Destiny2 RFSのメモブログ

なるべくお役に立てる情報を覗きに来てくださった方々に☆ クラメン現在77名!随時募集中ですのでPSN・Twitter共にtonami7650までお気軽に♪

帰って来たラストワード

こんにちはー★

本日のラインナップは…


◆銃器技師◆
・グレネードMOD      グレネードのチャージ速度が上昇
・ボス特化        ボスとビークル攻撃時に威力が上昇

◆日刊英雄ストーリー◆  ボイドシンジ、ブラックアウト、重量級
・1AU           スルーして7~8分ほど   
・ループ         スルーして7~8分ほど
ゲートウェイ      スルーして6~7分ほど
・別惑星からの回収    スルーして6~7分ほど 
・監獄からの逃走     長い ソロではオススメしない

◆スパイダー◆
・レジェンダリーのかけら   データラティス10
・2500グリマー      レジェンダリーのかけら1
・ダスクライトの破片5    5000グリマー
・セラフ岩5         5000グリマー
・シミュレーションの種5   レジェンダリーのかけら1
・データラティス岩5     5000グリマー

◆ナイトフォール◆
・庭園の世界    ユニバーサルウェーブファンクション エキゾ 船
・影の湖      ミリティア・バースライト グレネードランチャー
・無数の意志    虫の神の化身 トランスマット

女性のフレの方がクラマスを務める『tori Piyo Piyo』のメンバーも随時募集して

おります。トリピヨが素敵なクランだと言う説明はこちらから。

ぽん返し ~ポンの恩返し~ - Destiny2 RFSのメモブログ

トリピヨへの加入申請はクラン検索かPSID"Default_II"までお願いします☆

(後ろの"II"は英語の"i"の大文字です)

さて、待ちに待ってた方も多いエキゾハンキャ『ラストワード』のクエストが

やって参りました☆

エバーバースのプリズムファセットの中にもラストワードの装飾を持ってきて

くれています☆

で、早速獲って使ってきてみました!!

感じとしては懐かし~!!!渇いた音、リロードの感じ、速さ等色々嬉しく

なりました☆

好みは人それぞれですがキネティック枠のエキゾなのでキネにエキゾ枠を割く

なら、様々な猛威を振るっていたスパチャが弱体化されたとは言えスパチャ

迎撃用にヘビー枠に安定の電マロケランなどを持ってエネ枠にルナや思いを

持つ事に猛者たちは結局落ち着くかと思いますw

事前のリーク情報とは違いレートが180でしたが、実際は225でした。

パンパン早くて爽快ですよ~w

まぁなんにせよ古参勢は懐かしさが込み上げてくると思うのでぜひとも入手して

みてください。

とは言ってもPvPが苦手な方はちょっとだけしんどいかもです。

ですがPvPが苦手な俺が獲れたので誰でも入手出来ると思います☆

ここからは『引き金』のクエスト過程です。

◆まず放浪者にしゃべりに行く◆

とりあえず行ったら貰えるのでPvPが絡む事も見越して動けるキャラで受けに
行ってください。

◆ソーラーでキル、ハイブに精密をぶち込む、エスカレを3レベル◆

ソーラー武器、ソーラーのクラスでのキルでいいです。
ハイブに精密をぶち込むのはエスカレを3レベル(レベル1を3回でも可)を
どっちみちやらないといけないのでついでに狙えばいいです。
残った精密はそのまま火星の上のセクターを周る事で効率良く早く終えれます。
セクターなのでファイアチームで行くと敵の奪いあいになるので個人で。

◆クルーシブルで敵を倒す◆

ここがPvPが苦手な方はちょっと苦しい所かもしれません。
キルされると進捗具合が後退します。
ようは倒してて生きてる時間が多ければいいです。
イモと言われようが、コントロールになってエリアを完全無視しようがキル
されないように必死で立ち回ってください。
キルレが1以上あれば進捗はそのままか1は進みます。
連続キルにボーナスが付いているのか10連続以上のキルをした一緒にやってた
フレの方が1発で終わらせていました。

◆放浪者に話しに行く◆

ここで確か毎度のお使い報告だったはずです。

◆精密、セクター15回、タイタンで公開イベ魔女の儀式3回、メダル25個◆

精密は駆け抜けたのでうろ覚えですが75個だったかな?
連続キルで必要素材が出るので連続で精密を狙ってください。
セクターの奥のボスを15回倒します。倒す事で素材が勝手に貰えます。
セクター宝箱は開けなくても大丈夫です。
周りやすいセクターだからと言って手配犯じゃないセクターを周回しても必要
素材は出ません。
タイタンは公開イベの数自体少ないので狙った公開イベをやるにもなかなか
出てこないしちょっとめんどくささを感じる方は英雄公開イベ完了と出たら同じ
場所にファストトラベルすればワンチャン違うサーバーに入れてまだやってる時もあるので時短にも繋がります。
メダルは2種類あるのですが今カオスが来てるので味方となるべく行動して
スパチャで倒されたのを横目で見ながら倒した敵をおりゃー!!と倒せば
『血には血を』と言うメダルが貰えます。
カオスは時間がかかるとしても何も考えなくていいので楽ですw

◆専用クエストが出る◆ここからはネタバレを含むので見たくない方はご注意を。

まず読んで頂いてもいいのですがミニゲーム要素もあるのでちょっとした謎を
自分で見つけた方が楽しいかと思いネタバレ表記とさせて頂きます。

ストライク「ブルッドホールド」と同じ場所をに奥に進んでいきます。
多少変わりますが全滅、進む、全滅を繰り返していきます。
虫をぶち込むお馴染みのギミックもあります。

ここからネタバレーーーーーーーーーーーーーー






ある程度進むと台座が光るので乗っかります。
するとハンキャを持ったアコライトが出てきます。
このアコライトは攻撃してもダメージが一切とおりません。
台座に乗ってる事でラスワのレリックが出てきます。
次に『引け』と指示が出てきます。
台座に乗ったまま西部劇のガンマンのように動いたら早撃ちをするシステムと
なっていてとてもミニゲームみたいで要素としてはかわいいですw
敵が動いた瞬間に銃、あるいは銃を持ってる右手の光ってる部分を撃つことで
クリアとなり先に進めます。
次も同じですがガンマンアコライトが2体湧きます。
出てきた順番を覚えておいて順番にガンマン対決をします。
最後は先に進み今度は3体湧くのでまた順番を覚えておいて撃ちます。
2番目・3番目の敵の出現順はランダムになります。
なかなか楽しいのと、とっさのエイム力も要求されるので得意・不得意が
ハッキリ別れると思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

同じ進行具合でも合流出来ず1人でやるしかないので楽しんでみてください☆

これでラスワゲットとなります!

どこかに専用クエストがタイタンに表示されるのですが順番を忘れました。

なるべく早く届けたいと思い駆け抜けて今記事にしてるのであとで解り次第

修正しておきます。

次はトルン来るのかな~♪

まぁなんにせよラスワお帰り。
題名先行でw

ではではー★





記事      シゲポン