Destiny2 RFSのメモブログ

なるべくお役に立てる情報を覗きに来てくださった方々に☆ クラメン現在77名!随時募集中ですのでPSN・Twitter共にtonami7650までお気軽に♪

bittersweet

こんばんはー★

本日のラインナップは…


◆銃器技師◆
インパクトMOD      近接スキルのチャージ速度が上昇
・平衡化ストック     武器の反動を小さくする

◆日刊英雄ストーリー◆  ソーラーシンジ、グラス、ブローラー
・6           スルーして8~9分ほど   
・怒り          スルーして7~8分ほど
・危険な試練       スルーして8~9分ほど
・オメガ         長い 『ウォーマインド』を埋めれる 
・荒れ果てた台地の憂鬱  長い ソロではオススメしない

◆スパイダー◆
・レジェンダリーのかけら   エーテルスパイラル10
・2500グリマー      セラフ岩5
・アルカンダスト5      5000グリマー
・セラフ岩5         レジェンダリーのかけら1
・シミュレーションの種5   5000グリマー
・データラティス岩5     5000グリマー

◆ナイトフォール◆ 
・ピラミディオン   シリコン・ニュロマ スナイパー
・可能性の木     デ・フ・ア     ハンキャ
・無数の意志     虫の神の化身    トランスマット


女性のフレの方がクラマスを務める『tori Piyo Piyo』のメンバーも随時募集して

おります。トリピヨが素敵なクランだと言う説明はこちらから。

ぽん返し ~ポンの恩返し~ - Destiny2 RFSのメモブログ

うちのクラマスのとなみはトリピヨとの関わり合いがほぼなく、お世話になって

いるのはあくまで俺なのでトリピヨの質問はとなみのツイッターにではなくこの

ブログのコメント欄にお書き下さい。

トリピヨへの加入申請はクラン検索かPSID"Default_II"までお願いします☆

(後ろの"II"は英語の"i"の大文字です)

さて、バレンタインイベント『真紅の日々』がやって来ました!!

真紅の日々の期間は1週間で20日の午前2時、19日の夜遅くまでって事です。

去年の真紅がクソイベントながら報酬は魅力的だったので今年も期待して

いましたが今年は新しい真紅のトレーラー流れないなぁ。と思ってたら去年と

さほど報酬が変わってなかったので流さなかったようですねw

去年やった事ない方、フリプからまだ続けてらっしゃる方はビークルからは

バラの花びらも出るシャレオツ仕様ですし、電マの装飾は真紅期間中にカルスの

レイドに行かないと入手出来なかったと言う手間のかかるものでした。

最終ゴール地点のチョコのシェルもかわいいのでやってみてもいいと思います☆

しかしながら古参組には魅力的なモノもなく新しい感情表現や装飾を手に入れる

には課金しなくちゃいけないと言う皆さんにもキツイ鬼畜仕様ですw

まぁ両方買いましたが何か?w

ですので復帰組やフリプ勢の方の為に向けたイベントと言ってもいいと思います。

チョコシェルを手に入れる為には22回対戦を完了させる必要があります。

11回勝つ項目もあるので22回対戦の間に完了出来ればいいのですが久々の

登場目安オジサンですが22回対戦完了までに5時間を費やしました。

自分が下手なのもありますがまぁだいたい全ての完了を目指しチョコシェルを

ゲットするなら4時間から5時間はかかると思います。

マップにもよりますが去年同様ハンター2人でアークのスキップグレを選び

腕エキゾ『忍びの誓い』を装備して適当にグレをポイポイしてるだけでもやはり

十分強かったです。

1年目の真紅は最後の方はハンターペアに溢れていたので今回も強い組み合わせが

生まれる前に終わらせようと、鍛冶工付ける為の時間を作ろうと、キャサリン

やろうと、そんな決意の中マッハで終わらせた訳ですが正直だいぶしんどかった

のでもうやりたくはないですねw

22回対戦完了の間に全ての項目が終わればいいですがそれが出来ない方は大変な

地獄に感じると思いますw

決して自分の血を真紅に煮えたぎらせないように。

俺でも全て野良で終わらせる事が出来たので1週間ありますし時間がかかっても

ストレスはかけないようにマイペースでコツコツ頑張ってください☆

上に紹介したペアの時から1年経っているので新しい武器やスキルも出揃い今回の

真紅で強かった!と感じたペアを書いておきます。

◆まず言うまでもなくルナ・受け継がれるとスナの組み合わせ。

ショットガンゲーと言われる2年目ですがそれは4人用に作ったマップに6人

仕様になったから狭くなるので言われる事です。ですが2人は話しが別です。

ショットガンゲーである事に変わりはないですがリードされると必然的に相手の

いる場所にポイントを奪いに向かわないといけないのでスナが上手い方がいると

それだけで脅威ですね。スナで削られた体力を受け継がれるやルナでサクッと

持ってかれることも多かったです。

◆ウォロのペアでル・モナーク持ち。

スキルチャージが速いので回復のリフトと強化のリフトを張ってル・モナーク

ボコられましたw

ル・モナークで削りきられなくてもグレのアクシオンボルトが来たりで手も足も

出ない状態でした。

外人さんでしたが理にかなってますね。


この2つが自分的には打開策もなくしんどく感じましたが後は特にリードしてたら

突っ込まない、残り10秒でスパチャを使ってもガン逃げされるので使うポイント

を見極める。と当たり前の事ですがそこに重点を置く事で終える事が出来たので

俺のようにPvPが苦手な方は参考にしてください☆

鍛冶工、キャサリン、アンセムもやりたいですが全NFのスコア40~50万越え

とかも今シーズン中にはやってみたいなー。

トリピヨのいつものメンバーは新メンバーとの親交&キャリーで忙しそうで

やってくれなさそうだし来シーズンに期待w

期待してたのもあってほろ苦い真紅だったぜ。

ではではー★





記事      シゲポン