Destiny2 RFSのメモブログ

なるべくお役に立てる情報を覗きに来てくださった方々に☆ クラメン現在77名!随時募集中ですのでPSN・Twitter共にtonami7650までお気軽に♪

理想の先には…

こんにちはー★

昨日は3キャラ目の残ってた夏季防具のマスターワーク化、レジェ頭の基準値と、

レジェ腕の英雄5回をやってました!

英雄ストライクはグラスの時は基本的にイケロスショットガンを持って突っ込むと

昇天させられるのでシンジに沿った遠目から撃てるパワーウェポンを持っていけば

いいと思います。グラスが来てる時は…

アークならワード・クリフコイル、D.A.R.C.I.、ボイドはテレスト、

ソーラーは模倣スリーパー、虫の囁き、これらエキゾが無いようなら

ボレアリスか各種ロケランでいいと思います。

幸いボイドシンジの重量級が来てたのでテレストがゲロ強でした。

直接当てるのはもちろん敵が出てくる場所を覚えてるなら設置もできる優れモノです☆

さて『夏季の宴』が来て1週間が経ちました。時間が無い方でもそろそろメインの

夏季防具をレジェに出来る方も多くなってきた事かと思います。

夏季防具レジェ腕マスターワーク化の条件英雄ストライク5回と言うのは

緩和されたとは言え条件によっては苦手としてるものがある方もいると思います。

グラスでのピラミディオンや、ブラックアウトの影の湖しかり。

ソロでやる際には自分に負担がかかったり、ず~っと放置してる方、

シンジに関係のない装備やクラスで来る方もいます。長時間1つのストライクを

ストレスを抱えながらやるより、ちゃんとクリア出来るバフ・デバフの時に

一気にやる事をオススメします。

NF威光の基準値はこの前の記事にも書きましたが先週は倍率×3で基準値の

11万を超える事が出来ました。今週も皆さんが誰でも基準値を超えれるように

どのぐらいがいいか検証をしてきました☆

まずソーラーシンジにしてください。武器は虫の囁き、もし持ってないなら

模倣スリーパーでいいと思います。先週の通り重量級は省き、合致ゲーム、

ブラックアウト、飢餓、パワーハンデ12の倍率×3,5で基準値を超える事ができました。

重量級を付けると結果パワーハンデを20上げないといけないので道中がキツイと

感じるのであればオススメしません。付けなくても虫の囁きでゴソッと削れます。

今週のNFは『無数の意志』です。ストライクの中でも比較的早くクリアでき、

慣れさえすれば2人で7分台で周回できるお手軽ストライクです。

それだけ早くクリア出来るストライクなので逆に言うと、それだけ敵をキチンと

倒さないと点数が見込めません。ソーラーシンジにしてるので道中はアコライトの

グレネードが痛いです。そしてブラックアウトなのでスロールがいっぱいいるので

気をつけてください。オーガを倒してバルキリーを出すエリアではアコライトと

盾を持った粘着質な剣持ちのナイトが一生つきまとってきますw

ナイトにはワンパン昇天させられます。

そこをしのげればあとは簡単ですがそこが苦手だったり時間がかかるようなら

ナイトだけを残しバルキリーを拾い、バルキリーを炉にぶち込むと消せます。

ぶち込む事でナイトに限らずそのエリアの敵を消せますがポイントが入る事もあれば

入らない事もあり、尚且つポイントを稼げるエリアとしては結構大事なエリアなので

困った時の緊急事態として頭の片隅に置いといてください。

合致ゲームではアークのナイトとソーラーのウィザードがいるので1人はアーク武器を

持ってくのを忘れずに。飢餓は相変わらず気にしなくていいですw

そしてボスエリアですがボスを最初に削りすぎないように!!

ボスの残り体力でザコ敵が湧く仕組みなのでちゃんとザコを出してポイントを稼ぐ!

で11万超えたならボスをゴリゴリ攻撃で簡単にいけると思います。

×3,5ではパワーハンデ12なのでもうちょっとパワーハンデを上げて倍率を上げ

ボスをタコ殴りにしてザコ敵をいっぱい出さなくても11万を超すやり方も

出来るかもしれません。検証はしてませんがw

今週はカオスも来てるのでもし2キャラ目を作るには最適なのでやる事が多いかも

しれませんが夏季防具レジェになった方はこの記事を読んで時間を短縮して

理想の先を目指して頂ける力添えになれれば幸いです♪

えっ?たいした事書いてないのに読むのに時間がかかる?   …まぁまぁまぁwではではー★





記事      シゲポン