Destiny2 RFSのメモブログ

なるべくお役に立てる情報を覗きに来てくださった方々に☆ クラメン現在77名!随時募集中ですのでPSN・Twitter共にtonami7650までお気軽に♪

一晩中君を信じさせて

こんにちはー★

本日のラインナップは…

◆銃器技師◆
・耐久力強化MOD    耐久力が上がる
イカスグリップ    空中から撃った時の精度が上がる

◆日刊英雄ストーリー◆  ボイドシンジ、接地、グレネーダー
・選ばれし者      長い ソロではオススメしない
・逆襲         8~9分ほど
・無限の彼方      長い ソロではオススメしない
・マシーニスト     長い ソロではオススメしない
・残された言葉     長い ソロではオススメしない

です。日刊にかかるだいたいの時間をまとめだしてからまぁまぁ出揃ってきましたが

ソロでサクッと終わらせたい・エキゾチャンスを狙うのであれば『長い』と言う表記は

ソロだと11分~13分ほどかかるものばかりです。なので今日はまだ短い「逆襲」を

やる事をオススメします。

さて昨日は記事にも書いた夢見レイドの保管庫の挑戦とNF「影の湖」の特有報酬

グレネードランチャーミリティア・バースライト』掘りをやってきました。

なので今日は久々の目安オジサンの登場ですw

保管庫の挑戦ではやはり予想どおり障壁から台座寄りにいれさせないだけなので

簡単でした。ナイトの出てくる数は決まってますが出てくる場所自体はランダムなので

障壁内でナイトが出てこない時は平和でヒマですw

気をつければいい事としては障壁内にいるので台座の周りに湧くサイオンはシカトの

状態となっています。シカトのまま自分の担当のエリアが開いた時そのサイオン達に

やられないようにしてください。なのでレリック班にレリックビームでちょっと

処理しといてもらうか浄化と共に吹き飛ばしてもらっとけば更に比較的安定すると

思います。あとは大手サイトにも攻略の詳細が載ってるので気を付けないといけない

気づいた点としてはこのぐらいでしょうか。

普段やってる事を障壁内でやればいいだけです。

障壁から台座への距離と出現位置から障壁までの距離では断然内部の方が長いので

落ち着いて処理してください☆

俺的にはシュロ・チー戦の挑戦の方がめんどくさく感じましたねw

リベンの挑戦どんなのになるかな~。来週こなさそうだけど。

続いてはNFの話し。

お久しぶりです!どうもやってきました目安オジサンです☆

NFは1時間40分ぐらいやったのかな?26周やって収穫は6本でした。

ヤバいのしか出なかったので全ポイッちょしましたが何よりヤバいのがこの武器の

マスターワークがヤバいです。どうヤバいのかと言うとマスターワークのくせに

ここまでハズレパークを寄せ集めたか!と笑えてくるほどヤバいです。

マスターワークを拾った際にはパークのヤバさはご自身の目でお確かめくださいw

ここからもわかるように周回をするだけなら4分から5分で終わるほど高速周回が

可能となっているNFです。

まずいつも通りスコア10万以上を目指してからの高速周回をするなら…

ソーラーシンジ、合致ゲーム、光の消滅、ブラックアウトにしてパワーレベルを30

下げます。普通のNFのスコア10万以上をやるにはパワーレベルを20も下げれば

10万を越える事が出来ますが「影の湖」は道中が比較的短いので出てくる敵の数も

少なくパワーレベルを30まで下げる事で安全に10万を越える事が出来ます。

ボイド、アーク、ソーラーの3属性がしっかりいるので誰か1人にハードライト様

あると助かります。降り立った時に公開イベの旗があれば触っておきましょう!

高速周回ではソーラーシンジ、勢い、ブローラーを付ければ簡単になります。

最初の宿られの半円エリア3つを速攻で処理、その次のエリアにファランクスや

スナイパーがいる長いストレートをスルーして通過する為に先ほど付けたバフの

「勢い」が必要となる訳ですがスナの攻撃がソーラーなので痛いです。

次エリアに進む為の要所要所に番人としてソーラーのシールドを付けたキャプテンが

いるのですが「ブローラー」で近接の溜まりの速さ・威力・シールドを剥がした時の

爆破ダメージでタイタンがヒザを入れる事でそれらをワンパンで沈められます。

ソーラーは1人いればいいので、エキゾ頭「鉄壁のスカルフォート」を装備して

アークのミサイルの作法で蹴散らして貰うのもとても効率が良く、3人タイタンが

安定して早く周回出来るかと思います☆

今週は玉座をやらないといけないので今日はサブキャラをしっかり終わらせようと

思います。ですがまたオファーがあれば一晩中でもグレラン掘ろうと思います♪
ではではー★





記事      シゲポン