Destiny2 RFSのメモブログ

なるべくお役に立てる情報を覗きに来てくださった方々に☆ クラメン現在77名!随時募集中ですのでPSN・Twitter共にtonami7650までお気軽に♪

ゆっくり まったり コッテリ

こんばんはー★

本日のラインナップは…


◆銃器技師◆
・可動性強化MOD      可動性が上がる
・予備マガジン      マガジンが増える

◆日刊英雄ストーリー◆  アークンジ、アイアン、重量級
・激流           スルーして6~7分ほど
・理想郷          スルーして7~8分ほど
・危険な試練        スルーして8~9分ほど
・荒れ果てた台地の憂鬱   長い ソロではオススメしない
・マシーニスト       長い ソロではオススメしない

◆スパイダー◆    ラインナップの中身は2時更新ではなく朝9時更新!
・レジェンダリーのかけら   エーテルスパイラル10
・2500グリマー      フェーズガラス5
・フェーズガラス5      レジェンダリーのかけら1
・セラフ岩5         5000グリマー
・シミュレーションの種5   レジェンダリーのかけら1
・データラティス岩5     レジェンダリーのかけら1

◆ナイトフォール◆ 
・奇妙な地形     
・武器商人  
・無数の意志     

※今週はホーソーンの下に居るロボットが『ミッドナイト・クー』を持ってきて

います!!ノーマルクリアとレジェンダリーのかけら25・カルス皇帝の印35で


確実に入手出来ます。

女性のフレの方がクラマスを務める『tori Piyo Piyo』のメンバーも随時募集して


おります。トリピヨが素敵なクランだと言う説明はこちらから。

ぽん返し ~ポンの恩返し~ - Destiny2 RFSのメモブログ

うちのクラマスのとなみはトリピヨとの関わり合いがほぼなく、お世話になって

いるのはあくまで俺なのでトリピヨの質問はとなみのツイッターにではなくこの

ブログのコメント欄にお書き下さい。

トリピヨへの加入申請はクラン検索かPSID"Default_II"までお願いします☆

(後ろの"II"は英語の"i"の大文字です)
 
さて、昨日は勝利の道のりに隠し伝承があるらしいとの事で獲りに行ってました。

まずパッチで入手出来るようになったミント・コンディションです。

夢見る都市で起こる公開イベント「亀裂生成器」を100%の状態を保ちながら

クリアするだけです。

「だけ」と言ってますがなかなかしんどかったですw

まず「亀裂生成器」は敵に攻撃される事や敵に猛烈に近づかれると%が減少して

いきます。普段獲る為に意識して行動していた訳ではないので近づかれるだけでは

実は減っている事は無くもしかして攻撃されているのかもしれません。

まぁどっちにしろ素早い殲滅が求められますw

「亀裂生成器」を守るのが条件なので手っ取り早いのはタイタンでドーンウォード

を張って中に亀裂生成器を閉じ込めるのが楽なのですが、亀裂生成器は地球儀の

様な形をしていて正面に張ると上の部分が出てしまいます。

また、1番上に張っても足元がお留守な状態になるので残念な結果になります。

じゃあどうすればいいか。と言うと1番上に乗るのではなく3分の2の高さの所に

ゆっくり上下に動いている軸があります。

ここに乗って張ればとてもキレイ収められます。

ですが!ゆっくり上下する軸がどこの位置にきてるか、ドーンウォードがどの

タイミングで切れてまた張る事になるかでこれは運とタイミングになります。

軸の1番上で張るとまた若干足元がスカスカになって万が一攻撃されるので

心配な方は足元にバリケードも張りましょう!!

安定はアルファルピを装備したタイタン2とハンターのナイクロです。

上と下役を決めどちらかのドーンウォードが同時に張れなくてもなんとなく

やり過ごせますw

野良の方がいるとオーブ収集が楽ですが3人なら英雄にしない方が楽でやりやすい

かと思います。

理由としては英雄になるとウィザードが出てきます。これらの処理が遅いと

最速で処理してるつもりでもスリップダメージが入るようで気づけば2%減ってる

と言う現象が結構多かったからです。

1%でも1回でも減ればこの伝承は獲れません。

それならちょっと時間がかかっても安定行動をしよう!となり無事ゲットと

なりました。今週ならまだ試しにやってる方も見かける事があると思うので

ドーンウォードやってるな~って方を見つければ一緒に参加して漁夫の利で

貰うのが楽だと思いますw

今日もゆっくりコッテリマイペースで行こうと思います☆

ではではー★





記事      シゲポン