Destiny2 RFSのメモブログ

なるべくお役に立てる情報を覗きに来てくださった方々に☆ クラメン現在77名!随時募集中ですのでPSN・Twitter共にtonami7650までお気軽に♪

やりたい事いっぱいあるのは贅沢な悩み

こんにちはー★

本日のラインナップは…

◆銃器技師◆
・可動性強化MOD      可動性が上がる
・レーダーチューナー   照準をやめた時、すぐにレーダーが表示される

◆日刊英雄ストーリー◆  アークシンジ、接地、重量級
・激動          スルーして6~7分ほど
・激流          スルーして6~7分ほど
ゲートウェイ      スルーして5~6分ほど
・膨大なメモリー     6~7分ほど
・さげずみ        長い ソロではオススメしない

です。

さて昨日は第2の炉『ゴファノンの炉』を3キャラ解放すべく動いてましたが結局

2キャラ分の解放で終わりましたね。長くて疲れちゃった。

でも新しい発見もあったので書こうと思います。

ちょっと内容が細かいですが興味のある方はしっかり読んでみて下さい。


まず1番大事なのが表示バグです。

第1の炉『ヴェルンドの炉』を解放してマシンガンを入手するとエイダの所に週間の

強力な装備が貰える表記が出ます。タワーにキラキラ週間マークが付いているなら

強力なフレームを2つ作成する事で「強力な装備」が週間の報酬として貰えます。

今皆さん光を上げたい時期なのでとても大切ですね。

『ヴェルンドの炉』と『ゴファノンの炉』を解放してそれぞれマシンガンと

スナイパーを作れば強力な装備の報酬がクリア後貰える訳ですがこれは今の所俺も

フレの方も確定でブラックアーマリーの防具を入手してます。

強力なフレーム2つ作成すれば報酬が貰えるので『ゴファノンの炉』を解放して

なくても今持ってきているオートライフルを作成すれば大丈夫だと思います。

また『ゴファノンの炉』を解放する事で受けれる日刊の数も増えます。

ブラックアーマリー防具は黒赤のカラーリングで渋く一式を装備してる画像が公式にも

載っています。

ここで話しを戻しますが表示バグです。

マシンガンを作ってロケーションでタワーがキラキラしてるのでマップからエイダの

所にカーソルを持ってっても0/2の表記のままの方もいると思います。

俺も0/2のキャラもいれば1/2とちゃんと表示されてるキャラも3キャラの中に

いました。

0/2の表示でも2つの炉を解放した時点で報酬の高い防具を貰えたり、2つ解放した

けどもう1度フレームを作成して結局3回やって防具が貰えたりと様々だったので

今週は高い防具が貰えてやっと週間が終わったと認識してください。

強力なフレームを作ったあとは同じ武器を作成するなら「強力な」が取れただの普通の

フレームになります。

普通のフレームは最初に色々炉に持ってくまでやった強力なフレーム時の過程より

簡略化されています。

防具をまだ入手してなくて3回目をやるハメになる方はこの普通の状態のフレームを

選択してください。

なぜかと言うと新しい強力な武器のフレームを入手する際は『弾道ログ』と言う

アイテムが必要となります。このアイテムはエイダが週に2つ持ってきている週間の

バウンティ報酬となっています。つまり週に2つしか入手出来ずこのアイテムは

キャラ別の所持です。普通のフレームを入手する際は日刊のバウンティを終わらせて

入手出来る「絶対値レポート」を6つ消費して入手出来ます。「絶対値レポート」は

アカウント共通です。そして所持限界数は15個です。1枠増えて結局16個目を

持てるって事もありません。

ですので欲しい武器のこのパークが欲しいんじゃ!って時は絶対値レポートを貯めて

フレームがある週に何回も購入・作成で炉に行くと言う非常にめんどくさい仕様と

なっているっぽいです。

まぁこれだとお気に入りパークの武器を入手する為に工程がめんどくさすぎるので

その内また修正が来ると思いますがw

トロールで出会うブラックアーマリー重要標的か炉のボスドロップの武器を

分解するとランダムで「図面」が3つ入手できました。

この図面で買えるMODパーツはまだまだ見てない面白そうなMODがいっぱい

ありそうなので何か面白そうなのがあればまた報告したいと思います。

あと残りは下の研究武器フレームですね。報酬の欄にオーグメント・ウェポンと

あります。これはドロップやガチャで出るレジェンダリー装備と全く同じなので

選ぶだけ絶対値レポートの損ですw

最後に銃器技師の材料で部品を買う事が出来ます。銃器技師の材料25個、

レジェンダリーのかけら3個で部品1つ買えるのでまだ見ぬエキゾ武器欲しさに

銃器技師ガチャで出るか出ないか解らないまま2000~3000個ムダに使う

よりかは部品を買う事をオススメします。

昨日は『佐藤の秘密』のエンブレム入手動画を載せましたがまた新しいエンブレムの

入手動画があったので貼っておきます。
ブラックアーマリーマシンガン「ハンマーヘッド」を装備してゴファノンの炉に

行きます。最初の炎はどこでもいいので撃ってから太陽のマークの上に乗ります。

太陽マークの上で《+、U、L、F、B、E、R、H、T、+》の順に撃ちます。

次に月マークの上に移動して《+、U、L、F、B、E、R、H、+、T》の順に撃ち

最後に雨雲を撃ちます。で『ラスムッセンの贈り物』入手出来ます。

これで記章も2個目。

今日は最後の1キャラかのゴファノンの炉の解放にとりかかろうと思います。

ラスムッセン…。あーシャウエッセン食べたいな~。新レイドにも行きたい。

ん~時間がないのにやりたい事がいっさいがっさい。

ではではー★





記事      シゲポン