Destiny2 RFSのメモブログ

なるべくお役に立てる情報を覗きに来てくださった方々に☆ クラメン現在77名!随時募集中ですのでPSN・Twitter共にtonami7650までお気軽に♪

何から話そうか

おは今晩にちわ〜どうも みのるんです。

僕も1週間ちょい遅れですが光600になりました〜

さてさて記事に何か書くものはないか?と

悩みますが今回は

ウォロの恩寵の調和周りの性能について書きましょう

とは言ってもみんな知っていると思います(汗

 

・まずは『輝く泉

剣を地面に刺して一定範囲の味方及び自分に

攻撃力アップのバフ&とてつもない速度の回復&追加シールド

攻撃アップですが上昇量は1.35倍

回復力ですがこれは細かくはわかりませんが

瀕死の状態から1秒で通常HPと追加シールドの途中

あたりまで回復する速さ。

うんハッキリ言ってVEでパーティに

ウォロは1人いるだけでチームみんな大助かりな性能

VPは打ち合いでほぼ100%勝てますが

相手にSCがない事と相手が打ち合いしてくれる事が

必要なのでVPでの使用は難しいですね。

味方にセンティネルのサプグレ持ちでも

いればいいですがVCないと連携難しいですよね。

導きの炎

近接スキルで敵を攻撃すると燃焼ダメージと

自分の近くにいる味方&自分に攻撃バフが付く

攻撃バフですが光の武器と同様1.25倍です

なんだ1.25倍かとも思いますが

重要なのは敵に対するデバフは1つしか付きませんが

ガーディアンに付くバフはいくらでも上乗せできる事です

 

例えば皆んな大好きイケロスSGのトレンチバレルですが

近接を入れる事で射程を犠牲に武器に1.5倍のバフを

つけますが。

1.5×1.25=1.875倍になります。

強い!

泉との合わせ技なら

1.35×1.25=1.6875倍

これにイケロスで

さらに1.5倍合わせれば

2.53125 約2.53倍です

 

つまりこの拳一つでVEの火力をさらにあげられる

これはレイドのリベンでタイタンの蹴り以外に

通常でつけられるバフなのでやはり大助かり!

 

聖なる守り

グレをチャージして投げる事で着弾点に

5秒前後の間は自分及び味方が触れる事で

体力が全回復&追加のシールドを手に入れる事のできるスキル。

どんなに瀕死でも触れれば全回復と追加シールド

これはVEでもVPでも優秀なスキルですシンプル故に強い!

一応追加で光の天使の多少動けるの効果が

グレチャージ中に付与されますがこれはおまけや

立ち回りに少し幅ができると思えばいいです

・最後に慈悲深い夜明け

味方を回復したり力を与えると

グレ、近接、リフトがチャージされる

このスキルを解放する事でウォロの

恩寵のスキルツリーの強さが実感できると思います

細かな効果ですが味方がバフ関連のスキルに

触れる範囲に入る事でスキルが発動します。

このスキルが発動すると

バフの欄に慈悲深い夜明けが5秒ほどつきます

この5秒で45%程?。上記の3つのスキルが

チャージされます

2回発動すればどのスキルでも9割近くたまります

またリフトの継続時間は13〜14秒ほどあり

味方が入り続ける事で3回慈悲が発動するので必ず

スキルが復活します

どうあれスキルのクール時間を短くするのは強スキルです

注意ですがバフ中に自分が乙るとスキルの効果も消えます。

 

総合的に見てもこの恩寵の調和というスキルは

VEにおけるウォロの存在意義、株を大きくあげてくれる

スキルだと言えます。

 

長々と今更なスキルの解説にお付き合いいただき

ありがとうございます!

それでは皆さん良き守護者ライフを〜

www.youtube.com

記事   みのるん