Destiny2 RFSのメモブログ

なるべくお役に立てる情報を覗きに来てくださった方々に☆ クラメン現在77名!随時募集中ですのでPSN・Twitter共にtonami7650までお気軽に♪

ねぇ、あれから1週間たったんだね…。

おはようございまーす★

DLC『ウォーマインド』が来て1週間経ちましたね!

皆さんそれぞれの楽しみ方でdestinyライフを満喫してますでしょうか?

自分は週末からリアルが忙しくて記事を書く為の時間を割けず

折角覗きにきてくださった方々も大勢いたのに申し訳ないです。

週末忙しいと言ってもdestinyをやってなかった訳でもないのですが

昨日は唯一ゆっくり出来た日で22時頃から更新前まで滑り込みで

レイドに3回行ってきました。誘って下さった方々ありがとうございます♪

やりたい事をやってクラメンが揃うとレイドを朝まで、それから仕事の

毎日だったのでなにかと忙しくキリキリ舞いで、オジサンの体力的にはキツく、

眠い!でもゲームしたい!の寝ながらゲームしてるようなギリギリの状態で

なんとかdestiny愛だけでなんとかやってこれた怒涛の1週間でした!

キリキリ舞いでギリギリ愛。

さてさて上で書いたやってる事と言うのはスリーパーノード40個解放です。

意味があるかはわかりませんが何かのフラグになると感じてやり始めましたが、

ズバリ!!めちゃくちゃしんどいです!!!!! リアルガチで!

むしろやらなくていいレベルですw が、どうしてもやりたい方は

忍耐、覚悟、時間、メンタルが尋常じゃない程必要ですw

ちなみに40個でレジェエンブレム、現在38/40解放済みです。

前々回の模倣スリーパーの記事にも書きましたが「エコーステム」と言う

消費アイテムを4つ使いスリーパーノードを開ける鍵を1つ作り、

それを40ヶ所開ける訳ですがその鍵はランダム生成される上、

1度作った鍵でも、何度でもかぶって生成されるし、かぶった鍵を分解しても

エコーステムとして戻ってくる事もありません。1回で入手出来る数も少ないので

模倣スリーパーのクエストさえ少しでも面倒くさいと感じた方には

ハッキリ言って向いてません!

エコーステムの入手方法は…
・公開イベントをする(英雄にすると2個貰えます)
・パトロールをする
・重要標的を倒す
・宝箱を開ける(たまに出る)
・セクターの最後の宝箱を開ける
・日刊の挑戦をする(タッチパッドを押し右に表示される3つ、1つに付き1個)

以上を火星でやればいいのですがとてつもなく長い道のりです。

色々検証した結果セクターマラソンがやはり早いです。

セクターは上のハイブ、下のカバルどちらでも出来て時間もさほど変わりません。

セクターに入る時に公開イベが始まってるならエコーステムを入手した後、

外へ出た時まだ公開イベをやってるようなら英雄になってる可能性が高いので

しな~っと1発だけ撃って参加して2個貰っていくハイエナ作戦もアリだと思いますw

動画見ながらや音楽聞きながら無心でやるのが折れないコツなので頑張りましょう!

ハイブセクター編
動画のように奥に行き持続グレを投げアクリウス(ショットガン)で2発が1番楽です。

アクリウス持ってない、2発マガにしてないのであれば剣でも大丈夫です。

カバルセクター編

ここはこのルートで行くと絶対右から出るのでまた持続グレを投げて

スナや模倣スリーパーで倒してください。

ただこのルートはハンターは行けません。ウォロはイカロスダッシュ

タイタンはショルダー(空中はヒザ)があれば更に行きやすくなります。

ハンターの方はこうして行け!編

やってはみましたが結論は突っ込んで昇天するだけのハイブセクターが

やっぱり楽だと感じました。ボスを倒すとヘビー弾を確実に落とすので

周回するなら確実に回収しましょう!

個人によってやりやすさがあると思うのでどちらのセクターを選ぶかは自由ですが、

2つとも長い時間いると箱を開ける時に敵に囲まれて獲れなくてやられる時が

未だに自分もあるので、獲る前にやられてしまうのは逆に効率が悪くなるので

やりながら自分のやりやすくなる方法を見つけてみてください。

今週はエキゾマスターワークの取得・解放、レイド行きまくり、

スリーパーノード全解放、週末にはエスカレーションプロトコルをクリア、

新レイドクリアを目指して頑張ろうと思います。

スリーパーノードは今日コンプ目指して頑張るので

全部開けられる事を祈りながらまた明日場所の記事を書きます。

興味のある方はまた覗きにきてください♪

ではではー★





記事     シゲポン