Destiny2 RFSのメモブログ

なるべくお役に立てる情報を覗きに来てくださった方々に☆ クラメン現在77名!随時募集中ですのでPSN・Twitter共にtonami7650までお気軽に♪

夢を乗せて、夜を越えて

おはよーございます★

本日のラインナップは…

◆銃器技師◆
インパクトMOD    近接スキルのチャージ速度が上昇
・レーダーチューナー   照準をやめた時、すぐにレーダーが表示される

◆日刊英雄ストーリー◆  ボイドシンジ、グラス、ブローラー
・1AU         長い ソロではオススメしない 12分ほど
・希望        7分ほど
・危険な試練     スルーして8~9分ほど
・オメガ       長い 勝利の道のり『ウォーマインド』関連を埋めれる
・膨大なメモリー   6~7分ほど
  
です。1番段階が多い1AUが来ました。長いけど謎の多いストーリーで隠し部屋が

あるのでエキゾクエストにに発展するのではと言われてたり、かなりの高確率で

レジェエングラムを落とすサイオンが隠しでいたりと結局何もなかったですが

色々隠れまくりのストーリーです。
フリプから始めた方やまだ見てない!と言う方も見に行っても面白いかと思います☆

さて今日は書く事がないので周りで起きてる出来事をちょっと。

◆出来事その1。

入り組んだ岸辺のベンダー、スパイダーのバウンティを正直サボっていましたw

と言うのも600になるとやる価値がないと思っていたのですが今週の1番ランクの

高い手配犯は初登場です。勝利の道のりの中にもそのバウンティを受注して倒さないと

いけない敵が5種類用意されておりその内の1匹です。ちなみに残りはあと1種類。

で、エキゾリニアフュージョンの「クイーンブレイカー」とエキゾショットガンの

「ウルブズロード」がスパイダーのバウンティから出ると言われています。

俺は「クイーンブレイカー」をその手配犯バウンティから入手してたので同じ手配犯が

来てても、ゴーストの欠片を集めるめんどくささと「ウルブズロード」なんて別に

欲しくないしいいかなと思ってやってなかったのですがやる事がなくなってきたのも

あり今はエキゾ集めをしてるのでいよいよ欲しくなってきましたw

そんな中クラメンがエキゾエングラムから「クイーンブレイカー」を入手しました。

となると周りでもまだ持ってないフレの方がたくさんいる「ウルブズロード」は

スパイダーのバウンティからしか入手出来ない線が強くなります。

もちろん推測で確定ではないですよ!

もう持ってるクラメンもバウンティからの入手だと言ってたのでレジェエングラムが

報酬のバウンティもこれからちゃんと3キャラ毎週やっていこうと思います。

また入手出来たらその時はもちろん記事にしたいと思います☆

◆出来事その2。

アセンダントの挑戦で隠しで用意されている「時の試練」。要はタイムアタックです。

アセンダントの挑戦が6種類あるので6つ「時の試練」があります。

クラメンが時の試練6つをクリアして勝利の道のりの実績を解除して入手出来る

エンブレム「超絶」を入手したはずだったのですが、入手時エンブレムが手持ちに

いっぱいで残り枠が無くタワーに戻ってもポストマスターにも無く、コレクションにも

表示は暗いままで入手出来てない状態と言う事態に陥った報告がありました。

そもそも入手出来てないかの確認等もしましたがちゃんと全部終わってたので昔の

託宣エンジンのようにポストマスターに送られると消えるバグなのかもしれません。

そうなるともう入手は不可になるので皆さんも派生のエンブレムを入手する際は

必ず1枠空けておいてください!

◆出来事その3。

「無数の声」を入手するべく毎週3キャラやってきた訳ですがカギの入手限界数が

5個だと思い込んでいたらフレに8個持ってる方がいました。怖いなー怖いなーと

思っていてバグなのか溢れて消えないかとか心配しながらその話しをクラメンにすると

手伝ってくれて6個入手の形となりました。

話しを聴くと所持数限界の表示自体は5個で6個目からは新しい枠を1つ消化しまた

入手可能となるようです。わかりやすく言えばバンガードの印や銃器技師の材料の

ように枠が増えていきます。の5個版。

なので24個も鍵を集めなくても14個ほど貯めれば仲間が2個ずつ持って開ける事で

ハズレを見て開ければ確率は確実なものとなります。

さすがに24個貯めるのはしんどいかなw

昔多くて3個入ってると記事に書きましたが1度「無数の声」を入手するとエキゾ枠と

して登録されドロップやボス撃破後の報酬からも出るようになります。

なので3個出た時は中にもう取得済みの方がいて宝箱を開けた時その方がたまたま

抽選にエキゾ枠が当たり尚且つたまたま「無数の声」をひいたのでは?

と考えられます。もう「無数の声」獲ってて鍵もいっぱいあるし確率上げてやんよ!

って神様のような方ご連絡お待ちしておりますw

とにかくやる。やれば獲れる。あぁなんだこんな簡単だったんだw
ではではー★





記事      シゲポン