Destiny2 RFSのメモブログ

なるべくお役に立てる情報を覗きに来てくださった方々に☆ クラメン現在77名!随時募集中ですのでPSN・Twitter共にtonami7650までお気軽に♪

『ガイド楽しくやろうぜ!の提携』

おはよーございます★

暑い日が続くのでガマンしてたエアコンをついにつけちゃいました。快適~♪

でも今日は雨が降ってるので外気の換気と扇風機だけでいけそう。

昨日のW杯はレイドガイドをしつつ、みんなにばれないように平然とプレイする事を

心がけて韓国戦を見て、ラリーをしつつブラジル戦を見てましたw

ブラジルはネイマール中心のチームと言われながらなんだかんだ安定感しか

感じられないチームとしても底知れぬ芯の強さがあります。

韓国は非常に泥臭くしつこいと言うイメージでしたが昨日もそういう部分が

垣間見える試合でしたねー。アディショナルタイムで得点してオフサイドになり

VARでジャッジがオフサイドから覆った時はドラマだなー。と思いました。

ドラマが生まれる瞬間を目撃できるって事はなかなかないのでやっぱり

スポーツは素敵!って思いましたね☆

さてさていつもNF特有報酬とエンブレムを集めて周回するフレから

レイドガイドのお誘いがあり早速行ってきましたー!

最初はカルスレイドに行ったのですが光381の外人さんだったので

行けるだろう!と思っていたらクリア後に帝国への招待のログが流れたので

なんと初見さんでしたw

でも2時間でいけたので上々だったと思います☆

次にアルゴスも行って、今度の外人さんは光369でしたが理解してたようで

40分ぐらいでいつものように終わり無事今日の分のガイドを楽しんできました!

意思疎通が出来ない分その方が失敗してもいいようにこちらもカバーしないと

いけないのでお互いへの思いやり、カバーするスキルと経験、そしてなにより

失敗してもガイドだからと割り切れる寛大な心が必要となりますw

カバーと言う言い方は優しすぎますが指示を出せないので基本いないものとして

考えて動く方がスムーズに行きますw

コレクターの方、レイドにちょっと飽きた方、刺激の欲しい方、やる事がなくなった方

そんなクランの方はぜひ挑戦してみてくださいw

コレクターの俺はクラメンがもうレイド行かない勢になっちゃったので

他のフレさんのクランにお邪魔させて頂いてエンブレムを無事ゲットに至りました!

欲しい方の為に書いておきます。

確定条件ではないかもしれませんが以下の通りやればゲットできます☆

●ガイドを始めるにあたりエンブレムが欲しいならレイド必要人数6人の過半数以上

  3人が同クランである事が必要。っぽい。

●3人以上が同クランならあとは俺のような野良として入っても大丈夫

『同クラメン3人or4人、野良(自分やフレ)1人or2人、ガイドの方1枠』

●カルス要塞陣地(鍵の防衛)の宝箱からはエンブレムは出ず、

  次のフェーズの宝箱からエンブレム「助け舟」が出る。 野良やガイドされてる側の

  人もちゃんと貰えるので安心してください。

クリア回数10回25回50回とエンブレムが昇華してくが最後の50回で

  貰えるエンブレムはNFをガイドした時に貰えるエンブレムと見た目が全く一緒

  NFガイドエンブレムは今のシーズンでも入手出来るのかはもう持ってるので

 検証できないのでしてません。あしからず。

 レア:ファイアチームの招集   レジェンダリー:熟練のガイド(50回)

クリア数はレイドを通してのクリア数をカウントしてる訳ではなく、連れまわして

  フェーズを完了した数をカウントしている。(例:カルス4、アルゴス3、星々3)

●通してクリアすると威光クリア時のように金色のオーラが貰えるが若干上にデカく

  キラキラした部分も多い

10回目    新米のガイド

25回目   見習いガイド

以上がレイドガイド情報になります。

ノーマルガイドがやはり楽なのとマッチングなのでアタリ、ハズレも

もちろんありますが意思疎通が出来ない為殲滅してもらうだけの役割を

やってもらうとするならアルゴスが無難に楽だと思います。

エンブレムは現状デザイン重視、数字自慢、希少性の3択ですが

ガイドエンブレムにはもれなく優しさ(モノ好きとも言うw)も付いてくるので

アピりたい人はぜひ頑張って入手してください☆

えっ?俺ですか?ちゃっかりつけてもちろん優しさを装ってアピってますよw

ちなみにファクションラリー中のレイドはフェーズクリア毎に印3個でした。少っ!

これからガイド頑張って偽りの優しさマスターを目指したいと思います☆

今日は11時からポーランド戦です!!! 勝ってくれよ~青の戦士たちーーーっ!

ラリー?そんなもん明日明日~w

提携 = タイアップ

ネッススっぽく、タワーのハンガーっぽく、ベックスのキラキラやゴースト、

フェイスペイントや白色の部分はD1の預言者部屋を思い起こす。

これ監督絶対ガーディアンだわw

でも歌詞半端ないって!!!

ではではー★





記事      シゲポン