Destiny2 RFSのメモブログ

なるべくお役に立てる情報を覗きに来てくださった方々に☆ クラメン現在77名!随時募集中ですのでPSN・Twitter共にtonami7650までお気軽に♪

目的地まではまだ遠い

おはよーございます★

本日のラインナップは…


◆銃器技師◆
・グレネードMOD      グレネードのチャージ速度が上昇
・予備マガジン      マガジンが増える

◆日刊英雄ストーリー◆  ボイドシンジ、接地、ブローラー
・激動          スルーして6~7分ほど   
・怒り          スルーして7~8分ほど
・危険な試練       スルーして8~9分ほど
最後の切り札      長い 伝承関連を埋めれる
・残された言葉      長い ソロではオススメしない

◆スパイダー◆
スパイダーのラインナップの更新は2時にも関わらず表記が変わる時間はいつか
解らないので更新され次第変更します。

女性のフレの方がクラマスを務める『tori Piyo Piyo』のメンバーも随時募集して

おります。トリピヨが素敵なクランだと言う説明はこちらから。

ぽん返し ~ポンの恩返し~ - Destiny2 RFSのメモブログ

トリピヨへの加入申請はクラン検索かPSID"Default_II"までお願いします☆

(後ろの"II"は英語の"i"の大文字です)

さて、今日ははっきり言って長いですw

そして速く皆さんに届けたいのと詳しく解りやすく書いているつもりなのできっと

稀に見るしっかりした回となるでしょうw

昨日も書きましたが最後の炉である『ベルグシアの炉』が解放され一連の

エストをやってきました。これから書く事はおせーよ!と思う方もいらっしゃる

かもしれませんがスタートラインは一緒なので、クエストをまだ受けていなく

このブログを読んで頂いてる方の役に立てば幸いです☆

そして手を付けてしまった方にも役立てる箇所があると思うので参考にして

頂けるとこれまた幸いです☆

まず順を追って…

、エイダの所に行きクエストを貰います。

これは仕様なのかバグなのか解りませんが今の所1キャラしか受け取れません。
1キャラ全て終わらせたらと思いましたが貰えませんでした。
後で詳しく説明しますがブラックアーマリーのレアバウンティがあるキャラで
エストを受け取るようにしてください。

、ウォッチャーを24匹倒せ。

レイド『リヴァイアサン』に行き、自分を見つけては警報を鳴らして敵を呼ぶ
ウォッチャーロボを24匹倒します。倒すだけではなくロボが落とす素材が
必要となります。
ロボは開幕敵がいる場所の下に6本のレバーがある部屋があり
『1 5 3 2 4 6』の順番にレバーを下げる事で扉が開きロボのいる
部屋まで行けるようになります。
部屋には4体いるので6回入り直せばすぐ終わります。
殲滅後扉の外に出れば扉が勝手に閉まり中の敵が自動生成します。
複数のメンバーで行く場合は仲間がロボを破壊した時に距離が遠いと素材が
落ちないので気をつけて下さい。
余談ですが破壊すると残骸が爆破して素材を獲ってる時に死んじゃう場合も
あります。フュージョンライフルで破壊すると残骸が蒸発して爆発する事も
ないので余計な事を考えずに済みます。

、かすかに輝くアメジストを200個集める。

クレート、公開イベント、ストライクから素材を集めろとあります。
クレートは検証してませんが重要標的を倒して出る宝箱、セクターの宝箱からは
出ませんでした。英雄公開イベで10個、ストライクは英雄やNFをやらずとも
マップから選べるストライクでも20個得る事が出来ます。
3人でフレとやるなら自分達はやってないですが『虚ろな空間』のデスマラでも
出来そうな気がします。ソロなら全員野良でも7分ほどで終わる『影の湖』の
周回でいいと思います。自分達はこれでやりました。

ベルグシアの炉を探訪する。

ナイオビ研究所の奥にある『ベルグシアの炉』に向かいます。
パズルを解く事で行けたであろう場所です。今までの炉と同じような仕組みですが
球を投げる炉が開いてハネのようなモノが四方に出てるのでぶつからずに投げる為ちょっとだけコントロールがいります。
エキゾスナ『虫の囁き』があると最後のボス戦はスーパー楽です。

、今までの炉の様に2つ現れるドローンを破壊して鍵を得る。

ドローンの場所は昨日の記事の動画にあります。
3キャライザナミの炉まで解放しててもに書いたようにクエストを1キャラしか受け取れないのでエストを受け取ってないキャラはドローンを破壊して鍵宝箱を
出しても鍵すら落ちません。

