Destiny2 RFSのメモブログ

なるべくお役に立てる情報を覗きに来てくださった方々に☆ クラメン現在77名!随時募集中ですのでPSN・Twitter共にtonami7650までお気軽に♪

めくりめくそのたびに

こんにちはー★

本日のラインナップは…


◆銃器技師◆
・グレネードMOD      グレネードのチャージ速度が上がる
・レーダーチューナー   照準をやめた時、すぐにレーダーが表示される

◆日刊英雄ストーリー◆  アークンジ、アイアン、ブローラー
・激動          スルーして6~7分ほど
・1AU          スルーして7分ほど
ゲートウェイ      スルーして5~6分ほど
・別惑星からの回収    スルーして6~7分ほど
最後の切り札      長い 『伝承』関連を埋めれる

◆スパイダー◆    ラインナップの中身は2時更新ではなく朝9時更新!
・レジェンダリーのかけら   ダスクライト10
・2500グリマー      ダスクライト5
・ダスクライトの破片5    5000グリマー
・アルカンダスト5      5000グリマー
・セラフ岩5         レジェンダリーのかけら1
・シミュレーションの種5   5000グリマー

◆ナイトフォール◆ 
・庭園の世界     
・武器商人  
・虚ろな空間     


女性のフレの方がクラマスを務める『tori Piyo Piyo』のメンバーも随時募集して

おります。トリピヨが素敵なクランだと言う説明はこちらから。

ぽん返し ~ポンの恩返し~ - Destiny2 RFSのメモブログ

うちのクラマスのとなみはトリピヨとの関わり合いがほぼなく、お世話になって

いるのはあくまで俺なのでトリピヨの質問はとなみのツイッターにではなくこの

ブログのコメント欄にお書き下さい。

トリピヨへの加入申請はクラン検索かPSID"Default_II"までお願いします☆

(後ろの"II"は英語の"i"の大文字です)
 
さて、昨日はみのるんが記事を書いてくれたので忙しい今月の中とても助かり

ました!彼はウォロ使いなのでウォロ好きの方は参考になったかと思います。

アプデが入りスパチャの修正と共に新しい媒体が4つ追加されました。

それを入手する為に昨日は唯一の丸1日休みだったのでずっとストライクを周して

いましたが時間にして9時間半ほど70周していました。

久々の登場目安オジサンです!!

1回目のしょっぱなで媒体が出てくれたので2個目は遅いだろうなと覚悟はして

いましたが2個目は66周目でしたねw

クラン経験値をしっかり貯めてるクランの方は俺ほど時間をかけなくてもクラン

レベル4か5でクラメンと一緒にストライクやクルーシブルを周ると媒体が

ドロップしやすくなる恩恵があるので比較的まだ集まりやすいかと思います。

取り組む意欲のある方はゴーストにバンガードの印を多く貰えるやつをつけ、

メダリオンを使用しての周回をすればバンガードハンキャのサービスリボルバー

ガチャも出来たりするので準備は万端だと思います☆

サービスリボルバーは今シーズンでストライク40回でアンロックとなります。

青海坊主もといザヴァラの所でガチャをする事になるのでアンロックしてないと

どれだけガチャっても出てこない!と言う情報や俺のようにアンロックをして

いなくてもガチャって出てきたり、アンロックする事でよりガチャでの確率が

上がったりと様々な報告があります。

まぁとりあえずガチャしろ!周回しろ!ってバンジーのお決まりの手口ですw

メダリオンの効果は4時間なので周れて20周できたら良い方だと思います。

4時間もやってると途中参加もあったりするのでラッキーです☆

あとはやっぱり周回するなら日替わりのバフをちゃんと得意とするやつが来た時に

合わせて無心で周すのがいいかと思います。

まぁベタにアイアン・重量級セットでしょうか。

昨日はグラスがあったので自分がスルーしていっても自分ほどストライクを周して

いない方にとってはシワ寄せが野良の方に全部行っちゃうので何だよアイツ!と

思われながら引っ張れれば問題ナシですが結果効率が悪くなってしまったりと

感じるストライクも出てきます。

長いストライクとしては『洞察の境界』、『エクソダスの墜落』、『奇妙な地形』

ぐらいでしょうか。

『汚染』もめんどくさいですが野良ではキャッチボールはもうしてもらえない事を

前提とし、最後の撃破ターンだけはアークシンジながら2人が模倣を担いでいけば

裏面に行かなくとも瞬殺できます。まぁでもそれを解っている方がいないので2人

と言う数字が野良では現実的ではありませんが…。

あと獲ってみてめんどくさいと思ったのがラットキングの媒体です。

ラットキングの媒体をマスターワーク化させる為にはファイアチームのメンバーが

ラットキングを持ってくれている事が前提となります。

自分が敵を倒すのではなく、ファイアチームのメンバーにラットキングで倒して

貰う事で進捗が進みます。

要するにネックとなるであろう方が出てくる原因としてはせっかく入手しても

ソロで進められない所にあります。


近くにいてラットキングの射撃速度が速くなるパークを作動させなくても進捗が

進んだとクラメンが言っていたのでラットキングを持ってファイアチームに

いるだけでいいんだと思います。

自分達はウォロで泉でルナファクを装備してささやきの無限湧きゾーンで3周

して終わりました。

泉を使用した理由としてはピストルで宿られスロールをワンパン出来るか不安

だったと言う理由だけですw

ラットキングのマスターワーク後はリコイルが右上方向だったのが真上の縦反動に

変わるので扱いやすくなったと思います。

とりあえず今日は残り1つのストライク媒体をゲットしてストライクを引退、早く

クルーシブルのスロス媒体ゲットに移りたいです。

ではではー★





記事      シゲポン