Destiny2 RFSのメモブログ

なるべくお役に立てる情報を覗きに来てくださった方々に☆ クラメン現在77名!随時募集中ですのでPSN・Twitter共にtonami7650までお気軽に♪

見当違いの追い込みング

おはよーございます★

昨晩は先週のバグで週刊の強い装備が貰えなかった方の為に修正が来た訳ですが

検証したい事があったので猛烈にやっていました。

そして今日から忙しくない限りはいつもの長文スタイルに戻りますw

もしまた箇条書きの時は忙しいんだなと思ってくださいw

さて5日から9日、9日から12日、12日から13日と今日の修正アプデ後で報酬が

どうなるかを検証していました。

要は本来バグが来たせいで2年目が来て2回しか週刊で上がるチャンスが

なかったわけですが、12日・13日とやる事で修正アプデが入った後バンジー

事なので爪が甘くもしかしてまた週刊が出来るんじゃないかと推測して、

そうすれば3回レベル上げるチャンスがあるかも!と思い必死にやってましたw

結局はほんとにバグ週刊をやってた方のみの修正期間となって2回で終わった

訳ですがレイドが来るまでになんとか540台に乗せられたので良しとしましょうw

そんな中新しい発見が2つありました!1つはまだまだ確実なものではないので

また今日検証して後日記事にしますが冒頭だけ後で触れます。

まず1つは日刊英雄ストーリーの『残された言葉』これが来た時はぜひ皆さん

やってみてください☆

なぜかと言うとボスを最後に倒すまでにボスの仮の姿がステージ序盤で

中ボスとして出てきます。この中ボスまでの道は比較的スルー出来て、

尚且つ中ボスが確定でレジェエングラムを落とします。

このボスはバロンでありバロンのストーリーがいくつもある中、

バロンを倒すとバロン装備(俺がそう呼んでるだけ)を落とします。

バロン装備はコレクションの中、アーマーの欄からオープンワールドの欄に行き、

右を2回押し「岸辺の遺物」で確認する事が出来ます。これがバロン装備です。

他の一式とは違い頭・胸・クラスの3部位しかなく、頭に至ってはシーズン4の中でも

かなり異質な輝きを放っています。胸も全体的にどのクラスもかっこいい印象を

受けます。見た目だけでなく確実にドロップ品には改造パーツいわゆるMODが付き、

分解する事でこれまた確実にMODが取り出せます。

部品で今シーズンの新MODを購入する事になった為費用がかさみますし、

MOD付きの防具を分解してもMODが取り出せる機会があるのはなかなか無いです。

そんな中MODを好きなだけ短時間に確実に取り出せるのはかなりデカいです。

昨日はがむしゃらに更新検証をしてた為5周しかしませんでしたが、

頭から「スーパースキルのチャージ時間短縮」、胸から「回復力UP」のMODが

出ました!中ボスを倒してミッションを破棄して何度も挑めばいいです。

MODはまだまだ防具厳選が出来ない中いくつ持ってても困らないですし、

部位によって出てくるMODは多分固定かもですが次に日刊英雄ストーリーに

『残された言葉』が来た時はぜひ皆さん挑戦してみてください☆

そしてもう1つ今日検証するのは今週の500手配犯『コンバスター・バルス』です。

水星に唯一あるセクターにいる訳ですがこいつの落とす武器に『マイナー特化』なる

MODが付いていました。これは「通常の敵を攻撃すると追加でダメージを与える」

と言う素晴らしいMODです。神パークの武器をひいてとりあえず付けるのには

これもあっては困らないはずです!まだもったいなくて付けてのダメージ検証は

してませんが通常手配犯を倒すと専用アドベンチャーが消えてしまいます。

ですが消えない時が1回あったので今日検証してみていっぱい入手できれば

また記事にしたいと思います。昨日やりすぎたせいで今日はゆっくり出来ますw

あと昨日週刊ついでにギャンビットのエンブレム2つを入手してきました。

前回も書きましたが『踊って鬼退治』はみんなで一斉に、『何もかも皆』は

チームの誰かが100個かけらをぶち込めばチーム全員が貰えます。

100個はしんどいですが全員で収集してくれる方を侵入者から守ってましたw

武器の厳選中の方がほとんどの中、まだ勝ち方がそこまで確立してない中、

欲しい方は今の時期に獲っておく事を強く強くオススメします。

あと『秘密の勝利』のエンブレム入手方法がわかる方はコメにてお教えください!

派生の『源泉で飲みましょう』は源泉後に入手できる事は教えて貰ったのですが、

果たして派生を入手したら原型の『秘密の勝利』を入手できるのかがまだ曖昧です。

どうかどうか教えてくださいませ。

では皆さん俺のようにムダな時間を使わず、限られた貴重な時間を有意義に使って

レイド前の最後の追い込み頑張りましょう!

貴重な時間 = precious time


ではではー★





記事      シゲポン