Destiny2 RFSのメモブログ

なるべくお役に立てる情報を覗きに来てくださった方々に☆ クラメン現在77名!随時募集中ですのでPSN・Twitter共にtonami7650までお気軽に♪

折れるのが先か、獲れるのが先か。

こんにちはー★

本日のラインナップは…


◆銃器技師◆
・可動性強化MOD      可動性が上がる
・フリーハンドグリップ  腰だめ撃ちの精度と攻撃速度が上昇

◆日刊英雄ストーリー◆  ボイドンジ、アイアン、グレネーダー
・逆襲          スルーして8~9分ほど
・窃盗          7~8分ほど
・危険な試練       スルーして8~9分ほど
・監獄からの逃走     長い ソロではオススメしない
・さげずみ        長い ソロではオススメしない

◆スパイダー◆  ラインナップの中身は2時更新ではなく朝9時更新!
・レジェンダリーのかけら   エーテルスパイラル10
・2500グリマー      データラティス岩5
・フェーズガラス5      レジェンダリーのかけら1
・アルカンダスト5      5000グリマー
・セラフ岩5         レジェンダリーのかけら1
・データラティス岩5     レジェンダリーのかけら1

◆ナイトフォール◆ 
・ピラミディオン     
・可能性の木  
・虚ろな空間     


女性のフレの方がクラマスを務める『tori Piyo Piyo』のメンバーも随時募集して

おります。トリピヨが素敵なクランだと言う説明はこちらから。

ぽん返し ~ポンの恩返し~ - Destiny2 RFSのメモブログ

うちのクラマスのとなみはトリピヨとの関わり合いがほぼなく、お世話になって

いるのはあくまで俺なのでトリピヨの質問はとなみのツイッターにではなくこの

ブログのコメント欄にお書き下さい。

トリピヨへの加入申請はクラン検索かPSID"Default_II"までお願いします☆

(後ろの"II"は英語の"i"の大文字です)

さて、昨日はトルンクエを進めて無事トルンをゲットしました!!

エスト過程などは某大手サイトが丁寧にまとめてあるので自分なりに気づいた

事・感じた事を書いていこうと思います。

まず集める系のクエストはどの過程でも説明文に最適と書かれている項目に

取り組むのを無視してクルーシブルをガン回しするのが楽で速いです。

集める系を終えたあとは『未知の兵器化』と言うクエストになりますがこれが

最大の難関だと思います。

PvPが苦手な俺で6時間ほどやってたでしょうか。

クイック、ランブル、対戦と色々試してみてたので時間もかかってしまいましたが

%の進行具合は正直良く解らないままでしたw

最初は対戦モードが怖くてランブルに行ってテレストで10キル以上しても

3%だったり、クイックに行きテレスト・ハンマーヘッドで15キル以上しても

6%だったりと上がり幅の解明が結局できませんでした。

対戦モードでは精密で1%で胴撃ちで2%だったりと逆の上昇率が起きたりと

最後まで良く解りませんでしたがただ1つ言えるのは連続キルボーナスがどうも

あるようです。


%の進行はアシストではカウントされず純粋な己の腕でのキルが必要となります。

対戦がクラッシュだった時5連続キル出来た回がありました。

その時は何人倒してたかは覚えてませんが18%も上昇していました。

何人倒してたかが重要だろ!とお思いかもしれませんが逆に俺が何人も倒せてると

思いますか?w

このクエスト過程をやってく上で対戦モードにはアタリとハズレがあります。

クラッシュ、コントロールは普段は対戦モードだと長いしだるいな~と感じますが

このクエストを進めてく上ではいっぱい倒せる機会があるのでアタリです。

逆にライフリミット、カウントダウンは倒す機会が減るのでハズレと言う普段とは

異なる感情が湧きますw

ブラックアーマリーのハンキャ『燃え立つ蘭』を掘ってない・持ってない方は

イケロスハンキャの方が多く厳選してない蘭を持つぐらいならイケロスハンキャで

十分だと思います。

進行度が絶望的に遅いと感じる方は正直入手を考える必要があります。

ストレスが溜まって対戦やりたくねぇ~!と言う方はいつ来るか判らないアプデで

緩和されるのを待つしかないのが現状です。

逆に意地でも獲るぜ!って方は%が下がる事はないので1日5%ずつでも進めて

いけばいいと思います。

折れるのが自分でも早いと感じる方は1日にあげたい%の数値をストレスで

発狂しない程度に決めて取り組んでみて下さい。いつかちゃんと獲れます。

そしてラスト項目『叫びの深遠』が結構しんどいです。

ストライク『サバスンの歌』の難しい版をする事になる訳ですがウォロとハンター

がいないとかなりしんどいと思います。

PvEには自信があったのですが3回全滅しました。

サバスンはダメージを与えてくと段階的に正面、右、正面、左、正面、奥、

レリックはめ込み後正面と移動していくのはいつも通りです。

この奥の時に左右から大きいナイトが出現します。

このナイトを2体倒してからサバスンを倒さないとトルンはゲット出来ません。

ですのでウォロの泉を張り右か左のナイトどちらを先に潰すか前もって相談して

おいた方がいいです。

このナイトが出てからがこちらに向かってくるスロールの数が増えここを乗り切る

事が出来るか否かがカギとなります。

『荒々しい成分』と言った専用のデバフが付き、あらゆる属性の受けるダメージが

上昇すると言った仕様になります。

それに加え『ブラックアウト』もあるのでスロールの近接がアークと言う事も

ありブラックアウトの効果で2匹に囲まれてればほぼ即死です。

ブラックアウトなので接近されててもレーダー表示は無く、1匹でも昇天する時が

ある程攻撃が痛いのでウォロの方は泉、ハンターの方はスロールをくい止める

為に、または透明で蘇生役、最後に紫玉はめ込み役の為にナイクロが必要になって

くる訳です。VCナシでもいけるだろうと余裕ぶっこいてたので2回全滅した後に

自分は武器をテレストにしてナイト攻撃時スロールの来る道に置きテレをしておく

事で無事クリアとなりました。

ウォロとハンターがいないと劇的に難しくなるのでこれから入手される方は参考に

して頂けると幸いです☆

折れるのが先か、獲れるのが先か。

トルンクエスト…それは、人間としての心の強さが試される特別なクエスト。w


心の強さと言うワードが出たのと、いつか載せてとムチャブリされていた歌をやっと

ガッシュのチカラで載せる事ができましたw

金色のガッシュベルは名作。

ではではー★





記事      シゲポン