Destiny2 RFSのメモブログ

なるべくお役に立てる情報を覗きに来てくださった方々に☆ クラメン現在77名!随時募集中ですのでPSN・Twitter共にtonami7650までお気軽に♪

やった やった やったよ!

おはよーございます★

昨日は休みを取ってあったのでほぼ一日中『夏季の宴』に時間を費やしてました!

一日中やってたので昨日は記事を書く気力が無くてすいません。

さてさてやってきた『夏季の宴』はその名の通り夏期限定で8月28日までです。

タワー内に銅像があるので調べてみてください。するとタワーが見えるので

タワーの下層部なのかわかりませんがマップでもだいぶ離れた場所に飛ばされます。

D1の時からタワー下層部には行ってみたかったので勝手に下層部って事にしときますw

しばらく探索するとイコラがいるので話しかけて『夏季の宴』クエストが始まります。

エストと言っても今までやってきたストーリーがちょっと難しくなって

始まるだけです。5つ復刻版ストーリーが設けられており

「帰郷」、「閃光」、「逆襲」、「1AU」、「選ばれし者」があります。

1番最初は「帰郷」。最初はあー懐かしいしここがちょっと

変わったかな。と記憶が蘇ってきてちょっと嬉しいと思います☆

クリアするとタワーに戻され「壊れたアーマーセット一式」を貰えます。

これらは夏季の〇〇と名前があるので夏季防具とします。

夏季防具には段階があり決められた条件を満たしてアップグレードする事が今回の

『夏季の宴』でやるべき事です。夏季防具は

アンコモン (緑)   焼け焦げ  光レベル200
        ⇩
レア (水色)      再燃   光レベル350
        ⇩
レジェンダリー (紫)  華麗   光レベル400

と、変化していきます。個人的にはレアをレジェ化するより、アンコモンをレア化

させる方が時間がかかったししんどかったです。

「帰郷」をやってタワーに帰って来たのに5部位をアップグレードさせる為には

また「帰郷」をやるはめになり、残りの4つもやってやっと1段落です。

そして様々な条件を満たしてアンコモンをレアにグレードアップしたら、また

レア装備帯に敵が強くなった5つのストーリーをやらないといけません!ダルっw

要注意なのは5部位全部条件を満たして完了にさせてないと次のレベルに

アップグレード出来ません!なのでやりだしたら5部位やりきる必要があります。

あと復刻版ストーリーはファイアチームのリーダーの方の防具のグレードアップ依存

なので低い方をリーダーにすると速く周れます。

探り探りやった中感じた各クラスに共通してる事を書こうと思います。

まずアンコモン帯でめんどくさいのはエレメンタルオーブ集めです。

自分やファイアチームの方のサブクラスで落ちるオーブの色が変わります。

なので3人仲良しでいつも一緒の方は全員同じクラスでイベントを進めれば

防具をグレードアップする条件も一緒なので速く終わると思います。

体感ですがSCで敵をやっつけてもあまり出てるイメージはなく、人がSCで

やっつけてくれてる方が多く拾える印象でした。

あとは欲しいエレメンタルオーブの属性の武器を用意する事で落ちます。

「逆襲」では戦車に乗れるのでソーラーのオーブがたくさん出ます。

アンコモン装備では「ストライクで〇〇オーブを集めろ」と言う項目があります。

野良ではだいたい3周しないといけないのでめんどくさい方は今回はちょうどNFに

「ピラミディオン」が来てるので最初に起動させる2つのプレートを踏んでザコを

倒してミノを残してのデスマラがいいかと思います。ソロでもできますし。

それ以外のオーブはお世話になってるレイドのエンジンで。

レアに進化させるとサブクラス「〇〇で近接キル」が出てきます。

これは剣の属性を〇〇に合わせ残弾数が無い柄の状態でキルしてもカウントされるので

速く終わらせたい方はぜひお試しあれ!

レジェになるとマスターワークをつける為にクルーシブルで武勇ランク「伝説」に

到達しろの条件が出てきますが、もう伝説に1回でもなってリセットしてる方は

適応されておらずもう一度伝説を目指すはめになります。

以上がだいたいどのクラスにしても言える事です。

非常に面倒くさいですが400防具を手に入れるチャンスなので1ヶ月もあるので

皆さんもゆっくりレジェを目指してください☆

レイド威光装備もしっかり持ってれば光レベル405になります!

あとはサブキャラも頑張る気力があるかどうかですw

昨日は時間もやったし、入手できたやった~の意味も込めて。

要領もわかったし俺は2キャラ目にとりかかろうと思います!

ではではー★





記事      シゲポン