Destiny2 RFSのメモブログ

なるべくお役に立てる情報を覗きに来てくださった方々に☆ クラメン現在77名!随時募集中ですのでPSN・Twitter共にtonami7650までお気軽に♪

皆恐るな!前進せよ!

皆さんお久しぶりです毎度お馴染み代行の〜みのるんです!

シゲさんに無責任にもみのるんがそのうち記事を書くと

先にブログに書かれたので代行しますwww

僕はセンティネル1発目に使うときにタイトルのセリフで

発動しますw

さて前置きはこの辺りでお待ちかねアーサ・フリオーサ

帰って来るエネルギー大体w検証しました

・ハンキャ

10発で99%エネルギーが帰還

・オートライフル

1マグで100%エネルギー帰還

・スカウト

1マグで99%エネルギー帰還

・パルス

1マグで100%エネルギー帰還

・ショットガン

2発で70%程帰還

・砂

1発80%程帰還

・テレスト&フュージョン

1発(6Hit)100%帰還

・近接

1発あたり30%帰還

・パワー全般

1発を盾する毎にゲージが2〜3割なくなるうえに

1発あたり2割程度しか帰ってこない。

 

さらに検証中に爆風&燃焼系は盾をすると『オーブは出るし

ダメージは受けない』がゲージは減るしエネルギーは帰還しない

と結論が出ました。

検証してた時に気がつきましたがパワーやSCを盾するとゲージが減ります

減る量が多く例えば攻撃で20%ゲージが減るとして

残りSCゲージが17%だとすると3%オーバーします。

注意して欲しいのですが『少しでもオーバーするとSC終わりに

よろけモーションが発生します』

よろけが出てしまうとモーションが終わるまでSCゲージは帰還しません

でもSC中に死ぬかよろけモーション中に死ななければ

1クイックプレイに1度SCさえ溜まってしまえば7回ぐらい

使えるので快感な事に変わらないでしょう。

 

ちなみにセンティネルの天敵ですが

・ウォロのカオスの混沌

・タイタンのミサイルの作法

・ハンターのナイクロ

・ハンターのシックスシューターです

それ以外は盾をしっかりすれば防げます

シックスシューターは3発防げますが4発目はよろけに打たれるので

相手が下手な事を祈りましょう。

言い忘れましたが刃の雨は5割ゲージ消費で防ぎ切りますがSCは

帰還しませんご用心

 

長くなりましたが面白いエキゾです皆さんも

キャプテンアメリカになってみませんか?

それでは良き守護者ライフを〜

www.youtube.com

記事     みのるん