲージが回復してくれました。

これによって普段より長く発動しているので見えない殺戮マシーン化を

期待しましたがそもそも亡霊の刃は堅くなる具合が他のスパチャに比べて

柔らかいので残念な結果となりました。

なのでおとなしく各クラスのゴールを目指しましょうw

今日は憑りつかれし森で外人さんが15分岐まで潜ってる動画があったので

テンションが上がってます☆ 自分より変態を見ると嬉しくなりますw

どんなゲームも堅実なプレイ・努力・反復の積み重ねが自分の強さとなるので

「やるしかないんだ!」と、言い聞かせてマスクを本格的に育てようと思います☆
ではではー★





記事      シゲポン