Destiny2 RFSのメモブログ

なるべくお役に立てる情報を覗きに来てくださった方々に☆ クラメン現在77名!随時募集中ですのでPSN・Twitter共にtonami7650までお気軽に♪

思い通りにいかない事も 誰でもあるさ

おはよーございます★

昨日は更新前に目標としてたクラメンとの新レイドでシュロ・チーの挑戦、

そして相変わらずもくもくと勝利の道のりを埋めていました。

シュロ・チーの挑戦はビームにビビりながら判定がガバガバなのかシビアなのか

解らない感じで終始やってましたがとりあえず失敗のログが出たらやり直しをして、

最後は念には念を入れたハンマーの放物線頼りの俺だけ後方チキン戦法でクリアした

感じでしたw

失敗のログはバウンティを持っている人の分だけ流れます。

ランレベル4から各ボスの挑戦を受けられるようになるので今週はモルゲスかと

思っていたらカリ戦に戻っていて少し残念でした。

ランレベルが4に達してないといけない事から人数が少ないクランの方への

えこひいき感はハンパないのでまだクランレベルが4に達してない方々が

4に達した時にすぐクリアできるように挑戦中にみんなで気を付けていた事を

書こうと思います。

カリの挑戦は大手ブログにも攻略が書いてあるので今更書かなくてもいいぐらい

やってみても簡単なので省きますがシュロ・チーの挑戦はクリアした結果としては

難しいと言うよりめんどくさいですw イケる時はイケるし、乙る時は乙る。

当たり前ですが案外気にしなくても内容的には「あれ?簡単だったね」と

いける可能性も多く含めた挑戦となってます。

まぁやってくうちに死にゲーのように食らって覚えて慣れてく必要があります。

基本手が光ってるのが見えたらビームを撃ってきます。

このビームに当たると挑戦失敗となりますが

打ち上げ ⇨ 吹き飛ばし ⇨ ビーム の順番でだいたい攻撃をしてきます。

だいたいと言うのは2回ビームを撃ってきた事もあったからです。

クラン内でも、モジパで出会った方でも殲滅力が高い方がいるかと思います。

俺に任せろ!と任せっぱにするとヘイトが集まりビームを食らう可能性も高く

なるので遮蔽物に隠れながら殲滅を心がけるようにして下さい。

あるいは逃げ足に自信のある方はヘイトを集めて逃げ回ってください。

ザコを処理すると「シュロ・チーのテンポが早くなっている」とログが流れるので

そうなるとシュロ・チーが攻撃をしてこなくなるので安心して近づいて下さい。

で、問題なのが3階です。3階は最終ゾーンですが遮蔽物が少なく見通しがいいです。

見通しがいいと言う事はそれだけビームを食らわないように用心を払わなければ

いけません。そして最後のターンではザコが多く出ます。

ここのみテンポのログが流れてもザコが残ってるとシュロ・チーがビームを

撃ってくるので、落ち着いてザコ処理を優先にしてください。

時間も意外とたっぷり余裕があります。

続いて勝利の道のりの話し。

最近では『ドレドゲン』の称号を付けた方をタワーで見かける事も出てきました。

だいたいギャンビットを3周やってる間に防具が揃い、マレフィセンスのクエを

終えたあとプライミーバルサービターを倒す事によりシェル・船をゲットしてる方が

つけています。今週は惑星タイタンに英雄アドベンチャーが来てくれた事により

今までマジメに取り組んできた方は『旅人』を付けれるようになります。

自分は地球に英雄アドベンチャーが来てた時受けれるのが1回だと思いこんでおり

他の項目は終わらせてありますが英雄アドベンチャーが2回だけ足りない状態で

また地球に来てくれるまで付けられないので非常に悔やまれます。

これからどんどん色んな称号を付けた方を見れると「コイツ、道のりやってんな」と

思って見る事が出来ます。新レイドの称号「リベンの災い」はプレイヤースキルも

誇示出来るものなのでドヤりたい方は最終目標でもあると思います。

俺はどちらかと言うとかっこいいエンブレムが欲しいので昨日はクラメンの力も

借りてまだ見ぬ新しいエンブレムに出会えるかと、アカウントのタイタンの部分を

全て終わらせましたが何も貰えませんでしたw

俺のようにコレクターの方や、勝利の道のりにまったく興味のない方ももちろん

いると思います。楽しみ方は人それぞれですので俺としては残念ながら今回は

旅人チャンスを逃しましたがまた地道にやってくので新しい発見があれば

報告したいと思います☆
ではではー★





記事      シゲポン