、謎めいた箱の鍵を全て開けた事で謎めいた解読装置をエイダに持っていく

、未確認のフレームを貰う

、レアバウンティを終える

ほとんどの方はこのレアバウンティを持ってないか、中身がめんどくさすぎて
やっていない方ばかりです。この時点でレアバウンティを持っていない方は
このクエストは詰みです。
日刊を報告する事でたまに貰えるので毎日日刊をやらざるを得ない。
そしてレアバウンティもやらざるを得ない。と確率とめんどくささのWパンチで
結構鬼畜な気がします。

、レアバウンティを報告した事で玉座に行くハメになる。

何か手に入れろ的な感じでした。
玉座を今週はクリアしてたハンターが最初に受注してたので2回目でしたw
また通して行って来ましたがラスボス撃破後貰えたので面倒な方はラスボスを
倒すだけでいいかもしれません。

10、専用クエスト『ピラミディオン』をやる。

イオに専用クエが用意されます。内容はストライクのピラミディオンと一緒で
見た事ない敵が出てくるとかはありませんでした。ちょっと敵が堅いくらいです。

11、専用クエスト『錠と鍵』をやる。

難しくないのでソロでもご安心を。

12、エイダを訪れる

この段階を得てやっとエキゾスナイパー『イザナミの覚悟』が入手出来ます。
ちなみにキネティック枠で驚きました。強いけど使いどころが難しいです。

◆◆◆ここからはもう1つのクエストのお話し◆◆◆

、謎めいたデータパッドを入手する

上のクエスト過程の段階で貰えます。
クソ長い説明がありますがヒントが書かれています。

、暗号を解読する為にナイオビ研究所に行く

一番下の右奥にレバーがあるので引きます。
その後パスコードを入力となるので説明文のヒントを元に
スパイトルファング(弓)
ハンマーヘッド(マシンガン)
タタラゲーズ(スナイパー)でマークを撃ちます。
文が長すぎるのでヒントがどうしてそうなるかを知りたい方はググって下さいw

、生き延びろ。

上の動画のように敵がわんさか出てきます。
この時フレの方とやるなら1をやってくれる方を決めとけば残りの方は武器を
変えなくてもいいので弾を武器交換で消耗する事がないので楽です。
ここでは透明のシールドに守られた敵が出ますが『イザナミの覚悟』の特殊効果
磨かれた刃でないとシールドを剥がせないので『イザナミの覚悟』が必須クエと
なります。

、ブラックアーマリーの武器と防具をフルセットで4つの炉を探訪

ブラックアーマリーの武器とありますがエイダバウンティでは新レイド武器でも
ブラックアーマリーの武器としてバウンティが進行します。ですがここでは
コレクションのブラックアーマリーの欄にある武器を装備していきました。
イザナミの覚悟もブラックアーマリーのコレクション内には無いので外しました。
クラメンとやっていましたが2人ともブラックアーマリー装備だと火力が出ない
ので別々にやるか終わったフレにスタメン装備で手伝ってもらった方がいいです。
防具が足りない方はベルグシアの炉が解放された事でフレームを作った時に防具も
貰えるアイテムがエイダの所に売っていますので揃えてください。

、エイダの所に行き全行程フィニッシュ!

特別なムービーが見れます。進行具合の違うフレと行くとムービーが見れません。
1人になってエイダとしゃべりムービーにならないようならもう一度オービットに
戻りエイダの所に行けば大丈夫でした!

データパッドクエが終わるとエイダエンブレムが入手出来ます。

一連のクエストは以上となります。



武器フレームを作る際は指定の炉で点火しろとありますが『ベルグシアの炉』で

炉の指定関係なく全ての武器を作る事が出来ます。

この際『ル・モナーク』のように強力なフレームをベルグシアの炉で作る事で

エキゾフュージョン『ヨトゥン』を入手出来るチャンスがあるようです。

ですのでこれから武器制作はベルグシアでw

黒曜石なんちゃらはレイド武器・ブラックアーマリー武器に付けれる炉の時だけ

攻撃力が強くなるMODのようなものです。数がまだ少ないので付けたい武器を

ちゃんと選んでおいた方がいいです。

エイダのシャレオツなエンブレムも貰えて踊るようなルンルンな気持ちです♪

今日は長くなりましたが以上となります。長々とありがとうございました☆

ではではー★





記事      シゲポン