Destiny2 RFSのメモブログ

なるべくお役に立てる情報を覗きに来てくださった方々に☆ クラメン現在77名!随時募集中ですのでPSN・Twitter共にtonami7650までお気軽に♪

色々まだ伝えたいだとか

こんにちはー★

昨日から決勝トーナメントが始まりフランス対アルゼンチン戦がありましたが、

最高でしたね!強豪国同士の点のとりあい程見てて凄くて楽しいものはないですね。

トーナメント全部こんな試合だったら面白いけど日本戦は心を休めて見たいw

さて昨日は英雄ストライクボーナスステージのアイアン・重量級だったので

媒体入手目指して15回程周回してきました。結果はもちろん出ませんでしたが

復帰勢のお手伝いもできて良かったです☆

レイドのガイドも行ってきましたが今回は面白い外人さんでしたねーw

アルゴスのレリックを片っ端からぶち込む!一生色々なエリアにぴょんぴょん

してる世話焼きな外人さんでした。なかなか自分大好きな外人さんが多い中

世話焼きな方と巡り会えたのは大変貴重な経験でしたw

エンブレムも2段階目に進化しました!

そして今新しいゲームがガイドやってくれるメンバーの中で流行ろうとしてます!

それはクリアした後誰にフレンド依頼がくるか。

ようは外人さんが選ぶMVPですね。これを誰が貰えるかがクリア後の

楽しみになってますw 俺はクランにお邪魔して連れてって貰ってる身なので

フレ申請は来る訳はないので安心してますが受賞者は外人さんのせっかくの

フレ申請を承認しない!と言うゲスな楽しみ方もしてますw

ガイドを最初にカルスでやった時にガントレットで可動性を上げないと。と

いう話しがあがりました。パラメーターは人それぞれの好きでいいですが、

まだ知らない方もいるようなのでこの事について今更ながら掘り下げようと思います。

そこでも言ったのですが可動性を上げてもダッシュ速度は変わりません!

歩くスピード、ジャンプの高さが変わるだけです!

可動性は被弾率を下げる、耐久は撃ち合いに強くなる、回復は撃ち合いでお互い

隠れた時等先に飛び出せる。この3すくみです。

可動を10にガン振りしてる方をたまに見かけますがPvP勢は全然問題ないと思います。

問題ないと言うのはPvP装備・PvE装備を揃えるだけでも手持ち装備がいっぱいに

なりますし、やはり倉庫の数やエキゾを持ってると持てる分の9枠+装備1枠が

あっと言う間に埋まるのでPvEかPvP専用の装備に絞るか、

PvP、レイド両方で使える装備にするかの選択肢に結果的になります。

なのでガン振りの方を見ると個人のスキルレベルが高いんだろうなと認識してます。

保管庫がパンパンと言ってる方が多い中、耐久を捨ててまで作った防具を

装備枠にいれてるのですから周りからも死なない人と認識されてても

おかしくないんじゃないでしょうか。

PvE勢ならレイド等に行って死ぬ事が多いのであれば可動10はオススメはしません。

特にハンター。ハンターは設定が柔らかいと言われてるので可動10にしたからと

言ってドラゴンボールの悟空の様に弾を全て避けれる訳ではないからです。

一生1人でdestiny2をやるんだ!ってなら変更する必要はありません。

ただレイドやストライク、ナインやクルーシブルはやはりチーム戦です。

可動10に慣れたから今更下げるのは…。でも死んじゃうけどね。って方は、

10の【我】を通すより耐久に振ってまだ生き残る確率を上げた方が

自分の為にもクラメンやフレの為にもいいです。

これからレイドの威光も来るので尚更です。

可動装備一式にすると頑張っても  可動 8 、耐久 3 、回復 2  です。

これにパーツを付けるとなると頭には耐久or回復、腕には耐久、足に回復のパーツが

付けられます。つけると 8 5 3 か 8 4 4 になります。

ただグレ短縮や近接短縮を付けたいのであれば、可動一式装備のどの部位かを

やはり変えざるをえなくなります。これはあとで説明します。

【我】を貫けるぐらい個人のスキルを上げるか、死ぬのが多めならチームの事を思って

自分のプライドを捨てるか。耐久を上げて生き残れる事があっても、可動を上げて

生き残れた事があった!と言うのは錯覚です。クラメン内にも【我】を通して死ぬ人が

いるならちょっと変えてみては?とプレゼンしてみてください。

ここで理由もわかる素晴らしい動画があったので紹介を。

回復1~10を検証  0:27秒~
可動の検証      1:36秒~   歩くスピードとジャンプの違いがわかります。
耐久の検証      3:25秒~   ちょっと前の動画なのでMIDAマルチツールが
                  主流の時ですが撃ち合うなら最低耐久4必要な
                  事を言ってます。

PvPでは今グラビトンランスが主流ですが耐久4はあるに越したことがないです。

1.1.4のアップデートで全体的に移動スピードが速くなりましたが上の動画のように

ベースは変わりません。一応アプデ後の動画も貼っておきます。結論から言うと死ぬ人の可動10振りは宝の持ち腐れです!

俺のようなへたっぴは無難に耐久と回復で耐久寄りに振ってます。

パラメーターをあーだこーだ言いながら自分のスタイルと合ったものになってくか、

してみたらと言われてやってみたらしっくり行く事もあるので食わず嫌いではなく

やらず嫌いなだけなので試行錯誤を楽しんでスタイルを確立してください☆

今日は前から伝えたかった事をいい動画に出会えて伝える事が出来てよかったです♪

ではではー★





記事      シゲポン