Destiny2 RFSのメモブログ

なるべくお役に立てる情報を覗きに来てくださった方々に☆ クラメン現在77名!随時募集中ですのでPSN・Twitter共にtonami7650までお気軽に♪

そんな現在を好きになれ

おはよーございます★

本日のラインナップは…

◆銃器技師◆
・回復強化MOD   回復力が上がる
・予備マガジン    マガジンが増える

◆日刊英雄ストーリー◆  アークシンジ、グラス、ブローラー
・ループ       スルーして6~7分程
・希望        スルーして7分程
ゲートウェイ    スルーして5~6分程
・巡礼        スルーして6~7分程
最後の切り札    勝利の道のり『伝承』関連を埋めれる

です。今日は比較的早めに終わらせれるストーリーばかりです。

『希望』はエキゾ武器の媒体の撃破数稼ぎ向けのストーリーですが今は土、日、月に

来てる『ささやき』の方が圧倒的に稼げる時間が早いです。

さて昨日は来週から「殺人事件」のイベントが来るのでやれる事をやっとこうと思い

森のイベント関連を終わらせる為に潜り無事お兄ちゃんのマスクを手に入れました☆

あとは新レイドのお手伝いにお世話になってたリアルラック無し男君が戻ってきて

590になってたので新規の方をあと2人連れて無事クリアもしてきました!

やはり初見の方を連れてくと4~5時間かかるのでもうちょっと説明もうまくやって

拘束時間を減らしストレスをなるべく軽減させてあげたいものです。

今回のレイドで5個貯めた鍵を使ってきましたがまた今週も「無数の声」には

出会えませんでした。俺には実装されてないのかなw

さて新レイドのお手伝いもやってきて充実した気持ちになり、

昨日の続き新レイド『第13の願い』実行版を絡めてノーマルでも押さえておくべき

ポイントの記事となります。

モルゲス戦

カリ戦と同じくらい簡単にクリア出来ると思います。

ただ最大の難所はモルゲス戦に行くまでのアスレチックが鬼門です。

細い足場で後ろからジャマと言われようが、回転する床をピョンピョン前の方が

行こうが自分のペースで焦らず足場に乗って落ち着いて出口を目指してください。

これ以上のアドバイスが思い浮かばないw

モルゲス戦は2個玉を獲って拘束されて解除されてまた玉を獲るを心がけるだけです。

最後は向かって左に集まり左の太ももを撃つ事で、真後ろで背中を撃つより

見上げなくていいです。

実行版をもしやるなら撃破後に自分の元に降ってくるアクシオンボルトのような

黒玉の弾幕をよけるのを全力でやるぐらいです。

続いて保管庫

保管庫はレリックを運ぶ方は台座を間違えないのは大前提ですが、他に死ぬ原因と

すれば道中のファランクスの壁ドンぐらいでしょうか。レリックのビームで

落ち着いて攻撃すればこの点は問題ないと思います。

台座を守る側はナイトの確実な処理、ぐるぐる回転する壁に模倣の反射で死なない、

弾き飛ばされない。を気を付ければいいと思います。

ナイト処理では弾が無い時も出てくるのでヘルプをちゃんと申し出てくれれば

カバーに誰かしら来てくれると思います。

リベン戦

リベン戦はロケラン一斉攻撃になる訳ですが頭とクラスアイテムに「予備弾倉」の

ロケットランチャーを付ける事で弾を持てる数が増えるので単純に火力が上がります。

実行版をやるなら青(クリスタル)部屋に6人で集合します。

リベンが顔を出す壁にリベンのニョロっとした影が映ればアタリです。

映らないのであれば全員がその部屋から出て前の中央にクリスタルのある部屋の

壁際に密着する事でなぜか仲間に加わるまでのカウントダウンが出ます。

緑部屋ではカウントダウンが出ません。

カウントダウン終了後最初のエリアに飛ばされるので木の後ろの縦穴から降り、

下の部屋に到着したら更にそのまま台座の後ろの縦穴から下に降りれば強引に

アタリ状態の部屋に行く事が出来ます。

気を付けて欲しいのは壁密着後飛ばされた時に1人だけ透明になるバグがあります。

これになると次のハートストーンはほぼ無理なので実行版は運も必要となりますw

強制的にアタリ部屋に来た事でリベンが頭を出してくるまでの時間がかなり短いです。

全員が揃ってザコ2,3匹倒した頃には出てくるぐらい早いです。

早い事によりザコが残るので出来るだけ早い到着と殲滅が必要となり、サイオンが

射線に入ってこない事を祈るしかありませんw

あとはウォロが張った泉の剣に当てない。みなぎる力のウォロやタイタンのヒザを

あててから帰ってくる方に当てない、リベンの目に当てないを心がければロケランの

自爆はなくなり行けるはずです。

最後の削りの為にアスレチックゾーンに行く事となりますが落下が心配なら

誰か1人がゴールすればいいのでウォロに体力を回復してもらいつつとどまっていても

いいと思います。

最後ハートストーン

意外とここが1番怪しいです。

練習の機会も少ないですし、皆さんが多少精神を削られてるからですw

ここはバグが起きない事を祈りながら最後の力を振り絞るしかありません。

スパチャを惜しみなく使い進んでく、裏は声掛けをすればきっと攻略できます!

以上が長くなりましたが実行版を絡めたレイドのポイントでした。

ハロウィンは日本では仮装イベントと化してますが幼稚園や保育園でアメとか

お菓子を配ってあげればただの賑やかなイベントではなく保護者も巻き込んで

しっかりとした行事になってくと思うんだけどな~

そんな俺のこの時期の愛用は梅のど飴です☆
ではではー★





記事      シゲポン