Destiny2 RFSのメモブログ

なるべくお役に立てる情報を覗きに来てくださった方々に☆ クラメン現在77名!随時募集中ですのでPSN・Twitter共にtonami7650までお気軽に♪

パリピの秋・食欲の秋・ゲームの秋

こんにちはー★

昨日はクラメンの玉座のお手伝いと、NF『虚ろな空間』で特有報酬のショットガン

「マインドベンダーの野望」を掘るべく周回をしてました。

玉座はソロでクリアを目指した事がある方からするとラスボスより途中の

オーガ戦の方がキツイと思います。

エキゾ弓を獲るのが目標の方もオーガ戦後別にラスボスの所に行かなくても目的と

しては達成してますがオーガ戦をクリア出来る腕があるなら確実にラスボスを

クリア出来るのでビビらず・諦めずに撃破を狙って欲しいです。

さて「マインドベンダーの野望」ですが昨日は40周ほどして6本入手しました。

時間としては3時間ほどです。どれも残念なパークで全部ポイっちょしましたw

まだまだ掘りたい…。

なぜ欲しいかと言うと今人気のショットガン「ダストロックブルース」は

キネティックです。マインドベンダーの野望はエネルギー枠でありエネルギー枠で

強いと言われるトラストやルナを持つとしてショットガンとハンキャにしてしまうと

自分では生存率が下がっちゃうからです。

なのでパルスなどで遠距離も対応でき、走り回ってタックルやショットをする

スタイルじゃないと自分はキル出来ないので欲しい訳です。

そしてなによりダストロックよりダメージが高く確殺距離も変わらないぐらい長くね?

と言う動画を見てしまったからです。まずはこちらをご覧ください。
3:30秒頃からレンジの長さが伺えます。

今週はやりたい事が多く、憑りつかれし森や玉座ソロと色々多いのですが

NFがいつ来るかわからないのでこれだけのレンジに対応出来るのであれば

やはり1本欲しいなと思っています。

掘るにあたりもう1つ理由があります。それは簡単に掘れる事です。

通常NFはデスマラが出来ませんがこのNFではデスマラが出来ちゃいます。

デスマラが出来ると言う事はどのNFでもだいたい1周10分ぐらいかかるのが

更に短い時間で厳選が出来るわけです。

「虚ろな空間」は特殊でボスを一気に削る事が出来ずどれだけダメージを与えても

4ターンかかります。ですがここをずっと乗り切るだけなので時間としては

4分程でNF1周したのと同じ状態になります。

やり方は簡単でボス撃破後通常通り宝箱が出てきますがこの宝箱が開いた瞬間

自爆すればいいだけです。

ミスを減らす為に最後に自爆する方を決めておいてボス撃破後残りの2人が

すぐ自爆してもらい、残った1人が宝箱が開いたのを確認後自爆すれば全滅となり

エングラムやアイテムも落ちながらもまたボスから始める事ができます。

4ターン目の拘束中にザコにやられてしまう事もあるのでちゃんとザコ処理を

しておけば安定させる事が出来ます。

自爆が必要となるのでロケランの弾が無くなるようであれば装備に探知機を付けるか

して、最悪無くなった場合は後ろに燃えてるサービターが転がってるので燃焼での

自爆も可能です。

4ターン目の拘束時に最後に自爆する方がもし死んでしまったなら蘇生せずに

残った方のどちらかがその役目を担ってください。

バフをソーラーシンジのブローラーにしてクラスをハンターの真ん中パークに

しておけば最後のデスマラはナイフ投げ放題となるので銃を1発も撃つこともなく

ワチャワチャが楽しめます☆

今週はやる事が多いので俺はバナーには一切手を付けてませんが皆さんがこの記事に

興味を持って頂きショットガンを掘るなら時短に繋がれば幸いです☆

今日はBBQがあるのでdestiny2を出来るかはわかりませんがクラメンにこの話しを

したら「ポンさんパリピですねw」と言われましたw

おじさんなのにパリピって…。

パリピじゃない!楽しい事が好きなだけなのよ!!
歌とは反していっぱい楽しんできます♪

ではではー★





記事      シゲポン