Destiny2 RFSのメモブログ

なるべくお役に立てる情報を覗きに来てくださった方々に☆ クラメン現在77名!随時募集中ですのでPSN・Twitter共にtonami7650までお気軽に♪

魔の1週間が来るので予習と復習

こんにちはー★

昨日のW杯はブラジル戦だけ期待してましたがナイジェリア戦も面白かったですね~!

フィジカルとスピードが半端ない。セネガルもそうだけど黒人さんはやはり

W杯見る度バネと強さが目立つなー。あー明日の日本戦怖い…

自分は世代なのもありますがカナリア軍団時代のブラジルが好きで全員バケモノじみた

雰囲気とテクニック・パワーをテレビで見た時は感動する程衝撃でした!ロベカルー☆

さてさて来週また皆さんを廃人化させる魔の1週間ファクションラリーが

再来する事が決まりましたねw

ファクションラリーが来るので出来るだけ短時間で終わらせる為の予習復習を

しとこうと思います。

復習◆◆◆◆◆◆◆◆
●1つのファクションにしか忠誠を誓えない
●1ランク上げる為に必要な印の数は20枚
●ファクションラリーの日刊完了で貰える印の数は15枚(3キャラ日刊やれば45枚)
●名声は4以上にしてセクターの宝箱を開ける
 名声 1   セクター宝箱から印 2
 名声 2   セクター宝箱から印 3
 名声 3   セクター宝箱から印 4
 名声 4   セクター宝箱から印 8
 名声 5   セクター宝箱から印 10
●名声を上げる手段はパトロール、重要標的を倒す、公開イベント、物資イベント。
 パトロール     名声1
 重要標的      名声1  倒さずとも落とした宝箱を開けるだけでいい
 物資イベント    名声2  全ヶ所防衛でやっと2
 公開イベント    名声2
 英雄公開イベント  名声3
●名声を1つでも持ってるとファストトラベル出来ない。ビークルでのエリア間移動は可
●名声を持った状態でファストトラベルすると今持ってる名声を全て失う
●忠誠を誓ったファクションの防具一式(5部位)を装備して名声を手に入れると+1
●名声を貯めセクターの宝箱を開けると名声は無くなるのでまた貯めてを繰り返し。
●印を稼ぐのにオススメの惑星はタイタン!(理由は6/11の日記に詳しく書いてあります)

気がつけばいつもの朝(追記あり) - Destiny2 RFSのメモブログ

●装飾アンロックを目指す方は、メインの防具が一式揃ったらサブキャラでガチャる
●運要素もあるが残り1部位になったら10回分貯めてのガチャより
 20回分貯めてガチャする覚悟を。

予習◆◆◆◆◆◆◆◆
自分は次はニューモナーキーに入ります。
入るにあたって装飾アンロックが円滑にいくよう色々検証してきました。

●『頭』はどのファクションも共通でセクターで名声を30消費
●『足』はどのファクションも共通で一式装備して名声を30獲得
●『クラスアーマー』はどのファクションも共通で決められてるセクターを完了する

『腕』
ウォーロック     サイオンをキル           110体
●タイタン       ファランクスをキル          80体
●ハンター       センチュリオンをキル         65体

『胸』
ウォーロック   一式装備でEDZでパトロール          25回
●タイタン     一式装備でEDZでダスクライトを集める     50個or50回
●ハンター     一式装備でEDZでクレート(宝箱)を開ける  30回

『胸』は適当でいいと思いますがファクションラリー中は結構みんながいるので
いない地域を狙うと案外早くおわるかもしれません。
エリチェングリッチを使ったり、ハンターに限っては6/21の日記に貼った
EDZの動画が役に立つかもです。

『腕』が多分ネックです。
もちろんみんながいるのでお目当ての敵がいない場合があります。
みんながいる場所なら「渓谷」の公開イベント移動基地の旗の場所に行くと
ファランクスが2匹・サイオンorリージョナリーの3匹セットが延々と出てくる穴
あります。近づきすぎると湧かなくなるのである程度の距離をとってください。

みんないるので落ち着いて誰もいない場所でアンロックしたいなら…
エリア ファイアベース・ハデス   セクター「発掘現場Ⅻ」がオススメです。
マップで言うとハデスのスの文字の右上です。
サイオン8匹 ファランクス8匹 が出てきます。

所属してないので解りませんがもしEDZ以外でも良いのなら火星の下のセクターでは
サイオン16匹 ファランクス2匹 センチュリオン1匹 が出てきます。

それでもセンチュリオンの数が圧倒的に足りません。火星のセクターの
センチュリオンはこちらを狙ってきますがここでオススメの場所があります☆
渓谷のセクター「浸水した亀裂」です。
センチュリオンはこの中の序盤に居るうえにこちらに気づいてなく
ビークルで突っ込んで倒して入口に戻ってまたビークルで突っ込むを繰り返せば
かなり早いと思います。

FWCに入る方の分はまた今日色々検証して明日記事にします!
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

以上がファクションラリーの予習と復習になります。

自分はなるべく早くランク50にして、なるべく自分がサンショットの媒体を

進める場所も妨げにならないようなるはやを目指します。

限られた時間の中で50ランクを目指し、装飾まで3クラスのアンロックを

狙うとかなりしんどいし、前回は装飾に手をつけてないフレもたくさんいました!

暑くなってきたので皆さん無理をせずにマイペースで取り組んでください☆

ではではー★





記事      シゲポン