Destiny2 RFSのメモブログ

なるべくお役に立てる情報を覗きに来てくださった方々に☆ クラメン現在77名!随時募集中ですのでPSN・Twitter共にtonami7650までお気軽に♪

さぁ始めようか

こんにちはー★

昨日はファクションラリーをやってましたがちょっと疲れてたのかセクター内で

眠ってていつの間にかオービットにとばされていましたw

バウンティも実装されたのでやってはみましたが報酬欄に

●バンガード戦術家の報酬(クルーシブルの報酬)
●レジェンダリー装備
●シェーダーの詰め合わせ

とあります。バウンティ自体はザヴァラから受けれるバンガードバウンティ、

シャックス卿から受けれるクルーシブルバウンティがあります。

D1の時から比べると比較的簡単に狙わなくても終わらせれるのが多い気がしました。

レジェンダリー装備は出ませんでしたが、バンガード戦術家orクルーシブルの報酬は

印2枚と、シェーダーも詰め合わせと言っときながら1種類を2個貰えるだけだったので

「勝利の瞬間」がきてバウンティを何回完了させろ。みたいなのが来ない限りは

メリットと労力が伴ってないので別にやらなくてもいいと思います。

レイドの威光にも行ってきました。道中で媒体が出るので媒体が欲しい人は道中を。

400武器が欲しい人はボスだけを周回するのがいいと思います。

たぶん計算では400武器3種装備で防具も385以上上げれるようになり

393か394が防具400が来る夏の宴までの最高光レベルかと思われます。

昨日はレイド威光ではギミックが変わってないのに武器が変わるだけで

こんなに違うものかと実感しました。

自分はいつもレイドでは与えられた役割をしっかりやる、1番殲滅、1度も死なないを

常に目標として心掛けてやっているのですが実際きつかったですねー。

ハンターをゴルガン多めの補助でナイクロの4人ぐらいにして、ボスデータを作り、

交代交代でサブキャラをだして全員が3キャラ終わらせるのが周回数はかかりますが、

1番現実的かつ理想的で素直にクリアできると思います。

星々にいたっては堅いうえにダメージソースがないので5人ハンターでアークで行って

これも交代で6人が3キャラ終わるのを待った方がボス部屋で試行錯誤するよりかは

早いとおもいます。試行錯誤も楽しみの1つではありますがみなさんの活動時間も

決まってるのでなるべく早く攻略できるにこしたことはないはずです!

とりあえず武器が厄介ですし普段使ってない武器をスタメンとして持ってかなきゃ

いけないので385にしといてあげる必要があります。誰でもクリアできそうな構成を

模索中ですのでまた出来しだい記事にしたいと思います☆

現段階では確認は出来ないけど2年目に入ってから今まで装備をどれだけ

集めてきたかを見れるトライアンフが実装されます。

そしてパッチノートには書いてありませんでしたが18日のアプデ更新後に持ってる

今現在の装備を圧迫苦のために消去してもそのトライアンフにはちゃんと保存され

いつでも引き出せると言われてます。これを受けてやっと記事にしたいと思ってた

内容が書ける時が来たので書こうと思います!

火星のアナ・ブレイから各クラスのブレイ防具が印やエングラムから貰えると

思いますが表記されてない隠しアイテムが存在します。

レジェスパロー「G-72 クラシック・シェピード」です。あまり今作では無いゴツゴツな感じで欲しいです。フレがアナのエングラムから出たと

言っていたのですが18日が来るまでは圧迫になるのでガマンしてました。

まだガチャってないのでラリーを50にしてから皆さんに報告できたらと思ってます。

ちなみに水星と違い各クラス一式装備収集お疲れさんエンブレムは

用意されてませんでした。星々のスパイア威光も期待してましたがエンブレムは

無いようです。

では今日も好きな音楽を聴きながらまた苦行を始めようかと思います♪

ではではー★





記事      シゲポン