Destiny2 RFSのメモブログ

なるべくお役に立てる情報を覗きに来てくださった方々に☆ クラメン現在77名!随時募集中ですのでPSN・Twitter共にtonami7650までお気軽に♪

七夕の夜はパリピ(追記あり)

おはよーございます★

W杯フランス戦とブラジル戦がありましたがどちらも最高でしたね!

フランスは歴代テクニック系の意識がありましたが今年は

どちらかと言うとパワープレイもイケるって感じになって観てても

爽快で面白いしマジで強いなーって感じがします。

ベルギーとブラジル戦はかなり面白かったですねー!

ベルギーがとにかく勢いを感じるのでこのまま優勝もありえるんじゃないかと

思います。ってか日本破ったんだし優勝してほしいですね!

さてさて昨日はNF武器商人のソロの時間短縮を頑張ってました!

ボイドシンジ・重量級・勢いでやってましたが、まぁキツイ事キツイ事。

外人さんはどのソロ動画もだいたい6分台で周しているのですが

最初は12分かかってそこからは安定しなかったのでこんなに難しいのか。と

思ってソードの5を見直すとなんと前回の練習のままパワーレベル8上げたままでしたw

レベルを0まで下げて練習すると10分台は安定するようになりましたがやってて

気づいたのはまぁまぁ運要素が絡んでくる事です。

ソロで高速周回やるにはちょっとしんどいかな。

15分以上かかるのであれば3人集めて全敵倒してただ行けばいいので

媒体を欲しがってるだけの方を集めるのも困難だし、となるとやはりソロで

半分の時間ぐらいで高速周回したいのが本音です。

なので昨日やってて気づいた自分なりのコツを書こうと思います。

まず扉をゴーストで開けたあとのレリックを拾う広場。

ここはわざとエリア外に飛び降りて全滅する事で戦う敵の数が激減の6匹になります。

しかもリスポーン後はタンクも出てきてくれるのでタンクと敵を一直線上で

撃てる所にポジションをとって敵を撃ってるとタンクに勝手に寄ってきてくれるので

タンクを壊して誘爆して速攻全滅させることができます。

で、すぐにレリックが出てきます。レリックは下にへこんだ場所にでますが

降りなくても上から獲れます。

次はレリックを拾ってダンクするのですがダンクすると奥の建物の中から

指揮官と黄色リージョナリーの計4匹が出てきます。

これが建物の外に出るとザコもたくさん相手にしないといけないのですが

ダンクする前は奥の建物にバリアが張ってあります。

ダンクする事によりバリアが無くなって奥の建物の中に入れるようになるので

ダンクして速攻奥に行き建物の中に入り、出てくる4匹が建物の外に出る前に

建物の中で倒せると大幅時間短縮です。

ここが運要素1。4匹の攻撃はかなり痛い為ソロはここが鬼門です。

4匹全部じゃなくて指揮官だけでもいいのでここは慣れるしかないです。

ウォロの方の動画はどれもこの前で吸引を使って対処してます。

他クラスは正面で撃ってくより側面に流れながら撃ってくとまだ生存しやすいです。

次は戦車ゾーンです。戦車は上だけ倒せばいいのですが戦車を倒したあとの

指揮官がこっちを向いてるか後ろを向いてるかで生存率が変わります。

ここが運要素2です。戦車撃破時にダメージを受けてるので勢いで回復を計りつつ、

いかに気づかれずに寄れてるかが重要になります。

最後にボスの所に行くためのリフトがある直線ゾーン。

ここでは発見がありました!ボスが出すソーラーマシン6つ。最初3、奥3。

この6つ撃破後リフト奥の扉から黄色リージョナリーが3匹出てきて

こいつらを倒すとボスへ行くリフトが起動できるようになります。

なのでソーラーマシンを真っ先に壊し、ザコがどんだけいようがその3匹を倒すと

起動できるのですが起動のスイッチの場所に残したザコのファランクスや指揮官が

登ってきている時があります。ここが最後の運要素3です。

この状態になってると時間をかけてでも殲滅して安全にスイッチを起動するしか

ありません。この3つを乗り越えてやっとソロで10分切りが出来ます。

ここで媒体を俺のように集めてる人には朗報です☆

武器商人は道中がめんどくさいので高速周回には向いてないと思って

やりさえしてなかったですがもし2人ならこのやり方で比較的楽に6分台で周せます!

自分達は6分半ぐらいで周回してたので媒体を求めてる人はNFの中でもかなり早く

周回できる部類なのでぜひお試しください!!

そーいや昨日記事に書いたレイド威光はちゃんと別日に来る事になりましたね!

と言っても1日違うだけですがw

とりあえず今日は夜パリピっぽくBBQがあるのでクラメンが動き出す15時から

俺が準備する17時くらいまでNF高速周回をTwitchにて放送してますので

興味のある方、やり方を見たい方、媒体集めたいマンはぜひ覗きにきてください♪
ではではー★

7/7 15時半頃
追記
BBQの用意を早くしたいと連絡があったので放送はなくなりました。すいません↓




記事      シゲポン