Destiny2 RFSのメモブログ

なるべくお役に立てる情報を覗きに来てくださった方々に☆ クラメン現在77名!随時募集中ですのでPSN・Twitter共にtonami7650までお気軽に♪

全身全霊でぶつかろうぜ

こんにちはー★

本日のラインナップは…

◆銃器技師◆
インパクトMOD      近接スキルのチャージ速度が上昇
・レーダーチューナー     照準をやめた時、すぐにレーダーが表示される   

◆日刊英雄ストーリー◆  ボイドシンジ、ブラックアウト、グレネーダー
・ループ         スルーして6~7分ほど
・不屈          スルーして7~8分ほど  3人だと4分台も可
・ハイジャック      スルーして6~7分ほど
・別惑星からの回収    スルーして6~7分ほど
・荒れ果てた台地の憂鬱  長い ソロではオススメしない

です。今日は早めに終わらせれる日刊ばかりでブラックアウトが付いてますが

気にせず突っ込んでいけばいいと思います。

今日はなぜか書いた記事が消えてしまい現在書き直してるので投稿が遅れました。

ぽんちゃん激おこだお!

さて、なので同じ事を書いてますが皆さんには知ったこっちゃないので気にせずにw

最近はエキゾコンプ熱が入ってきたのでちゃんと日刊やアドベンチャーをやってる

訳ですが今までもやってきてたのに今週ちょっと変化があったのでその報告を。

今週は入り組んだ岸辺に火種が来ています。多分以前も来てた事があったと

思いますが自分の光レベルが低かった覚えがあります。

今までも入り組んだ岸辺に行き公開イベントに参加したりしていた訳ですが

今週の始めに勝利の道のりの伝承『最高位の忠誠』だったかな?を入手しました。

昨日もお手伝いで岸辺にいましたが公開イベ・アドベンチャー・失われたセクターで

それらを入手する事がありました。となると今までも訪れてたのに貰ってなかった

事になるので岸辺が火種時のみ「最高位の忠誠」の伝承が貰えるのかもしれません。

「最高位の忠誠」はまぁまぁ数も多く、印『記録者』を付けたい方には

避けて通れない道となっています。ギャンビットの『ドレドゲン』、手配犯や

アクティビティをやる事で貰える『旅人』。これらを付けた方も段々と多く見かける

ようになりました。ですので次に『記録者』を狙う方は今週を獲り逃すとまただいぶ

先まで火種が岸辺に来ないと思うので気になる方は岸辺にこもってください☆

次が意外と重要です!!!!!!!!

ふと色々な場面で防具を入手する事があると思います。もう防具の厳選をしてる方は

パークがクソだとすぐ分解してる事と思います。もちろん自分もそうでいいパークが

付いてない時はすぐポイッちょしてました。いいパークとは一概には言えませんが

稀に『強化版〇〇』『卓越した〇〇』『配給』などが付いたいわゆるパークの

上位互換が付いた防具が存在します。

これとは別にパラメーターが1上昇している防具があります。

パラメーターとは【可動性・耐久力・回復力】の事です。

最近多く見かけるようになり今手持ちに4つありますがこれまでに注意せずポイッちょ

してたのもあったと思います。自分の中では同じ名前の防具を入手した場合は

パラメーターも同じ。違うのはパークだけ。と言う固定概念がありました。

自分が持ってる防具で解りやすいのを例で挙げるとウォロのレジェンダリーで

バンガード脚『夜通しする英雄達』には耐久力パークと回復力パークがあります。

ウォロは2年目では耐久装備がないので色々な組み合わせをしてもMODを付けずに

頑張っても5が最大です。2年目からMODの重要性が高まり、1年目に耐久を7で

バランスをとってた俺は同じようにする為に耐久力MODを積むのは2年目では非常に

もったいなくなりました。

なので何もつけずにパラメーターが1でも上がってるものは単純に素晴らしいです!

通常は耐久性にパークを合わせると可動性0・耐久力1・回復力2になります。

ですがもう片方は耐久性パークに合わせても可動性1・耐久力1・回復力2になる

可動性1のオマケが付いています。上位互換と言っていいのかは解りませんが

この様にパラメーターの上位互換がある防具も存在します。

どの防具にオマケが付くのか、どのパラメーターにオマケが付くかが決まってるのか、

またはランダムなのかは解りませんがパークだけの厳選をしてた方はパラメーターの

方にもぜひこれから目を向けてみてください☆

今日は記事が消えて激おこぷんぷん丸だったのでこの曲をチョイス!!

でしたが書き終わってスッキリしました☆
ではではー★





記事      シゲポン