Destiny2 RFSのメモブログ

なるべくお役に立てる情報を覗きに来てくださった方々に☆ クラメン現在77名!随時募集中ですのでPSN・Twitter共にtonami7650までお気軽に♪

絶対的な関係

おはよーございます★

昨日はクラメンと3人ではなく2人でスピード重視でNF威光を12周、

いつもエンブレム集めをしてくれるフレさんとスコア重視でNF威光10周ほど

周回しました!!

そしてスピード重視での出来事。

なんと、コールドハートの媒体が出ました!!!

正直マーシレスと電マ以外の媒体はあってもなくても一緒だと思ってましたが

出たら出たで嬉しいもんで他のもやっぱり欲しくなり今物欲センサーがビンビンですw

スピード重視はソーラーシンジ・重量級、武器は模倣スリーパー、脳筋の俺はメインの

タイタンでハンマー、クラメンがハンターでナイトクローラーの構成です。

いってだいたい5000点台、8分前後なのでバンジーが7000点超えると

媒体が出やすくなるかもって言っていた都市伝説を信じ7000点台用にちょっとデバフを

増やして今日は周回しまくろうと思います☆

スコア重視ではいつも悩みます。ボスに寄れない今回のNF「無数の意志」では

スナがいる事にはなるのですがボレアリスにするとダメージが増える

「イオンの返却」を付けた後は

●死ねない(せっかく付けたイオンの返却が消える為)

●ボスにダメージを与えたいけど早く倒したい訳ではない(後で説明します)

●リロード出来ない(リロードする事でイオンの返却が消える為)から
 必然的にタイタン(反撃のバリケード)かウォロ(ルナファクションのブーツ)がいる。

と3つの縛りが乗っかってきます。そしてボスの攻撃がソーラーで結構事故るので

ソーラーを避けるとなると、アークとボイドになるのですがボイド武器に

いいのがない事と、ボイドのSCもこのストライクではさほど役にたたないので

ナイトがアークですがアークシンジになりました。ナイトが多めなステージで

盾持ちで剣の粘着質なやつまでいるのでそいつをやっつけるように

1人ショットガンでナイト専用を作ってもボスは15分以内には倒せます。

なのでハンターのアークストライダーの持続の長さ・殲滅力の高さを活かし、

タイタンの俺は相変わらずハンマー、フレさんはナイクロとアークストライダーの

構成にして縛って殲滅と言う形をなるべくとるようにしてやっていきました。

上にボレアリスの縛り3つを書きましたがその中にボスを早く倒したいわけではない。

と、これはボスの残り体力次第でザコが湧くので、スコアを出すなら

ボスを真っ先ではなくザコを沸かせてザコ優先の形をとればいいと思います。

バフ・デバフは重量級を抜いてアークシンジ、

●アイアン(敵の体力が増し、ダメージで怯まなくなる) ×0.25倍

●光の消滅(全滅でオービットに戻される) ×0.3倍

●合致ゲーム(敵のシールドが一致しない属性の場合かなり堅い) ×1倍

パワーハンデ34にして倍率が4.4倍。これでスコア20万に到達しました。

うまい人達は同じ条件ならもう少しいくと思います。

合致ゲームはデバフの中でも倍率が1番高く、シールド持ちは属性が違えば

SCでも全然減らないほど堅いです!!

このステージのシールド持ちはアークのナイトとソーラーのウィザードがいます。

俺がタイタンをハンマーにしてたのは性質上密着状態になる事が多い床ドンは

これがタイタンじゃーーーー!!!と蹴散らす為に敵の渦中にヒーローのように

突っ込むとここではすぐ死にますwすぐ星となる真の英雄になれますw

なのでウィザード用と弱体・殲滅を兼ね備えたハンマーにしたわけです。

今後も場所次第ですがNFでスコアを目指すのはバフを〇〇シンジ、デバフは
●光の消滅                       ×0.3
●アイアン                       ×0.25
●合致ゲーム(下見をして属性を合わせる事が必要)      ×1
●飢餓(全ての弾薬ドロップが著しく下がる)         ×0.25

この4つの中から好きなのを3つ選べばいいと思います。上から俺なりの優先順位です。

アイアンと光の消滅の優先順位は逆でもいいですが、D1のNFではデフォルトで

光の消滅状態だったので慣れましょう!

飢餓についてはつけててもさほど気になりません。

回数を重ねる毎にここでは温存しとこう!ここは使っちゃおう!

と弾への意識が出てきますが無くなったらもうサボって仲間に任せましょうw!

合致ゲームを入れるならどうしても弾を使うので飢餓はやめといた方がいいです。

合致ゲームと重量級をつけると倍率がイーブンになるのであと1つをお好みにして

パワーハンデを上げても全然悪くないしむしろ面白いと思います。

今回はエンブレム集めのフレさんたちが違うフレさんのお手伝いでガンガン

NFを周してたので全部獲ってしまったら手伝ってくれなくなるんじゃないか!

との恐怖と不安と戦ってましたがさすが今までNFをかかさずやってきた戦友なので

無事付き合って頂き全部ゲットしました♪残り2個の状態で始め7周ぐらいだったかな。

そのフレさんの中でいつも集まるのが遅いリアルラックナシヲ君がいますw

ガンガンお手伝いしてて今週は一緒にやる時点でノーマル・威光の6回の俺より

多いはずでエンブレムも残り1個だと言ってたのに先にコンプしちゃいましたw

今後もこのリアルラックの絶対的な関係は覆る事はない…。

ボーカル変わっちゃたんだよなー

ではではー★





記事      シゲポン