Destiny2 RFSのメモブログ

なるべくお役に立てる情報を覗きに来てくださった方々に☆ クラメン現在77名!随時募集中ですのでPSN・Twitter共にtonami7650までお気軽に♪

諦めなかった結果

こんばんはー★

残念ながら昨日の更新の上に新しいラインナップをメモってしまいこれらの

ラインナップは昨日のものとなります…。

本日のラインナップは…


◆銃器技師◆
・耐久力強化MOD      耐久力が上がる
・平衡化ストック     武器の反動を小さくする

◆日刊英雄ストーリー◆  アークンジ、接地、重量級
・6             スルーして8~9分ほど
・激流          スルーして6~7分ほど
・ハイジャック      スルーして6~7分ほど
・巡礼          スルーして6~7分ほど
・氷と影         スルーして4分ほど 最速の日刊

◆スパイダー◆
・レジェンダリーのかけら   5000グリマー
・2500グリマー      シミュレーションの種5
・ダスクライトの破片5    レジェンダリーのかけら1
・セラフ岩5         レジェンダリーのかけら1
・シミュレーションの種5   5000グリマー
・データラティス岩5     レジェンダリーのかけら1

◆ナイトフォール◆ 
・空虚な番人     
・反転したスパイア  
・奇妙な地形     


女性のフレの方がクラマスを務める『tori Piyo Piyo』のメンバーも随時募集して

おります。トリピヨが素敵なクランだと言う説明はこちらから。

ぽん返し ~ポンの恩返し~ - Destiny2 RFSのメモブログ

うちのクラマスのとなみはトリピヨとの関わり合いがほぼなく、お世話になって

いるのはあくまで俺なのでトリピヨの質問はとなみのツイッターにではなくこの

ブログのコメント欄にお書き下さい。

トリピヨへの加入申請はクラン検索かPSID"Default_II"までお願いします☆

(後ろの"II"は英語の"i"の大文字です)

さて、昨日は疲れが溜まっていたせいか21時頃までゲームをやる事なく

死んだように寝てました。そして(仮)で書いてあとで修正しようと思ってましたが

思ったより長引いてしまいメモを上書きしてしまいました…。申し訳ないです。

しかし時間には起きシーズン5の最後の日と言う事でずっとみんなで取り組んで

いた夢見レイドの実行版を終わらせたい!と言う強い思いもあり昨日もみんなで

やってきましたがやっと長い旅に終止符を打つ事ができました☆

みんなが集まれる毎日だいたい3時間と言う限られた時間の中クリアを目指して

きた訳ですが毎回バグとの闘いでしたね。

うっかりミスやイレギュラーなミスは人間なので誰しもあると思います。

死なない事を常に心がけてこれだけ取り組んできた俺でさえ、やり慣れて慢心な

部分が少なからず出てきてた時もあったかもしれません。

それでも1番大事と感じたのはゲーム内でこれを言うのはちょっとクサイですが

一緒に取り組んでくれる仲間を大切にする!です。

緊張して精神的に疲れる事を何回も一緒に取り組んでくれる仲間がいるだけでも

ありがたいと感謝して達成できた時の感動は大きかったですね!!

そんな中素敵な発見もありました☆

現在リベン戦はクラスターロケランで口の中を撃っての撃破が一般的です。

そこに至るまでに青部屋に集まりリベンの影が映ればアタリでその部屋にステイ、

映らなければハズレで外に出て壁に寄ってワープして移動の2種類があります。

アタリは心臓運び時に最初に心臓運びに選ばれた人が連続で選ばれてしまうバグ、

ハズレ時はワープ後仲間の誰かが透明人間になるバグ、心臓運び3人目で強制で

落とされるバグの最後フェーズなのに気持ちを折りにくるバグが3つあります。

これらに俺たちも苦しめられていましたが心臓運び時にリーダーを残し全員が

オービットに、全員合流後リーダーだった方がオービットに行って合流でこの

極悪バグが解消されることが解りました!

要は実行版を受諾中でも自分でオービットに行く分には実行版の効果が継続されて

いる事が判明しました。

継続してくれている時間まではわかりませんがオービットに戻っても大丈夫だった

のを発見できただけでもとても大きい事だと思います!!!

自分は今とは違うメンバーですが実行版クリアを目指しウマい方ばかりを集めて

やっていた時もありました。

そんな中1人が放った言葉によりそれきっかけでもう仲間が集まらなくなって

挫折したのを1度経験しています。

そんな友情ブレイカーな一面を秘めてるコンテンツを苦労してまで獲る価値が

あるの?と言われればそれまでです。

ですが高みを目指すのは少なからず俺は好きなのと、周りもそんな方達だらけなら

自分の刺激にもなります☆

もしこれから取り組んでみようと思っている方は一緒に取り組んでくれる仲間を

大切にして集まれなくなって諦めると言う他のメンバーの方にとっても1番

消化不良になる俺の様な結末には決してならないようにしてください!

諦めなかったら周りもついてきてくれましたし培った経験はプレイヤースキルにも

活きてきます。きっと。いや、絶対。

ではではー★





記事      シゲポン