Destiny2 RFSのメモブログ

なるべくお役に立てる情報を覗きに来てくださった方々に☆ クラメン現在77名!随時募集中ですのでPSN・Twitter共にtonami7650までお気軽に♪

私は帰って来たぁ!

いつものラインナップはシゲさんが起きたらこの記事に追加されるよ!

本日のラインナップは…


◆銃器技師◆
・スーパースキルMOD    スーパースキルのチャージ速度が上昇
・マイナー特化      通常の敵を攻撃すると追加ダメージを与える

◆日刊英雄ストーリー◆  ボイドンジ、ブラックアウト、重量級
・怒り          スルーして7~8分ほど
・不屈          スルーして7~8分ほど
・巡礼          スルーして6~7分ほど
・別惑星からの回収    スルーして6~7分ほど
最後の切り札       長い 『伝承』関連を埋めれる

◆スパイダー◆    ラインナップの中身は2時更新ではなく朝9時更新!
・レジェンダリーのかけら   5000グリマー
・2500グリマー      レジェンダリーのかけら1
・フェーズガラス5      レジェンダリーのかけら1
・ダスクライトの破片5    5000グリマー
・アルカンダスト5      5000グリマー
・シミュレーションの種5   5000グリマー

◆ナイトフォール◆ 
・ピラミディオン     
・可能性の木  
・虚ろな空間     


女性のフレの方がクラマスを務める『tori Piyo Piyo』のメンバーも随時募集して

おります。トリピヨが素敵なクランだと言う説明はこちらから。

ぽん返し ~ポンの恩返し~ - Destiny2 RFSのメモブログ

うちのクラマスのとなみはトリピヨとの関わり合いがほぼなく、お世話になって

いるのはあくまで俺なのでトリピヨの質問はとなみのツイッターにではなくこの

ブログのコメント欄にお書き下さい。

トリピヨへの加入申請はクラン検索かPSID"Default_II"までお願いします☆

(後ろの"II"は英語の"i"の大文字です)
 


どうもお久しぶりです みのるんです!

*注意*今回久々の記事のため特に読みやさなど意識しませんでした

    皆様申し訳ございません

いつぶりか分かりませんが復帰しました(先週の水曜日に)

いやぁ他ゲーのスピード感に慣れるとDestiny特有のフワ〜ぬる〜っとした

動きに違和感が拭えない先週でした(久々にゲームで酔いましたわ)

自分はクラン内では対人の役割を割り振られる、、、いや自分から行くなうん

なのでギャンビなら侵入と対侵入者をやったりします。

対戦モードやクイックなら昔自分より遥かに上手い人たちに指示されて

自分なりの動きを身につけて行ったので大まかな事は教えられますが

自分は誰かをキャリーしていく程の能力では少し、、いや

大分足りません日々精進です。

復帰してすぐに対戦に行きましたが自分の動きがヌーブすぎて

反省が多いなので今回復帰動画+この動画での自分の反省点を少し

っとその前に今回動画で使用したメイン武器

マウンテントップ』についてですが

言わずと知れたキネグレ2枠の2個目です 性能ですが

・距離減衰&射程限界あり(通常VPマップの大きさや

立ち回り次第では気にならないと思います)

・弾道は見事に直進!!まっすぐ!故に上からの打ち下ろしの方が

当てやすそうです、何より少しズレても爆風が入ります。

・これは今回の動画の反省点の一つではありますが

1発撃ったら必ず迅速にサブ武器に持ち替えましょう

これはミリティアにも言えますが相手の耐久や爆風の判定次第では

ミリ残ります(よく残ります)

・デザイン的には今回の対戦の壮大報酬である

世捨て人』とのコンセプト武器なのではないでしょうか

ちなみに”まだ”持ってないので偉そうに言えませんが

世捨て人はキネでワンパンやミリ残し出来る武器と非常に

相性が良さそうです〜

それでは動画の反省点

www.youtube.com

0:30〜 はい初っ端!!何やってんのブライトさんも真っ青だよ!

改善策として0:31秒で「少し右に軌道修正し階段上がりにグレを投げ

時間を稼ぐ」そこから①逃げる②応戦③味方待ち。がありました///

01:44〜 なぜ顔を出してしまったんでしょう

これが俗に言うやっちゃたんだZE☆ってやつですかね

ほんの5〜6秒待つだけで味方が横からちょっかいを出すので

待つ』べきでした。心は熱くしかし頭は冷静にそうBe Cool

02:16〜 特殊を2発相手はSGしかも前に来ながら撃ってくる

ではなく相手を飛び越えるように避けるべきでした。

このゲームPS4版ではエイム感度最大でも相手も自分もすれ違うように

動くと咄嗟では相当反射のいい人でない限り外します。

03:10〜 レーダーを見ない時間が長すぎる&無理をしすぎた

無理したせいで味方のタイタンまで食われちゃいましたゴメンね

レーダーを見てないのでBに敵が来ている事に気が付いてません

04:01〜 逃げる方向が悪い&今のは自陣地側に敵SCを倒しに

行くべきでした。 敵陣地に逃げてもカバーはおらずまたSCが中途半端に

気になり進行方向を向いてません、何より敵SCもHP60を切っていた

ので真上から潰しに行くべきでした。

動画の全体的な反省点『なんだこのアホエイムは!!』です

また動画を見て気が付いた方も居ると思いますが

今回は他の味方が押す味方(野良)だったので今回のマップの

有利陣地のA裏責め裏リスから守るように心掛けてます。

決してSCの2回とも敵のハンターくんが目障りだったのではなく

彼も有利を取るために陣地入れ替えを行おうとAに絡んで来てたので

『ここはやらん!』と行動した結果です。

如何でしたでしょうか?皆さんも負けた試合より勝った試合の自分の

甘かった点を攫って自分なりに次はこう解決しよう!

みたいな感じで復習して見るのがいいと思います!

自分はリハビリしながら『世捨て人』をサクッと獲得して行きたい

そう思ってます。

www.youtube.com

それでは皆様!良き守護者ライフを ノシ

本日の記事   みのるん