Destiny2 RFSのメモブログ

なるべくお役に立てる情報を覗きに来てくださった方々に☆ クラメン現在77名!随時募集中ですのでPSN・Twitter共にtonami7650までお気軽に♪

まだまだ まあだだよ

こんにちはー★

本日のラインナップは…

◆銃器技師◆
・スーパースキルMOD    スーパースキルのチャージ速度が上昇
イカスグリップ    空中から撃った時の精度が上昇

◆日刊英雄ストーリー◆  アークシンジ、グラス、グレネーダー
・怒り
・逆襲          スルーして8~9分ほど
・ハイジャック      スルーして6~7分ほど
・別惑星からの回収    スルーして6~7分ほど
・荒れ果てた台地の憂鬱  長い ソロではオススメしない

です。「ハイジャック」はビークルでの移動が出来るのと出てくる敵が少ないので

楽だと思います。

さて明日から仕事で忙しくなるので記事が書けなくなります。しかしながら記事を

読んでうちのクランに入ってきてくれた方もたくさんいるのでこの銃器技師と

日刊英雄ストーリーのラインナップ、文脈に合ってない音楽wだけは何時更新に

なるかは解りませんが毎日欠かさず書いて行けたらなと思います。

昨日はネッススの炉を3キャラ目分を解放してオートライフルも作って来ました。

これで冬イベント『暁旦』も心置きなく迎えられそうですがNF『エクソダスの墜落』の

特有報酬シャレオツエキゾスパローがなかなか出てくれません。

なかなかNFに来ないうえにめんどくさいストライクなので獲っておきたいなぁ。

とりあえず時間がないのがツライ…。

昨日はプライム掘りをストライク「ブルッドホールド」でめったにやる事はないの

ですが時間もなかったので久々にやってきました。

今プライムアチューンメントはストックは5個、新しく獲れるのは2個で消える仕様と

なっています。要は1日1個だけ毎日獲っていれば5日目には1日1個獲り逃していた

プライムエングラムが4つ貯まっているわけです。ですが5日目には普通どおり2つ

獲れるので確認はしてませんが1日1個にするなら4日目までにした方がいいかも

しれません。延々と1つずつ溢れてくのはもったいない。

なのでどこかでプライムアチューンメント消えるまで掘るデーを設けた方がいいです。

「ブルッドホールド」でプライム掘りをするには普通にクリアしたい方のジャマに

ならない為にプレステ本体の日付を過去か未来にしてマッチングしない状態を

無理やり作り出す必要があります。クラメンとVCしながら違う事をやってたのに

「ブルッドホールド」に行ったら未来人の今しゃべってるクラメンと遭遇しましたw

久々にやりましたが速く出てくれるので時間のない時はいいですねw

あと先ほど炉でオートライフルを作ってきたと言いましたが深夜のマッチングが全く

なく7戦ほどソロだったので深夜3時過ぎのマッチングは気をつけて下さい。

ちょうど諦めかけた時にフレの方が放送してたので協力してもらい611の方と

605の方と行って来ました。ここでまずよく聞いたり目にするのが野良で610に

なってない方は炉に挑戦するな!と言った蔑んだ言葉をよく聞きます。

俺はそうは思わないですが610以下のガーディアンの方への当たりが強いのが

マッチングでの現状ですね。

まずクリア出来ない原因としてはウォロがいない。ここだけは610以下の方の

連れてく上では外せないポイントです。ウォロの泉は回復と火力を補う上でもとても

重要な役割です。

そしてもう1つはクリアしているパイセンガーディアン達が「虫の囁き」でのクリアを

簡単と言ってるせいでみんなが「虫の囁き」を持ってきてると言う点です。

「虫の囁き」をマスターワーク化させてないなら持ってくる必要はありませんし、

ヘッドに当てられないなら宝の持ち腐れとなります。

なのでヘッドを外してもダメージが比較的出る模倣や、ボス攻撃ついでに近くのザコも

処理できるサンダーロードでも十分イケるので3ラウンド目への弾の節約を心がけて

立ち回ってください。これで無理ならプレイヤースキルか光レベルが足りないと諦めて

レベルを上げるしか方法がありません。

俺的ボーダーラインは2ラウンド目で12個チャージぐらいでタイムアップなら

チームとしての
チカラが足りません。16個以上ならクリアの光は見えます!!

プレイヤースキルか光レベルを上げる事で敵を倒しやすくなり弾の節約にも必然的に

繋がるので600台でもクリアをしたい方は強い言葉に心を折らずに諦めずに頑張って

ください!!

とりあえず今日はゆっくりできる最後の日なのでのんびり行こうと思います☆

暁旦じっくりやりたいからまだまだ時間が欲しい…。

まだ = yet

ではではー★





記事      シゲポン