Destiny2 RFSのメモブログ

なるべくお役に立てる情報を覗きに来てくださった方々に☆ クラメン現在77名!随時募集中ですのでPSN・Twitter共にtonami7650までお気軽に♪

楽しい事をたくさんしたい!

こんにちはー★

昨日はベルギー対イングランド戦がありましたが日本を破ったベルギーが

やってくれましたね!イングランドの安定したチームとしての強さをベルギーの

タレント力が上回った感を強く感じた試合でした。

ルカク頼りではなく、本来の個のチカラを発揮すべき場所で発揮したそんな

素敵な3位決定戦でした☆ 今日は決勝戦~楽しみ~♪

さてさて昨日はNF周回をする日になったので張り切って周回してきましたw

まず言える事が今まで新しいNFが来る度に3人がエンブレムコンプと特有報酬ゲットを

目標として20周はだいたい今まで毎回やってきた俺たち3人でしたが

クラメンの言う通り最初に高得点を獲ってから高速周回する事で

なんと!たった8周で全員がコンプに至りました!!

半分以下ですよ!これは今まで全部やってきた俺たちとしてはとてつもなく

凄い事で、とてつもなく素晴らしい発見です!!

スコアは17万ぐらいのスコアを出してから高速周回をしてました。

高得点を狙ったスコアは高ければ高い程確率も比例して上がるのかはわかりません。

オーラが付く規定の11万でも確率が上がってるのかも正直わかりません。

しかしながらいつもの半分以下の周回でコンプ出来たのは衝撃の事実です!!

NFのエンブレムコンプや特有報酬ゲットを狙うのはなかなかの拘束時間なので

どうせなら早く終わらせて楽しい事をたくさんしたいですよね。

なのでもしこれからNFが来るにあたって欲しい特有報酬のNFがある場合や、

何回も周回してても特有報酬出ねーよ!って時はまず高得点を目指してみてください☆

特有報酬やエンブレムが出やすくなったとしても媒体にまで適応してるのかは

わからないのでそこはご了承くださいねw

前回NF「奇妙な地形」が来た時はスコア5万前後での周回を15回、エンブレム3人共

2つ(最初の確定いれて)、俺だけロケラン入手、メンバーは俺、クラメン、

いつものコンプメンの3人でいつものリアルラックナシヲ君がいない状態でした。

7/11日のメンバーは俺、いつものコンプメン2人(ナシヲ君含む)が揃い

ナシヲ君はノクリス初周回です。確定エンブレムだけを所持の状態でハイスコアを

最初に狙いこの時点で17万、あとはスコアを気にしないただの周回を3回。

で、昨日はハイスコアをまた最初に狙いまた3回の計8回。

ハイスコアを出す時は事前の勉強と自分達の腕に見合ったパワーレベルをどこまで

下げるかの調整が大変難しい所であり、死んで覚えて良い動きにわかりやすくなってく

自分の成長がすぐ見える一番楽しい所でもあります。

なので比較的簡単に皆さんにもハイスコアを出しやすいであろう出した時の構成を

書きます。

ハイスコア  206435
タイタン・ソーラー、ハンター・アーク×2
アークシンジ、光の消滅(×0,3)、合致ゲーム(×1)、飢餓(×0,25)
パワーハンデ 40
スコア倍率  ×4,7倍(上のデバフとの合計で)

まずこのNFはシールド持ちがウィザード(ソーラー)、レリックを落とすナイト(アーク)

の2種類がいます。ウィザードをタイタンが剥がす、ナイトをハンターが倒す。

ハンターの方はSCを使う時かぶらないように声かけするなり交互に。

3人共ボレアリスで基本は敵に突っ込まずチクチク、オーガの地点終了時点で

10分前後なら18分内にザコをちゃんと殲滅ボス撃破で20万、18分を超えても

貯金があるので17万ぐらいは簡単にいけます。

ボレアリスのイオンはあるとモチロンいいですがきれても構いません!

ただオーガ終了時に12分ぐらいならパワーレベルを下げて折り合い場所を

探すしかありません。

10分前後でオーガ終了があなたやチームとしての現パワーレベルの目安です。

ボスエリアではボスに攻撃する為にクリスタルを破壊しなくてはいけませんが

その際に左右に出てくるレリックナイトを倒す時もハンターの方は声かけを忘れずに。

2フェーズ目にウィザードが出てくるのでタイタンにシールド剥がしは任せ、

ハンターの方はゲージが無いようならザコの殲滅も頼めば比較的スムーズに

オーブまわしも行くと思います。

「飢餓」の弾が無くなるのが怖い方は「消耗」で代用しても構いません。

ただ飢餓はそんなに弾が落ちないな~と言う印象はありませんのでどうかビビらずに。

ハイスコアが獲れればあとはパワーレベルを0にしてボイドシンジ、重量級、

人によっては「勢い」をつけての周回もいいと思います。

ハイスコアを狙った後の高速周回はなんて楽なんだ!とかなり動きも適当になるので

テレストを味方にくっつけて凸ってもらうのも楽しいですw

3連休中に検証が間に合って記事にする事が出来て良かったです♪

楽しい事をたくさんする為に時間を有意義に使えるようぜひ皆様もお試しあれ☆ではではー★





記事      シゲポン