Destiny2 RFSのメモブログ

なるべくお役に立てる情報を覗きに来てくださった方々に☆ クラメン現在77名!随時募集中ですのでPSN・Twitter共にtonami7650までお気軽に♪

2年目にあさきゆめみし

おはよーございます★

昨日はクラメンの夏季防具のお手伝いをしてました!

復刻版ストーリーをレジェまでに2回ずつやるのがめんどくさいですねw

今回はお手伝いをいかに効率良く・本人もいかに疲れず長い間やれるかを、

夏季の宴中にやっておくべき事・やっておいたら楽な事、

終わった方は2年目に向けてやっておくべき事・やっておいたら楽なんじゃないかな

って事を2年目の情報がチラホラ出てきていて一昨日もチョロっと書いた時より

増えたので追加で書いてまとめようと思います☆

これはあくまで俺が勝手に主観でただ勝手に言ってるだけなので参考にするなり、

スルーするなりはご自由にしてください☆

◆夏季の宴◆
アンコモン
●オーブ集めは3クラス・サブクラスも合わせるのが同じ条件なので楽で早い。

  ちなみにクルーシブルが苦手な俺がこの条件でやってレアアップグレードまでに

  5時間。今週はカオスが来てるのでもっと早く進むはずです。

●復刻版ストーリー「逆襲」が時間はかかるが黄色ネームが多いのでオーブ集めは

  1周30~40%は溜まる。

  その際はサブクラスにエネルギー・パワーの属性も合わせるように。

  地球でのオーブ集めも「逆襲」は地球なのでついでに。

●ストライクのオーブ集めは3人でやるならサブクラスの属性を合わせれば

  英雄ストライクなら3周程で完了。ノーマルストライクは黄色ネームが少ないので

  オススメしません。3人でお目当ての英雄ストライクを引くまで粘って、

  倒して死んでを中で繰り返すのもアリ。

  ソロならNFで集められますが、今週は「無数の意志」なのでちょっとキツイです。


レア編
●グレネードキルや、武器でのキルは「ささやき」の芝生が生えた崖ゾーンの割れ目に

  わざと落ち、延々と出てくる宿られスロールを相手にするのが1番早い。

  ささやきはノーマルをクリアすればいつでも英雄に行けるのでノーマルだけでも

  3キャラクリアしとくのがオススメ!

  スロールに2回連続でやられるとかなり前に戻されるので死ぬときは割れ目に

  飛び込んで死ぬように。ささやきは土・日・月の週末限定イベント。

近接キルは属性を合わせた剣の柄(回数0で透明な状態)で攻撃してもカウントされる。

  が! なぜかウォロだけは適応されない。⇦要注意!

  剣の柄はささやきだと囲まれるので水星のセクターがワンパン出来る敵も多いので

  比較的オススメ。剣の角度によってはミリ残るけど問題ないです。

●ウォロのアーク近接は上のパークにして連鎖を狙う。スーパースキル(以下スパチャ)

  が溜まるまでエキゾ頭「テンペストの王冠」にしてスパチャを使う時に同じく

  エキゾ頭の「神格化のベール」にすることにより近接を1回多く使えるので

  かかる時間も変わってくる。めんどくさい場合はずっと神格化でいいが

  スパチャを使う前に近接が溜まってるなら殴ってからスパチャを使う事を

  心がけて忘れないようにしてください。

●ウォロのソーラーグレもエキゾ腕「サンブレーサー」を装備し、

  上のパークにしてジャンプ中に敵を倒す事により即グレが投げれるように

  なるのでウォロは上パーク!

●スーパースキルでのキルはイオの失われたオアシスにあるアドベンチャー

「近未来のプロメテウス」がずっとスパチャを使えるので宿られを倒せのフェーズに

  なったら黒玉を壊さずにいると敵が無限湧きします。


◆2年目に向けてやるべき事◆

ムダかどうかは気の持ちよう - Destiny2 RFSのメモブログ

●29日に今持ってる武器の属性が固定されます。これは29日に来るアプデにより武器の

  属性欄が無くなり変更できなくなるからです。なのでなにかしらの武器を3属性の

  3本を持ってる方はそのままでいいですが俺の様にマナナンをNFや英雄のたびに

  属性を変えてた1本持ちだけの方は2年目にマナナン以上の武器が来るかもですが

  念の為にあと2本とっておいてもいいと思いますw

●各惑星の印が廃止され、素材での各惑星ベンダーレベル上げとなるようです。

  地球ならダスクライト等。が、今持ってる印は2年目でちゃんと使えます。

  なので印こそは2年目では入手できませんが現状は素材より印を持ってる方が

  多いでしょうし、レベルの上がり幅も大きいので、印を集めておこうと思います☆

イコラの装備は2年目になると完全に獲れなくなります。それに伴いイコラの印

  「バンガードの研究者」が29日に削除されるのでコレクターの方はイコラ装備の

  収集を忘れずに!!

とりあえず目についた目立った部分はこのぐらいですかね☆

2年目に向けて浅はかな準備かもしれませんが大いに夢みて期待しております!

ではではー★





記事      シゲポン