Destiny2 RFSのメモブログ

なるべくお役に立てる情報を覗きに来てくださった方々に☆ クラメン現在77名!随時募集中ですのでPSN・Twitter共にtonami7650までお気軽に♪

水分足りない 甘いもの飲みたい

おはよーございます★

本日のラインナップは…

◆銃器技師◆
・耐久力強化MOD     耐久力があがる
イカスグリップ     空中から撃った時の精度が上がる

◆日刊英雄ストーリー◆  アークシンジ、接地、グレネーダー
・6
・選ばれし者
・オメガ       ウォーマインドの勝利の道のりを埋めれる
・巡礼
・マシーニスト

です。今日の日刊はどれも長いです。

昨日は1人でも死んだらおしまい!『第13の願い』ペトラの実行版レイドを

じっくりやってきました。

結果的には最後のハートストーンでバグってしまいクリアにまでは至りません

でしたが、最初はビビっていた方もやはり回を重ねる事で段々と皆さん慣れてきている

様子だったのでもう1回やれば大いに行ける気がします!!

今リベン戦では1ターンキルが主流となっています。

この流れはもし修正されると間違いなくクリアがしんどくなる方で溢れ返るので

実行版レイドをもしやっとくなら今の時期がベストだと思ってます。

ハードル高くてやってられねーよ!!って方ももちろんいるとは思いますが

『第13の願い』を撃ち込んで挑戦しないとしても自分だけでも緊張感を持って

普通に新レイドをやってみたら案外今回はノーデスでクリア出来ちゃった!

結果13やってても良かったな。やっときゃ良かったな↓

って気持ちの方が少しでも増えればプレイヤースキルも精錬されてくしクランとしても

活気が溢れると思います☆

今回は気を付けなければいけない場所、これは普通にやってる状態でもポイントを

押さえておけば役に立つので新レイドを普通にやる方も、実行版クリアを目指す方も

ぜひ参考にして頂くべくフェーズ毎にポイントを2日に渡り書いていこうと思います。

なぜ2日間かって?

書く内容が無い訳じゃないですよw 皆さんに実行版に興味を持ってもらうべく

書くとなるとかなり長くなるからです!

まずカリ戦

防壁で『第13の願い』を撃ち込んだら当然カリ戦開始エリアに行かないといけない

訳ですがもちろんその途中で落ちてしまっても終了ですw

カリ戦では普通にやっても死ぬ場所としては自分の台座の黒玉に触っちゃうか、

全体即死攻撃の際に扉に入れなかった↓の2点ぐらいでしょうか。

即死全体攻撃を避ける扉を開ける為に自分が任された台座に乗ってるとカリが

邪魔をしにくる事があります。

6台座にそれぞれ皆さんがいればランダムで邪魔してくる事になります。

このおジャ魔女カリちゃんの習性を利用する事でサクッとより安全にクリアできます。

まず1人が台座を起動します。あとは隣の台座もその1人の方に起動して貰うので

残った5人がその間にでも固まり邪魔をしにきたカリをメッタ撃ちにするだけです。

起動の方は2つの台座を往復してればいいです。

撃てるチャンスは4回、なぜか3回の時もあります。

4回も動かずに撃てればカリが中央に来て本来の攻撃をするターンでカリの残り体力が

半分以下になってると思うのでそこで通常通り攻撃すれば扉に入る事無く撃破でき、

扉に入れなくて死ぬミス自体が無くなります。

続いてシュロ・チー戦

シュロ・チー戦はまずシュロ・チー戦に行くまでのアスレチックで落ちないように。

宝箱は自信のある方のみにして不安ならタイタンはライオン・ランパントを装備、

ハンターはストンプ、ウォロはソーラー真ん中パークのグレ飛行で安全に渡れます。

シュロ・チー戦ではレリックを持つ方は飛ばされて復帰できなくなる後ろに何もない

場所に飛ばされないようにザコをちゃんと殲滅してからレリックを拾う。

9つのパズルエリアではかぶって乗れないなら声掛け、台座に乗ってうけたダメージの

回復を声掛け、殲滅とカバーと声掛けが全てです。

ウォロの泉の方がいればサイコロの5の目の真ん中のように泉を張ってあげれば

4つの台座を回復でカバー出来ます。

と、まぁやっぱり長くなってきたので実行版攻略の続きは明日に☆

今週はホーソーン下のレイドロボがラインナップとしては2回目!レイドの

お手軽強ハンキャ『ミッドナイト・クー』を持ってきています。

復帰勢で欲しい方、そもそも出ないわ~と言う方は忘れずに購入してください☆

実行版レイドはすごい集中してノドも渇くし、ものすごいカロリーを消費しますが

緊張感があって楽しいですよ!

しんどくてもクリア出来れば0カロリー☆
ではではー★





記事      シゲポン