Destiny2 RFSのメモブログ

なるべくお役に立てる情報を覗きに来てくださった方々に☆ クラメン現在77名!随時募集中ですのでPSN・Twitter共にtonami7650までお気軽に♪

ウキウキWatching!!した「ウォーマインド」   感想&詳細まとめ 長いけど許してニャン!

こんにちは☆

本日深夜2時から5月8日DLC第2弾「ウォーマインド」の

ストリーミングをやってたので見てみました♪

見てみた結果色々感じた事があったのでD1の話しも交えつつ、

D1を最後の方まで遊びきってない方、D2から始めた方の為に

出来るだけわかりやすく、尚且つ少しでもやりてー!と思って貰えるよう

公開イベの話し中心で書こうかと思います!


◆◆◆1時間のストリーミングの中身◆◆◆

・舞台は火星、敵はハイブ

・火星の公開イベ

・クランのクルーシブルランク


主にこの3つ。ちょろっとエキゾ紹介、感情表現複数セットできます!

ぐらいがあって保管庫、新レイドの世界を食らう船『威光』の話は

見た感じなかったように思います。

まずなんと言ってもウォーマインドの舞台は火星!敵は氷のハイブ!

DLC第1弾は水星が舞台、《やる事の【核】は失われた予言の炉での武器制作》です。

もちろんストーリー、レベル上げ、レイドと言ったものもありますが、

そんなのは当たり前に通る道でサクッとガーディアン達が終わらせるので

時間がかかるコンテンツをバンジーが取り組んで欲しいコンテンツと考え

【核】とさせてもらってます。

3週間が最速ですぐ終わらせる必要はないのですが

それだけかかるコンテンツを寝不足で終わらせたものの

結局どの武器も使ってない。と言う現状ですw

ここで!


●●●火星公開イベの話し●●●

火星の公開イベはどの惑星にもある公開イベのようなものもあれば

レベル型公開イベがあるようです。

このレベル型公開イベが今回のDLCの【核】のような気が勝手にします。

普通の公開イベは惑星タイタンの魔女の儀式と同じで英雄にする方法も

一緒なのを確認。ただゲートから出てくるのはオーガ。

DLCタイトルのウォーマインドと言うのはD1にもありそれに関連した武器、

模倣スリーパーやポケットインフィニティと言うエキゾ武器がありました。

今回のDLCではイケロス武器と言うのがあり現在確認が取れてるのが

4種類、ハンキャ、サブマシ、ショットガン、スナです。

この武器は非常に前述のエキゾと形状がそっくり

ウォーマインド武器として認識できます。

そしてつたない英語力で聞き取ったのはこのレベル型公開イベは

レベルが7まであるという事、最後にユニークボスが出てきて

それが5匹いて、1週間ごとに変わるから5週かかるよ。と

言っていた事。(間違ってたらすいません…。)

5週かかるならイケロス武器が報酬で最低4週は絶対かかるのも納得、

(武器は今週はハンキャ!とかじゃなくランダムがいいなー)

レベルが上がりにくいと言われてる次回DLCは3週間ぐらいで

どのコンテンツも周せる光370になれるかもとの推測があるので

5週たったぐらいでレベル7に挑めるようになるのかとウキウキしてます♪

低くても挑めるのならば挑みたいですが…。

ちなみにストリームではレベル4まで放送、光383、レベル3で敵全部黄色の

しんどそうな状態でした!(ウキウキw)

D1ではドレッドノートと言う船の中でオリックスの審判と言う公開イベがありました。

反転のルーン、盗まれたルーン、古のルーンと言うアイテムがあり、

それを自分、もしくは誰かにはめてもらい好きな時に起こせるといったものです。

古のルーンが1番難しくされていてボスがでてきます。

ボスは3匹いて1週間ごとのローテーションでした。

結局3週間かかるので、もしかしてこのレベル型も同じなのかもと思っています。

レベル型の参加条件は地中にアンテナが埋まってるので、

あとは公開イベマークがそこについてる感じでした。

レベル1を終えてレベル2に移行する時は、最初に参加する時と同様

地中に埋まってるアンテナを1分以内に起動させないといけないようです。

次のレベル移行にはどのレベルでも1分内が決まりのようです。

場所はランダムなのかはわかりませんでしたが、誰かが起動してくれてると

オレンジ色の光が天高く伸びてました。

なのであらかじめアンテナの場所を把握しとけばいいように思えます。

確認できたのは時間内で終わらせる事は絶対で、

様々な条件をクリアして3分以内でボスを引っ張りだして倒すの繰り返しで

魔女の儀式のような魔法陣の中に入って浮いてるクリスタル壊したり、

かたっぱしからウェーブ乗り切る系もあったりとまだまだあるはずです。

時間も短いのもでてくるかもしれません。

レベルが上がる度に報酬が良くなる、ユニークボスを倒すと特有の報酬がある、

公開イベを終わらせると印っぽいのが貰える(用途不明だけど多分ショッピング用)、

レベル型公開イベをおわらせるとラスプーチン武器を使える消費アイテムが貰える、

D1の時のように、レリックとして剣が使える。ヒットで回復とかではなく50秒!

