Destiny2 RFSのメモブログ

なるべくお役に立てる情報を覗きに来てくださった方々に☆ クラメン現在77名!随時募集中ですのでPSN・Twitter共にtonami7650までお気軽に♪

パークの厳選は難しい

こんばんはー★

本日のラインナップは…


◆銃器技師◆
・強化MOD         クラススキルのチャージ速度が上昇
・メジャー特化      強力な敵を攻撃すると追加ダメージを与える

◆日刊英雄ストーリー◆  アークシンジ、グラス、ブローラー
・怒り          スルーして6~7分ほど   
・理想郷         スルーして7~8分ほど
・膨大なメモリー     スルーして6~7分ほど
・別惑星からの回収    長い ソロではオススメしない 
最後の切り札      長い ソロではオススメしない

◆スパイダー◆
・レジェンダリーのかけら   データラティス10
・2500グリマー      セラフ岩5
・ダスクライトの破片5    5000グリマー
・アルカンダスト5      5000グリマー
・セラフ岩5         5000グリマー
・データラティス岩5     レジェンダリーのかけら1

女性のフレの方がクラマスを務める『tori Piyo Piyo』のメンバーも随時募集して

おります。トリピヨが素敵なクランだと言う説明はこちらから。

ぽん返し ~ポンの恩返し~ - Destiny2 RFSのメモブログ

トリピヨへの加入申請はクラン検索かPSID"Default_II"までお願いします☆

(後ろの"II"は英語の"i"の大文字です)

さて、昨日は対戦モードにガッツリこもってました。

やはり違った緊張感があるのもたまにはいいもんですね!

ただクラッシュ長い、コントロール長い、カウントダウンとライフリミットだけで

いいと思うな対戦モードは。むしろライフリミットだけでもw

あとやってて思うのはゲームは人それぞれの楽しみ方がありますが勝つ為には

害悪と言われようがテレストやウェーブスプリッターを使うのは何も問題ないと

思います。色々な論争がありますが自分は色んなゲームを触ってきてますし、

格ゲーでも強キャラを勝つ為に使う。FPSでも強武器と言われてる武器を勝つ為に

使う。勝ちにこだわるなら全然アリだと思います。

テレストやウェーブスプリッターはエキゾですし弱体化も決まっているので

今の内です。この害悪武器に撃ち勝ってどや!って楽しみ方もあると思います。

FPSはヘタなので害悪武器を使いますが格ゲーでは弱いキャラで強キャラに勝つ

のが楽しさ・気持ちよさでもあるので自分を研鑽します。

ですので強武器を使う・使われるのは何の問題もありませんが強いと言われてる

武器の魅力を引き出せないなら強武器を使って
られてもこちらも全く怖くない

ですし大事なのは自分に合った武器を見つける事
かなと思います。

炉武器を厳選する時でも良いパークの例が様々なサイトで載ってたりしますが

vPしかやらない方と、vEしかやらない方の必要パーク構成が違うからです。

結局勝ちたいなら強武器を使えばいいし、強武器の魅力を引き出せないなら

己を高めるしかない!と言うのが極論であり結論であると思います。

なぜこの話しをしたかと言うと結局NFや炉で武器を掘る時どれが完成品でどれが

ゴールなの?とフレの方から結構・かなり・だいぶ・多めに聞かれるからですw

例えば今ならクルーシブルの対戦でマウンテントップを入手するなら

NFの『影の湖』でミリティア・バースライト掘りをするのが近道です。

コロニーでもいいですがコロニーは若干判定がシビアなようなのでミリティア

いいかなと思います。グレポンに近接信管をつけて速度重視にするか爆発範囲に

するかは完璧な好みです!

なのでテンプレを鵜呑みにせずまず獲ってみて使ってみてどとらが自分に合うか

試すのが最短であり最良の選択だと思います!

好みのパークが出るまでの時間は他のハクスラゲームよりかは全然短いと感じる

ので30周やった、1日中掘った等の主張ははっきり言ってまだまだですw

2週間それだけを掘ってください。掘ったと言うのはそれからですw

ラストワードも期待していますがステータス的には弱そうなので楽しみに待ってる

古参勢の評価を一旦聞いてから人が離れていってるシーズン6に強武器修正に

昇華されそうな気がプンプンしますw

あと対戦モードを通してクランの話しになりますがvE勢はいっぱいいるので

トリピヨもRFSもvP勢を募集しておりますw

みのるんマウンテントップゲットおめでとう☆
ではではー★





記事      シゲポン