Destiny2 RFSのメモブログ

なるべくお役に立てる情報を覗きに来てくださった方々に☆ クラメン現在77名!随時募集中ですのでPSN・Twitter共にtonami7650までお気軽に♪

それが全てで 何もないこと

おはよーございます★

本日のラインナップは…

◆銃器技師◆
・強化MOD    クラススキルのチャージが上昇
・メジャー特化   強力な敵を攻撃すると追加ダメージを与える

◆日刊英雄ストーリー◆  ソーラーシンジ、グラス、重量級
・激流        スルーして6~7分ほど
・選ばれし者     最後のストーリーなのでかなり長め
・危険な試練     8~9分ほど
・ハイジャック    スルーして6~7分ほど
最後の切り札    勝利の道のり『伝承』関連を埋めれる

です。選ばれし者以外は比較的突っ込んでいいストーリーばかりかなと思います。

さて起きるのが早い時間と決まっているのに最近寝るのが遅い日が続いたので

昨日はゆっくり休もうと速めに寝ました。

なので書ける事は特にありません!!w

小出しにしたらいいじゃん!とリアフレに何回も言われましたが折角ブログを覗きに

来て頂いてる方にと言う思いと、俺の性格上お得な情報を貯め込んでおくと言う事は

出来ませんw

サンダーロードが入手出来るかものクエストも更新が1日じゃ無かった事を

受けると多分1週間でしょうし殺人事件の内容を楽しみにしてたのにこれといった

変化が結局見受けられなかったので先週と変わらないモチベーションとなってます…。

そこら辺にいる手配犯がまさに殺人事件をおこしたとしてランダムでどいつかが

ページを持っていて倒したら落とす。とかにしてくれれば面倒くさくてもあちこち

飛びまわって倒しに行くのにバンジー手配犯がもったいないなぁ。

そう言えば入り組んだ岸辺にいるスパイダーがアプデと共に強化のコアをくれる

バウンティを実装してくれてました。

6個あるので3キャラで18個。週に18個を確定で貰えるのはアツいです!

600になると急に使わなくなったり俺のようにNFで特有武器を掘ってた方は

強化(前・アセンダント)のコアがきっと貯まってると思います。好みのパークが

付いた特有武器をゲットするまでにマスターワーク付きの特有武器が出る事が

あります。それを分解すると確定で7個コアが貰えるので掘るデメリットとしては

『飽きから来る疲れ』以外は何もないはずですw

この18個と言う数字も絶妙でお気に入りの武器をマスターワーク化させる為には

強化のコアが17個必要となります。要はちゃんとスパイダーのバウンティを3キャラ

やればお気に入りの武器を1週間で1個は確実に完成させられるわけです。

それにしても『強化のコアが無い!』と言う話しを良く耳にします。

フリプから始めた方はもちろんの事、不意にラッキーな事に神パーク武器を拾って

強化して使いたいけどコアが足りない!って時もそのうち出てくるかと思います。

現に様々な方法でコアを増やす動画がありますが色々自分も見ながらやってみて

結局1番いいなと思ったのは…

スパイダーの所で惑星素材をレジェンダリーのかけら1個で交換できる時に

交換しまくる!ってのがベストです。

交換した素材でその惑星でガチャりまくりマスターワークの武器や防具をひいて

分解するの繰り返しです。

レジェンダリーのかけら1000個で素材が5000個、そのままガチャっても

強化のコアが20個前後、1000個使ったはずのかけらが700個は戻ってきます。

要は差額のかけら300個でコアを20個前後手に入れれた事になる訳です。

銃器技師の材料もその際に500個は入手出来ますし、銃器技師ガチャからは2年目の

武器も出るしでいい事尽くめです。

銃器技師の材料がもし有り余ってるのであれば武器が被りにくくなる仕様がアプデから

入ったのでもしかしてエキゾ武器を掘り尽くしてから新レイドに行けば狙ったクラスの

狙ってる部位のエキゾチャンスも自ずと狭まりゲット出来る可能性も高くなるかも

しれません☆今書きながら思いついたので今日やってみますねw

ちなみに今まで銃器技師ガチャからのエキゾ入手は2回。2回とも1年目の武器

でしたが2000~3000個貢いだあたりで出ました。

今日は午後から久々に結構マジメにやろうと思いますw
ではではー★





記事      シゲポン