Destiny2 RFSのメモブログ

なるべくお役に立てる情報を覗きに来てくださった方々に☆ クラメン現在77名!随時募集中ですのでPSN・Twitter共にtonami7650までお気軽に♪

そうやって見つけてきた

こんにちはー★

本日のラインナップは…


◆銃器技師◆
インパクトMOD      近接スキルのチャージ速度が上昇
・平衡化ストック     武器の反動を小さくする

◆日刊英雄ストーリー◆  アークンジ、グラス、重量級
・理想郷          スルーして7~8分ほど
・選ばれし者        長い ソロではオススメしない
ゲートウェイ       スルーして5~6分ほど
・膨大なメモリー      6~7分ほど
最後の切り札       長い 『伝承』関連を埋めれる

◆スパイダー◆    ラインナップの中身は2時更新ではなく朝9時更新!
・レジェンダリーのかけら   セラフ岩10
・2500グリマー      ダスクライトの破片5
・フェーズガラス5      レジェンダリーのかけら1
・ダスクライトの破片5    5000グリマー
・セラフ岩5         5000グリマー
・シミュレーションの種5   レジェンダリーのかけら1

◆ナイトフォール◆ 
・奇妙な地形     
・武器商人  
・無数の意志     

※今週はホーソーンの下に居るロボットが『ミッドナイト・クー』を持ってきて

います!!ノーマルクリアとレジェンダリーのかけら25・カルス皇帝の印35で


確実に入手出来ます。

女性のフレの方がクラマスを務める『tori Piyo Piyo』のメンバーも随時募集して


おります。トリピヨが素敵なクランだと言う説明はこちらから。

ぽん返し ~ポンの恩返し~ - Destiny2 RFSのメモブログ

うちのクラマスのとなみはトリピヨとの関わり合いがほぼなく、お世話になって

いるのはあくまで俺なのでトリピヨの質問はとなみのツイッターにではなくこの

ブログのコメント欄にお書き下さい。

トリピヨへの加入申請はクラン検索かPSID"Default_II"までお願いします☆

(後ろの"II"は英語の"i"の大文字です)
 
さて、昨日は天誅にこもっていましたが気づいたことがありました!

たいしたことではなく当たり前の事ですが天誅は潜れるときに潜る!!

これに尽きます。

今週はナイトなのでブラックアウトの時はパーティーでもギリギリなので野良で

行く方は辞めておくってのも大事な決断だと思います。

ブラックアウトの時は1回クリア出来たからと言って粘ってみてもナイトが別々に

出現してくるケースも結構あるので3時間粘ろうが安定はしません。

天誅に潜れる日に向けてプライムギャンビットに潜り役割防具の素材を集めておく

事を強くオススメします!

プライムギャンビットでは久しぶりに連敗を味わいました。

いつもの4人ではなく3人だったのもありますがまずそれはいい訳です。

役割防具一式を装備していない野良パーティーに負けたのは完全にこちらの

連携不足だったと思います。

久しぶりに考えさせられるものがありましたねー。

正直悔しかったですねー。

自分の殲滅力を信じ、またメンバーを信じ適当でも勝てると思って高を括ってる

部分もあったのかと思います。

ガチなの?と言われても折角パーティーでやるなら勝ちたいですね!

勝たなくていいなら野良で好きな音楽をかけながらストレスの溜まらないように

何も考えずにやればいいだけですし。

自分はdestiny2に限らずどのゲームにおいてもDPSつまり火力担当なので自由に

走り回って殲滅をしたい所です。ですが負けたパターンは全てジャマーがいる時に

侵入され、侵入者から身を守りジャマーを処理出来ずにかけらを吸われ続ける。

どれもこのパターンでした。

このパターンはジャマーの殲滅が遅いとはめ込みが遅れる、そこに侵入者が来て

かけら持ちがやられる。吸われる上に失うと言った最悪の流れです。

ですが逆に言えば相手もこれをされたら嫌なはずです。

ではこの負けパターンを防ぐにはどうしたらいいか。

侵入者を素早く倒すか、ジャマーを素早く倒すかしか方法はありません。

となると殲滅担当の俺はジャマーの為に中央に向かうと新しいエリアの敵の処理が

その分遅れます。

かと言ってジャマーをほっておく訳にもいかないので話し合った結果ジャマーが

多い時は一緒に殲滅係のもう1人にジャマー係のカバーに行ってもらう事に

なりました。

俺が俺がと聞こえるかもしれませんがパーティーでやっていると役割やパターンが

ある程度決まっていくと思います。ですのである程度固定メンバーでやってる方は

リザルトで必然的に上に来る方が殲滅、2番目の方が殲滅とカバー、3番目の方が

ジャマーを気にしながらのかけら収集と言った形をとると勝率が少し上がると

思います。

残りのいつメンの侵入者の方が合流しウマいのもありますが自分達はこの作戦に

してから1度も負けませんでした。

まぁ上に書いた事に限らずケースバイケースの柔軟性が必要ですが勝ちにいくなら

武器をマスターワーク化、あとは強武器と言われている武器をただ担ぐ訳では

なく、どれが自分に合うかを見定めて担ぐ。これが大前提だと思います。

後は番兵と侵入者は+10になってないなら装備してても全く意味が無いと

思っています。それなら厳選した装備で固めていた方がいいと思います。

ですが番兵と侵入者のどちらかが+15の方がいるパーティに出会ったなら更に

勝利は難しくなると思ってください。

ギャンビットやレイドでは殲滅力自信満々マンでしたがプライムギャンビットで

最後の3戦は2番目の殲滅・カバーのメンバーに倒した数が負けてたので俺も

おごらずまだまだ精進しなければと思いました。

ではではー★





記事      シゲポン