Destiny2 RFSのメモブログ

なるべくお役に立てる情報を覗きに来てくださった方々に☆ クラメン現在77名!随時募集中ですのでPSN・Twitter共にtonami7650までお気軽に♪

今しかない この時間を

おはよーございます★

昨日はあいかわらず惑星の印集めをしてましたがレイドのお誘いがあったので

星々の威光に2回、カルスのノーマルにも鍵を目当てに1回行ってきました!

レイドゾーンの威光では今週は武器:威光

武器縛りは何でも・フュージョンフュージョンが来ています。

フュージョンなので模倣でボスを削ればいいじゃん!となりますが

武器:威光がネックとなり模倣も3発しか撃てないので結局スパチャで削る事と

なります。相変わらずハンターのアークストライダーで削るのが手っ取り早いですが

更新が入った為、多少変化を感じられる部分がありました。

まず船を破壊する為に上に飛んでもらい船のマークを教えてもらって3つの台座を

踏みレリックを言われたマークの壁にぶち当てるのですがぶち当てたログが

出る時・出ない時が多めにありました。

片方出ない時・両方出ない時もあるのでぶち当てたら各々でコールをして

すぐさま退散しましょうw

もう1つはハンターのスパチャ時のジャンプ強攻撃のゲージ消費量が増えました。

それによりカウオールに張り付いて飛ばされない&ダメージも結構与えると言う事が

少し難しくなりました。

じゃあどうするのか?

答えは簡単!ずっと弱攻撃をするだけです☆

弱攻撃のみの攻撃は4回で1セットになります。

弱・弱・強でもいいですが強を当てその後にできる硬直の時間と、弱を残り2回した

時間がだいたい同じです。検証は攻撃に夢中でしてませんでしたがもしかして

更新後から強攻撃時のゲージがちょっと減る仕様になってるのかもしれません。

なので手数を増やしてダメージも増やす為にも全部弱攻撃でいいかと思います。

ただ少し問題もあります。

弱攻撃は前への推進力が高いのでちゃんとボスを中央に捉えて攻撃するように

しないと周りをグルグルするだけになるのでちゃんと捉える事と、

ハンターが3人もいると推進力の高さ故にボスを浮かせてしまい、足元に潜り込んで

攻撃が当たってないような場面が出てきます。

この2つの場面に遭遇しても落ち着いてやれば2ターンキルは出来たので皆さんも

もし今週星々の威光に行く場合は一応この事を頭に入れておいてください。

武器縛りですがメインはハンキャかスカウト、真ん中をテレストにするなら

ザコ処理は飛躍的に簡単になりますし、下段を模倣にするならセンチュリオン

グラディエーターの処理が楽になるのでどちらかお好みでお選びください☆

あとはカルスレイドですが、レイドの事はどうでもいいんですw

今週はなんとホーソーンの下のレイドロボットが、2年目突入前には

獲っておいてくれ!と言わんばかりに初めて「ミッドナイト・クー」を

持ってきています。ミッドナイト・クーは暴れん坊とアウトローが付いた使いやすい

カルスレイドのノーマルで入手できるハンドキャノンです。

暴れん坊   この武器で敵を倒すと一時的にダメージが上がる。3回まで累積。
アウトロー  精密キルでリロード時間を大幅に短縮。

レイドロボのラインナップは週替わりで毎週レイドに行ってもお目当ての防具や武器が

出ない方用にラインナップしてる週に決まったレイドをクリアする事によって

買えるようにしたからそれで入手してくれ!と言う仕様になっています。

今週は威光ではなくノーマルをクリアするだけでロボから買えるようになるので

まだお持ちではない方は今しかないこの時ぜひ挑戦してみてください☆

あとはシュールがマップに表示されなくなった事でD1の時のように探す楽しみが

増えました!


今週は地球の「屈曲の細道」にいますが持ってきてる防具も色々な恩恵パークが

付いた2年目仕様となっています。レジェンダリーのかけら×97個で買えるエキゾの

「運命のエングラム」は買う事によって持ってないエキゾが確実に貰える。と、

言った優れモノで全部エキゾがあるなら、買いに行ったクラスの防具と全武器が

ランダムで出るのでもしこのエキゾの上位互換が欲しい!と言う方は欲しい防具の

あるクラスでシュールの所に行きリアルラックを試してみてください☆

今しかないこの時間を大切にして明日来るお試しギャンビット、そしてそして

いよいよ来週来る2年目をキラキラな気持ちで迎えましょ~!!

ではではー★





記事      シゲポン