ラスプーチン武器を使える消費アイテムでヴァルキリーと言う

ヤリのレリックが使える。こちらは20秒!

ウェーブ中に光ってる所で多分消費してヤリ使ってました。

見た目もかっこいいし、投げたり、床ドンも確認。

以上がストリーミングから読み取れた公開イベの情報です。

もちろん聞き間違いや勘違い推測もあるので頭の片隅に置いといてくださいw


●●●エキゾの話し●●●

次のDLCで来る事が判明しているのはエキゾは14種、防具12種、武器2種です。

D1からの復活エキゾもあり懐かしくて嬉しいです☆

隠しがもしかしてあるかもですがそれは楽しみとしてとっときましょうw

復活組は効果が若干変わるかもしれないのでそこも楽しみです!

◆タイタン
頭 エターナル・ウォーリアー       【復活!】
腕 アシューンウェイク
腕 ウォームゴッドカレス
胸 医療設備               【復活!】

ウォーロック
頭 神格化のベール            【復活!】
頭 オクルスソル
腕 アハンカーラの爪           【復活!】
胸 サンギーヌアルケミー

◆ハンター
頭 ウォームハスククラウン
腕 封されたアハンカーラのグラスプ    【復活!】
胸 オピディアスパス
足 フロストEE5             【復活!】

◆武器
スロスレジーム(オートライフル)      【復活!】
ハックルベリー(サブマシンガン)

以上です。無理やり日本語読みなので間違いもありますし

翻訳されると超日本寄りになネーミングになるかもですがご了承ください。

あと、なにやらエキゾマスターワークたるものがあるそうですが

エキゾだけに付けれるのか、いくつ上がるのか謎なうえに

武器ごとに取得方法が違うらしいので要は全部やればいいですw


●●●クランクルーシブルランクの話し●●●

クラン全体のクルーシブルランクが設けられる事になりました。

これによってバナーやナイン等のパーティープレイが

同ランク帯のパーティーとマッチングするように改善されたのか、

また個人のマッチングや個人のポイントが及ぼすクランへの影響は

どのようになってるのかは謎ですが、強いクランに入っていて

たまにしかインせず久々にPvPをやりたくなって好奇心でランクマ行ったら

ランレベルを下げる事になってしまった!って言う事態が起きるのが

1番怖いのでそういう仕様にはしない事をとにかく祈るしかない。


ランクが…
Guardian

Brave
Heroic
Fabled
Mythic
Legend

多分下に行くほどランクが高い。

どのレベル帯かわからないが300ポイントでランクアップするレベル帯を確認。


ゲームモードが…
●武勇 - 対戦を完了するごとにランクが上がる。勝利するとランクアップが早くなり、敗北してもペナルティはナシ。

●栄光 - 勝利すると上がり、敗北するとランクが下がる。ランクを上げるには戦い方を選ぶ必要がある。

で、ポイントキャップが…
武勇 2000 ポイント

栄光 5500 ポイント

らしいので、これを受けると武勇しかやらない気がしますが栄光の方が

ポイントキャップが高いのでリスクが高いけどポイントが多く貰えるのか

はたまたランクが別々に用意されてるのかは謎です。

ただ!栄光のランクアップ報酬でしか貰えないパルスライフルがあります。

アウトローと見たことの無いデスペラードと言うパークが付いてました。

特別な武器だよとも言ってたし更にシーズン報酬だとも言っていたので

狙いにいきたいが、そのパルスがもし強武器で人が溢れたら

取りにいけなくなっちゃう…

PvP猛者で10人以下のクランの方々が丸々ウチに移籍してきてくれないかなーw

あと忘れてはならない保管庫+50しか増えないかもしれない問題!

これはDLC第1弾が来ただいぶ昔に今後こうしていきたいとバンジーの方針の

記事を見た感想ですが衝撃的すぎて頭から離れません!!

なので時間もたってる。反省点も見えてる。

実際はもっと増えて実装される事をマジでバンジー様にお願いしますが、

もし+50なら…

エキゾ14種、新レイド威光防具3クラス一式、来るであろう新レイド威光武器、

ウォーマインド装備、シェーダー、modパーツ、船、スパロー、

新シーズンバナーとラリーまで来たらキャパ無理じゃね…?

ノーマル新レイド装備を実装される威光装備と交換させてポイッちょするしかない!

あーーーホント保管庫の拡張コンテンツ早よっ!!!

さて保管庫の愚痴をぶち込んですっきりした所で長々と書いた記事も

ラストになりましたが今週のNFは『庭園の世界』なので

エキゾ船をとりにまたいつものメンバーで周します!

何周かかったかはいつもどうりまた週末に。

今回はとても長くなりましたが、感想は以上になります。

翻訳、推測は決して、決して、決して鵜呑みにしないようお願いしますw

ではではー★




記事     シゲポン