Destiny2 RFSのメモブログ

なるべくお役に立てる情報を覗きに来てくださった方々に☆ クラメン現在77名!随時募集中ですのでPSN・Twitter共にtonami7650までお気軽に♪

光は誰もくれない だから進むんだ

おはよーございます★

◆銃器技師◆
・回復強化MOD    回復力が上がる
・ボス特化       ボスとビークル攻撃時に威力が上がる  オススメ

◆日刊英雄ストーリー◆  ソーラーシンジ、ブラックアウト、ブローラー
・激流            6~7分ほど
・不屈            スルーして7~8分ほど
・オメガ           長い ウォーマインドの勝利の道のりを埋めれる
・監獄からの逃走       8~9分ほど
・荒れ果てた台地の憂鬱    長い ソロではオススメしない

です。サクッと終わらせたいなら「激流」が楽です。

MODのボス特化はまだ『悪い予感』のクラスター付きを持ってない方はリベン戦にて

付けておいて損はないです。1度付けたMODは違うMODを上書きで付けた時に

消滅せずちゃんと手持ちに戻ってくるので安心してください。

最近やるやる詐欺になっている実行版レイドを昨日もやってた訳ですが、一緒に

やってくれてるメンバーの方が途中でリアフレにラーメンを誘われて行く事になり

昨日も結局途中で中断せざるを得なくなりました。土日はみんな忙しいみたいなので

次の挑戦は月曜日になりそうです。俺もラーメンと実行版ならラーメン選ぶかなw

またやるやるの形になってしまって大変申し訳ないです。

で、残り5人となってしまったのでそうだ!ガイドに行こう☆と言う事になり

初の新レイドガイドに行って来ました!

結論的にはちゃんとクリア出来ましたが昨日気づいた点としてはガイドに1番

必要なのはズバリ英語が喋れるかどうかですw 外人さんの国籍が決め手となります。

昨日の外人さんはイタリア人でしたが英語を喋れる方でした。彼の名はムファス。

新レイドクリアするにあたってこれがあれば超便利とされている4種の神器、

『イケロスショットガン』『虫の囁き』『模倣スリーパー』『クラスターのロケラン』

この4つを外人さんが持ってる事をまず期待しないでくださいw

そして説明をするにしてもコミュニケーションが英語になるのが一般的だと思います。

1度フランス人から『ささやき』を手伝ってくれ!と言われた時はスマホの翻訳機能を

使いながらとても大変な思いをしたものですw

英語で説明していくのですが外人さんは楽しみたい方も多いのでレリックをしないで

いいよ。と言っても勝手にしてくる方も中にはいますw

こはちゃんと説明すれば治るので言ってあげて下さい。そういうお国柄です。

1番きつかったのがハートストーンの説明ですね。

なのでちょっとだけある程度の説明をして裏に最初に飛ばされる人と同時に飛んで

貰って裏で敵殲滅だけに専念してもらえば表はちょっとキツイですが比較的まだ穏便に

安定して進むと思いますw

無事新レイドガイドのエンブレムを今はしゃしゃって付けていますが、もし狙って

獲りたい方は難易度的には簡単な方だと思いますので誰でも付けれると思います☆

『やる気』『一緒にやってくれる仲間』『ある程度の英語力』があればいけますw

1年目のガイドエンブレムもお世話になってるクランの方と頑張ってコンプしてあり、

新レイドガイドエンブレムはフレンド欄に表示された時の青色が非常に発色が良く

とてもキレイです。なのでこちらもコンプ出来たらいいな~♪と思います。

今日は秋なので夜にサンマ会がありオジサン達とまた遅くまで飲んでくると思います。

秋を堪能してくるので明日の更新は遅れると思いますがまたしがないこのブログを

覗きにきて下さると嬉しいです☆
ではではー★





記事     シゲポン